357922 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きつね♪の楽天的生活

きつね♪の楽天的生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Favorite Blog

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

キュートチョイス ゆいっぴー♪さん
アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
++T*Living++~雑貨… * 花 *さん
電動自転車でGO! miyu(´・ω・`)さん
pure りゆきさん
*Odamaki's Room*~… ☆おだまき☆さん
2008年新春福袋セー… ななせ♪さん
きれいの天使~キレ… パンドラ♪さん
無人島市場 - 携帯 … メロディ_♪さん

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Freepage List

Comments

マイコ3703@ 巡り巡ってたどり着きました♪ ブログの隅から隅まで読んでしまいました(…
きつね♪@ Re[1]:ゴッドケロン完成!(12/26) めぐ.。:*・゜+☆さん わかんないよね~…
きつね♪@ Re[1]:メリクリ♪今年のケーキ(12/24) めぐ.。:*・゜+☆さん あははありがと~…
2004年10月03日
XML
カテゴリ:こどもたち
今日は小学校の運動会でした。雨が降るか降らないかのお天気・・・。降ったら延期で旦那も来れたんだけど、今日は仕事。結局小雨ながらも最後までやったので、旦那はビデオ見てね。

ゆうぢはお遊戯でしょっぱしから座り込んでくれたし、寒いと泣くし・・・でもかけっこと玉入れは頑張りました。やすべぇはかけっこいつも5位だというので、4番めざして頑張れ~と言って応援してたけどやっぱり5位でした(笑)。でもダンス見てて、子供っぽさが若干抜けてきたなぁ~と感心。タイヤ引きも頑張ってました。

お昼は雨が降っていたので、校舎の中を開放してもらうのを待って、場所取りに行ったんだけど、迎えに行った時にはもう子供達がお昼の解散した後で、あわててゆうぢを迎えに(泣いてるかと思ったので)・・・ゆうぢはまぁ間に合ったんだけど、今度はお兄ちゃんがいない!校舎の中も校庭にもいない。校庭で養護教室の先生にあったので、「やすべぇ見ませんでしたか?」と聞いても見てないと言うので、校内放送で「3年○組のやすべぇくん、朝礼台前でお母さんがお待ちです」・・・って2回も放送。お兄ちゃんが迷子かいっ!しかも学校でっ!周りはみんなお弁当食べ出してるし、すねてふくれてるんじゃないかと思ったら、体育館にいたらしい。去年もおととしも体育館で食べたから・・・間違えても無理はなかったか( ┰_┰) シクシク。後で色んな人に「やすべぇくん見つかった~?」って声かけられてちょっちはずかしいぞぉぉぉぉ。

私1人なので見る時は特に場所取りもせず、ほとんど子供席の後ろにいたんだけど、ゆうぢや他の養護教室の生徒の近くにはいつも誰か養護教室の先生か介助の先生がそばにいました。ゆうぢの近くにもいつもお世話になってる先生がついていて、養護教室の生徒が走ったり頑張ったりするたび、涙ためて喜んでました。もちろんゆうぢの時も・・・。1年生は3人いるのかな、1年生のかけっこが終わった時、みんな無事走れたね~って他の先生方と手をとりあって喜んでるのを見て、この先生は本当に子供達をちゃんと見れくれてるんだなぁ~と思ったわ。いつも連絡帳にびっしり色んな報告書いてくれてるんだけど、1人1人その日の行動よく覚えてるし書けるなぁ~と感心してたんだけど・・・納得。先生いつもありがとうございます。ぺこ <(_ _)>

なんか運動会は色んな事があったので書こうかと思ったけど、やたらだらだら長い日記になりそうなのでやめとこう(笑)。


運動会終わって、5日にお客さんが来るので買い出しに行こうと出かけたら、実家母から携帯に電話・・・「どこにいるの?お母さんあんたの家の前~」・・・はあ?先に電話してよ~!とUターン!コスモスの花をいっぱいもらったから、5日に使えたら花代浮くでしょ?って。(゜ー゜)(。_。)ウンウンお花やさんに行く予定だったんだよ(明日休みだから)。で、一緒に運動会のビデオ見た後、2人とも頑張ったからご飯食べに行こう~ってことで近くのファミレスへ。そこでやすべぇが父にビールをつぎながら言いました。「おじいちゃんお誕生日おめでとう」
!!!忘れてた・・・。というか敬老の日と誕生日兼ねてプレゼント買ってたからもう誕生日終わり・・・って思ってたので(;^_^A 。おじいちゃん妙に感激して、やすべぇとゆうぢにおこづかいまでくれました。そして・・・私にまで!!「私はいいよ~。お誕生日やからご馳走させてもらおうかと思ってるくらいやのに~」って言ったら、「こないだいいものもらったからお返し」と言う。いつも色々してもらってるから、楽天の報酬で奮発?してプレゼント(何か知りたい人は購入履歴見てね)したつもりなのに・・・。それはそれですんごい喜んで毎日使ってくれてるらしいんだけどね(;^_^A 。結局負けて、いただいて、しかも食事代払わせてもらえなかった・・・。ううう・・・。結局おじいちゃんが一番高くついてるんだけど、なんか気持を喜んでいるらしいです。それにしてもやすべぇよく覚えてたなぁ誕生日・・・記憶力の悪い私の息子とは思えない(* ̄m ̄)プッ。


昨日の剣道、今日の運動会・・・でもうくたくただぁ。剣道はちょっとだけ面白くなってきたけど、足の皮むけたし、若い子に混じって片足ケンケン往復とか、後ろ走り往復とか・・・結構きついもんね。今日も朝起きれるかなぁと思ったけど、大丈夫だったわ・・・。きっと明日でるんだろうな、筋肉痛~(爆)。

関西アフィリエイターの会ML
今度はメーリングリストでもお会いしましょう♪
第3回オフのお知らせ10/23



子育てと自分さがしが出会う場所
萩原光 (税込:1,365円)
ぴっかりさんの子育て相談室でおなじみぴっかりさんの第2作。

全国に広げよう!アフィリエイターの輪っ!
九州アフィリエイター交流会 
北海道アフィリエイターの会 
東海アフィリエイター仲間の会
関西アフィリエイターの会
(きつね♪も在籍)

ネットショッピング達人のお買い物歴
ネットショップ店長によるお買い物履歴を大公開!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004年10月03日 20時08分18秒
コメント(9) | コメントを書く
[こどもたち] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.