358012 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きつね♪の楽天的生活

きつね♪の楽天的生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Favorite Blog

キュートチョイス ゆいっぴー♪さん
アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
++T*Living++~雑貨… * 花 *さん
電動自転車でGO! miyu(´・ω・`)さん
pure りゆきさん
*Odamaki's Room*~… ☆おだまき☆さん
2008年新春福袋セー… ななせ♪さん
きれいの天使~キレ… パンドラ♪さん
無人島市場 - 携帯 … メロディ_♪さん
@タマの家 .タマ.さん

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Freepage List

Comments

マイコ3703@ 巡り巡ってたどり着きました♪ ブログの隅から隅まで読んでしまいました(…
きつね♪@ Re[1]:ゴッドケロン完成!(12/26) めぐ.。:*・゜+☆さん わかんないよね~…
きつね♪@ Re[1]:メリクリ♪今年のケーキ(12/24) めぐ.。:*・゜+☆さん あははありがと~…
2004年07月09日
XML
カテゴリ:こどもたち
5月分確定してきましたね。今回は破棄が多くて結果悲惨そうです。またすべて確定されたらグラフ公開しよう・・・下がってるぞ下がってるぞ(ノ_・、)シクシク。

**********************************

今日は雷がすごかった。子供が遊びに行ってる間にPC開けてたら、画面が急に真っ暗!げ!他の電気も止まってる・・・停電だぁ!作業中でなかったからよかったけど、いきなりぶちっ!とくるとびっくりだわ。5分くらいで復旧したけど。ああ、びっくりした。今日は久々にお父さんが帰ってくるから花火する~って喜んでたから、どうなるかと思ったけど夕立だったみたいで、今は晴れました(^^)。

**********************************

先週の金曜日からゆうぢは養護教室の申請がおりて、日に1時間養護教室に出張することになりました(^^)。連絡帳も2つになったので大変だぁ。他にもそちらはお楽しみ会だの、懇談だの、学校に行く機会が多くて・・・まぁどうせ迎えに行ったりするのでいいんだけど。昨日は参観&養護教室の懇談だったんだけど、参観は図工だったので途中で飽きて寝てましたわ(笑)。授業終わっても寝てたので頭はりに行きました。「決められた事、みんなと同じ事をする事」がどうもダメだなぁ。それって早い話がわがままなんだけど・・・でもさすがに養護教室の先生は、上手に?ゆうぢを見てくださる。

「ゆうぢくんは遊びの天才ですねー。普通思いつかないような発想で遊んで感心します。小さい玉を転がして遊ぶおもちゃがあるんですが、その玉が磁石にひっつく事を見つけて、転がってくる玉を磁石をかまえて待ってて、転がってきたと同時に磁石で拾い上げるんですよ。それも早いのにぱっとつまかえるんですよ~。ばらばらの遊びはみんなしますけど、組み合わせて遊ぶのはゆうぢくんだけですね~」
「(・・・そ、そうですか・・・)」

以前も担任の先生に誉められた(?)。ゆうぢくんだけ粘土は「立体的に作る」って。そういえば家でもよく粘土や工作はするけど、こないだイカ作ってたなぁ。三角錐+円錐+足をつけて、頭持ってぶらさげて遊んでるの、確かに立体??・・・。あんた普通イカってそんな風に作る?遊ぶ~?って突っ込んだら「うん、じゃあ散歩行ってくる~」って、そのままイカと散歩に行きましたわ(笑)。

音楽物語 窓ぎわのトットちゃん なんか「窓ぎわのトットちゃん」思い出して、古本屋で見つけたので買っちゃいました。久々~♪黒柳徹子さんも今は親善大使とか諸々されている方ですもんね・・・ゆうぢも頑張れ(おそれおおい!)。
←本じゃないけど、こんなの見つけた!


これ書いてる途中で、さっきクラス担任から電話かかってきました。
「お母さん、私ゆうぢくんがますますわからなくなりました~」
「え?また何かご迷惑かけましたか?」
「違うんです~。授業の方は相変わらずなんですけど、算数やってたんですが、問題みただけで答えるんですよ、計算しないで・・・わかってるんでしょうかわかってないんでしょうか・・・すぐに気分がのらなくなったみたいで、それ以上は答えてくれなかったんですけど」
「・・・気分がのらないと全然だめみたいですみません」
「来週の養護教室のお楽しみ会でピアニー弾くって、あたしンちを弾いてるんです」
「・・・それ幼稚園の発表会の時に覚えたやつで、すいません、それしか弾けないんです。ドレミわかってないので」
「・・・とにかく、本当はできる子なんでしょうけど・・・どうなんでしょう、わからなくなってきましたわ」
「・・・いつもお世話になってすみません・・・」

まぁ学校自体は楽しいようだし、まだ1年になって数ヶ月・・・もちっと長い目で見守ろう。楽しく行ってくれるのが一番





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004年08月24日 09時21分00秒
コメント(8) | コメントを書く
[こどもたち] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.