357939 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きつね♪の楽天的生活

きつね♪の楽天的生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Favorite Blog

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

キュートチョイス ゆいっぴー♪さん
アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
++T*Living++~雑貨… * 花 *さん
電動自転車でGO! miyu(´・ω・`)さん
pure りゆきさん
*Odamaki's Room*~… ☆おだまき☆さん
2008年新春福袋セー… ななせ♪さん
きれいの天使~キレ… パンドラ♪さん
無人島市場 - 携帯 … メロディ_♪さん

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Freepage List

Comments

マイコ3703@ 巡り巡ってたどり着きました♪ ブログの隅から隅まで読んでしまいました(…
きつね♪@ Re[1]:ゴッドケロン完成!(12/26) めぐ.。:*・゜+☆さん わかんないよね~…
きつね♪@ Re[1]:メリクリ♪今年のケーキ(12/24) めぐ.。:*・゜+☆さん あははありがと~…
2004年09月12日
XML
カテゴリ:こどもたち

昨日は次男ゆうぢ・・・と剣道に挑戦!

お兄ちゃんは1年の時から近所の友達と一緒に通っているので、ゆうぢも1年になる時に体験させてみたんだけど、途中から「いやだいやだ」の一点張り。・・・もうちょっと落ち着いたら連れてきます、って保留にしてたんだよね。ゆうぢが「ぼくもやるの~」って言い出したので、昨日お願いしていました。

さて連れていったら大はりきりのゆうぢ。私がついていると練習始まったらまた「お母さぁん、ぼくもう帰るぅ~」って言い出しかねないので、でも置いていくと心配だし、どうしようかうろうろしてたら、先生がやってきて
「お母さん、女の子達と一緒に竹刀振りませんか?」

「えっ?今日ですか?」
「そうですよ。お母さんが一緒にやると子供も喜びますよ」

・・・タイミングよく?先週やすべぇが忘れていった、古い方の竹刀を預かったところだったので、これでも参加できますか?と聞いたらOKだったので・・・参加することになりました(T▽T)アハハ!

最初の体育館内かけっこだけですでに「もうおわり、もう帰る」を連発しだしたゆうぢ。「今日はゆうぢがやるって言ったんだから、今日は最後までやるのっ!」って言いながら、先生方や中高生3~4人、小学生5~6人、たぶん小学生くらいの女の子達4人、子供のお父さん3人・・・に混じってかけっこに体操。しかも普段着やし~。
竹刀の持ち方もわからないまま、ゆうぢと一緒に見よう見まねで頑張りました。先生が「いつも言ってるけど、ここは注意して持って~」とか、さりげなく私たちに教えてくれてるところがニクイよっ(^^)!

練習が始まって、ゆうぢは小学生くらいの女の子4人とお人形を打つ練習、私はお父さんグループに入って基礎の足さばきを教えてもらいました。これが簡単そうに見えて難しいのなんの!子供達はまず楽しめるように、から入るので基礎は後回しらしい。大人はちゃんと理屈も覚えながら基礎中心にやるらしいので、やすべぇと教えあいできるな~足ちゃんと覚えとこう、って必至になって練習。足にマメができました( ┰_┰) シクシク。
今日はこれで終わりかなぁと思ってたのに、竹刀の持ち方振り方、前進後退、最後はお人形打ち・・・ひぇ~初めてやったのに覚えきれないよう!

ゆうぢはいやいや言ってたくせに「次もやる~」と言うのでホッとした。やすべぇは「お母さん、どんな調子やった?」とか先輩ぶった事を言って、周りの大人に笑われていた。「う~ん頑張ったよ。やすべぇ先輩やからまた教えてね」

・・・来週も練習に参加することになりそうです・・・。

お知らせ
全国に広げよう!アフィリエイターの輪っ!
九州アフィリエイター交流会 オフ10/17
北海道アフィリエイターの会 オフ9/26(札幌) 「クレープ工房販売コンテスト
東海アフィリエイター仲間の会 「売上げ競争よ~いドン!!
関西アフィリエイターの会(きつね♪も在籍)
もどうぞよろしく。

アフィリエイター必見!きつね♪の超おすすめ本☆4!
主婦もかせげるパソコンで月収30万 ホームページの新ビジネス・アフィリエイト体験記 ( 著者: ...主婦もかせげるパソコンで月収30万 ホームページの新ビジネス・アフィリエイト体験記 ( 著者: ...アフィリエイトで手堅く月5万円稼ぐ50のコツ ホームページがあなたの代わりに稼ぎ続ける! ( 著...アフィリエイトで手堅く月5万円稼ぐ50のコツ ホームページがあなたの代わりに稼ぎ続ける! ( 著...
アフィリエイト徹底活用術 ホームページが楽しくなる!( 著者: 和田亜希子 | 出版社: 翔泳社 )アフィリエイト徹底活用術 ホームページが楽しくなる!( 著者: 和田亜希子 | 出版社: 翔泳社 )アフィリエイトでめざせ!月収100万円 ウェブサイトでバナー広告収入を得る秘訣とは?(著者:あびる やすみつ)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004年09月12日 11時21分36秒
コメント(18) | コメントを書く
[こどもたち] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.