8267620 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ずっと大好き(*^-^*)氷川きよし♪

ずっと大好き(*^-^*)氷川きよし♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

きとちゃん2131

きとちゃん2131

カレンダー

2012年01月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
曇り空だからか、気温は平年より高め。積雪ゼロ。
この前からずっと気になっていた畑の採り残した野菜を一気に収穫してしまいました。来週からは大寒波が停滞して、歴代の豪雪年と同じような状況になるなんて怖いことをニュースで言っていたので、ここを逃せばもう野菜は雪の下で収穫はもう無理だろうなと思ったからです。
父が作ってくれた野菜は一度雪の下に埋もれたので今が一番美味しいだろうと思います。
ついでにもう作らなくなる畑を少し片付けたりもしてみましたが、ヘトヘトになって断念。
今の私には畑仕事は無理だけど、定年になって時間が出来たら父や母のように庭で花を植えたり野菜を作ったりするようになるのかなぁ…。

今朝の「きよし節」では櫻のカップリングの出発を2番まで流してくれました。
軽快なメロディの中に故郷を想う主人公の気持ちが込められていますね♪
櫻も出発もさくらの花を見て愛しい人を想ったり故郷を想ったりしていますが、さくらに限らずその人が大好きだった物、景色などを見た時にそういう感情になることってきっと誰にもあると思います。
そういう気持ちが「心の中に生きている」ってことなんだろうなぁ…なんてね(^^ゞ

平尾先生がおっしゃってくださったように、さくらを題材にした歌はたくさんあるけれど誰も歌ったことのないような氷川きよしならではの櫻ソングになってくれたらいいなぁと私も思います♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月21日 21時53分20秒
コメント(0) | コメントを書く


コメント新着

 きとちゃん2131@ Re[1]:劇場公演ツアーエントリー(06/01) うつせみさん、こんばんは。 こうしてコン…
 うつせみ@ Re:劇場公演ツアーエントリー(06/01) こんにちは! 博多座での劇場公演、予約し…
 きとちゃん2131@ Re[1]:芸名のこと(05/23) うつせみさん、こんにちは。 いつも事ある…

© Rakuten Group, Inc.