358053 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きつね♪の楽天的生活

きつね♪の楽天的生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Favorite Blog

キュートチョイス ゆいっぴー♪さん
アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
++T*Living++~雑貨… * 花 *さん
電動自転車でGO! miyu(´・ω・`)さん
pure りゆきさん
*Odamaki's Room*~… ☆おだまき☆さん
2008年新春福袋セー… ななせ♪さん
きれいの天使~キレ… パンドラ♪さん
無人島市場 - 携帯 … メロディ_♪さん
@タマの家 .タマ.さん

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Freepage List

Comments

マイコ3703@ 巡り巡ってたどり着きました♪ ブログの隅から隅まで読んでしまいました(…
きつね♪@ Re[1]:ゴッドケロン完成!(12/26) めぐ.。:*・゜+☆さん わかんないよね~…
きつね♪@ Re[1]:メリクリ♪今年のケーキ(12/24) めぐ.。:*・゜+☆さん あははありがと~…
2004年09月09日
XML
カテゴリ:こどもたち
私ってマメに日記かけないなぁ(;^_^A 。記入率すごい人ってソンケー。今日は久々にこどもたちの話題♪

2学期が始まって、長男はまぁあいかわらず元気でなまいきなんだけど、成長遅延の次男ゆうぢ、なんと2学期になってからやけに「おりこうさん」らしい。自分の名札を自分でつけれたり、みんなでやる作業に参加できたり、運動会のかけっこの練習最後まで走れたり、台風の影響で風が強い日に、窓を閉めにいって「そのままうろうろするかな?」って先生が予想してたのに、何事もなかったかのように席に戻ってきたり・・・話だけ聞いてると「おー!すごい!ふつうやん!(?)」と思って。担任も養護の先生もその日の事を詳しく連絡帳に書いてくれるので、学校で何やったかよくわかるし、電話がかかってくることもあるし・・・よく見てくれて本当にありがたいです。

でもゆうぢの中では結構色々ストレスもたまってるんだろうなぁ。朝すごくだるそうに起きてきて、しんどいだのお腹いたいだの言う。熱もないし下痢もしてないし・・・と思いつつ、朝から無理矢理トイレで吐いたりするので、欠席カードを2回も書いて休ませようかと思ったんだけど、2回ともお兄ちゃんが学校に出て行ったら、急に遊び出すので「・・・学校行こか・・・」になって結局連れていった。幼稚園とか1学期は、行きたくない時はだだこねて、朝からわーわー泣いていたから、これが泣くかわりの新しい意思表示なんだろうなぁ。それでも学校は行く!っていうので「朝、ちょっとかまってくれなきゃ学校いかないぞ」って事だなぁ。また朝の仕事ひとつ増やしてくれたわ(笑)。


今日は登校指導にあたっていたので、やすべぇとゆうぢより先に家を出て、通学路の半ばで旗持ってたたなきゃいけない。やすべぇに頼んで鍵をあずけ、持ってきてもらうようにお願いしました。学校まで遠いので、最初は10人ほど団子になってるのに、だんだん速い子遅い子と差がでてきて、ゴールする頃には完全にばらばらって事が多い。最初の男の子集団にいなかったので「あ、遅れてるな~」と心配だったけど、「だいぶ」遅れてやっときました。やすべぇが友達2人にしゃべってる・・・
委員会がそんなことしていいんかい
校長先生絶好調~」
うわ~!そのおやじギャグやめんか~!!(かいけつゾロリの影響だわ)そのそばでとぼとぼ歩いているゆうぢ・・・。

今日の連絡帳には、やっとワガママやったことが書いてあったので「ああ、少し夏休みボケが直って落ち着いたかな~」とホッとした。ホッとしていいんかい!(笑)。でも養護の先生も連絡帳に、こういうワガママやってました・・・と書いた後、「やっと調子が戻ってきたようですね」って。(* ̄m ̄)プッ・・・ゆうぢには本当にありがたい先生方ですわ。


来週から2人お弁当だぁ~。2学期中給食センターが工事なので、給食ないんです~。ただでさえ朝弱いのを必至で起きてるのに、これ以上早起きするのかぁぁぁ。ああ、来週がこわい。でも短縮授業も終わるから、PC時間がちょっと増えるかも(;^_^A 。


お知らせ
九州アフィリエイトオフ★10/17だよ~!
ネットアルカディアさんa-kiさんのサイトで詳細が見れるようです

全国に広げよう!アフィリエイターの輪っ!
北海道アフィリエイターの会
東海アフィリエイター仲間の会
関西アフィリエイターの会(きつね♪も在籍)
もどうぞよろしく。

『アフィリエイトでめざせ!月収100万円』あびるさんの本!アフィリエイター必見!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004年09月09日 21時15分16秒
コメント(2) | コメントを書く
[こどもたち] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.