357888 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きつね♪の楽天的生活

きつね♪の楽天的生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Favorite Blog

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

キュートチョイス ゆいっぴー♪さん
アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
++T*Living++~雑貨… * 花 *さん
電動自転車でGO! miyu(´・ω・`)さん
pure りゆきさん
*Odamaki's Room*~… ☆おだまき☆さん
2008年新春福袋セー… ななせ♪さん
きれいの天使~キレ… パンドラ♪さん
無人島市場 - 携帯 … メロディ_♪さん

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Freepage List

Comments

マイコ3703@ 巡り巡ってたどり着きました♪ ブログの隅から隅まで読んでしまいました(…
きつね♪@ Re[1]:ゴッドケロン完成!(12/26) めぐ.。:*・゜+☆さん わかんないよね~…
きつね♪@ Re[1]:メリクリ♪今年のケーキ(12/24) めぐ.。:*・゜+☆さん あははありがと~…
2005年01月05日
XML
カテゴリ:こどもたち

伊賀に潜入!ニンニン!子供達がNARUTOにはまってしまって、忍者ごっこばっかやるもんだから、やっと3,4,5日と連休がとれた旦那は「伊賀に行こう!」と言い出した。NARUTO・・・長男はチョウジが好きらしいが私はシカマルが好きだぁ~!妹も妹の子供達もNARUTOにはまっているので伊賀は絶賛!(妹はサスケ派)「ショーがめっちゃ良かったよぉ。大人でも楽しかったわ!」って。そして私は・・・「え?伊賀!?」きらりーん☆、私には忍者もだけど、伊賀と聞いたらもう1ヶ所よりたいところがあったので、出不精のくせにすぐに賛成!もちろん子供達は大喜び!!

車で約1時間半、伊賀忍者博物館に直行!からくり屋敷の中に入って忍者姿の方が屋敷の説明に入ると、次男ゆうぢはそわそわしつつもちゃんと正座。「からくりの中に入ってみたい人」って言われるとすぐに「はいっ!」って返事をしてとっとと中に入ってしまった(笑)。もう目がきらきらして我が子ながら爆笑!長男やすべぇは何故か抑え気味?ゆうぢに先を越されたからか?。

からくり屋敷を楽しんで、展示物を見て外に出ると、資料館と忍者ショーの看板が。でも次のステージまで30分、その間にショーの場所で手裏剣投げ(200円)をやっていたので、子供達はくノ一のお姉ちゃんに教えてもらって上機嫌で投げさせてもらった(クレヨンしんちゃんのおねぇさぁ~ん♪のノリを想像してください)(爆)。


ステージのあちこちに忍者ショーの写真・・・ん?一緒にあちこちに貼られているあのお店のポスターは・・・


忍者ショー(200円)は「本物の道具」で戦ったり、道具の威力を見せてもらったりと、迫力のあるショーで、思わず「(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!」と声をあげてしまった。子供達もすっかり夢中!旦那も冷静に見てはいたが、何せ時代劇やチャンバラ?が好きな人・・・内心は(* ̄m ̄)。本物の手裏剣は重たいので、TVでやっているみたいに、何枚も連続で飛ばすのは不可能だそう。せいぜい2枚携帯で、でも使う時には先に毒を塗っていたのでかすっただけでも充分殺傷能力があったらしい・・・ゾゾッ。
「阿修羅」さんによるステージでした・・・(^-^)//""ぱちぱち 。

ショーが終わると引き続き、さっきやった手裏剣投げがはじまった。「5枚のうち、真ん中の的に2回当てるとこの賞品がもらえま~す」と見せてもらったのは・・・どこかで見たことあるぞ?トレーナー・・・。欲しい~私も投げたい~と思ったが、旦那が伊賀城を見たがっていたので、そのまま連行された・・・残念っ!


さて帰り。事前にカーナビで場所をチェック・・・名阪国道上野東から伊賀忍者博物館までの間にその店はあるとわかっていたので、旦那にちょっと寄り道を要求~。

みぃつけた!お店の看板!「忍者と和物の伊賀流忍者店」。お店の駐車場に頭から突っ込み、ワクワクとお店の中へ・・・。やさしそうな笑顔の女性(お母様と拝察)が出てきてくれたので、子供が欲しがっていたNARUTOの木の葉隠れの里ハチ金があるかどうか聞いてみたら、残念ながらクリスマスシーズンで売り尽くされたそう。それを伝えに店に出てきてくれたのは、お~!いたいた!マーシー店長!(本当に普段も忍者なのね、2人の子供のパパさんです)。奥から顔を見せてくださったのは年配のこれまたにこにこ顔の男性(お父様と拝察)・・・笑顔の素敵な一家だなぁ~と勝手に思いながら、ひととき「大阪オフ」以来の再会を楽しみました。

「阿修羅さんのステージにこちらのお店のポスターがいっぱい貼ってありましたが」と聞くと「結構懇意にしていただいてて、手裏剣投げの賞品もここで購入いただいたんですよ」との事。やっぱりあれはここのトレーナーだったのねぇ(欲しかった、ボソ)。大阪オフでお借りしたのと同じ衣装オリジナルくノ一(女忍者)装束(青)をくノ一のお姉さんがステージで着ることもあるのだそう。店長さん自身アフィリエイトもされた経験があって、その辺の話しも少し聞けたりと私には楽しい時間でした・・・子供達は?やすべぇはどの忍者手裏剣を買ってもらおうか必死で選んでいたし、ゆうぢはおみやげ品の布の刀で「二刀流~」ってやってるし。今日の費用は全部あんたらのお年玉だ!好きなの選びなさい(* ̄m ̄)プッ。ハチ金はポイントがついたらまたネットで買いましょう~♪どうもお邪魔いたしました<(_ _)>。

→「阿修羅」さんがステージで使っていたというかぶりものを借りたやすべぇとマーシー店長のツーショット♪お店の中は半分が女性衣料、半分が忍者グッズと和物衣料&グッズという感じ。手書きのトレーナーやGパンが色々あってステキでした。実店舗で売っている商品はネットでも買えますよ♪

→このお店の忍者と和物商品画像を見る

忍者刀ペーパーナイフ掛け台付きなのでインテリアとしてもGood! 忍者NINJAといえばやっぱりコレ!六方手裏剣(黒燻し) 【伊賀流忍者店】オリジナルくノ一(女忍者)装束(青) これぞ職人の技!友禅手描きジーンズ(BOBSON)土佐金(顔彩)レディースサイズ 日本が熱い!伊賀流個性派◆忍者パーカー◆三日月手裏剣(杢グレー)男女兼用 大人気アニメ【NARUTO(ナルト)】の人気キャラ『はたけカカシ』Tシャツ 大人気アニメ【NARUTO-ナルト-】の八卦の封印式Tシャツ(白) 大人気アニメ【NARUTO(ナルト)】の『木の葉隠れの里 ハチ金』です。コレをなくして、ナルト...


義援金支援
スマトラ島沖緊急支援情報 (日本ユニセフ協会)
スマトラ島沖緊急援助募金 (ワールドビジョンジャパン)
スマトラ島沖緊急援助募金2(インドネシア) (ピースウィンズジャパン)
台風23号・新潟県中越地震・スマトラ島災害義援金(日本赤十字社)
「新潟県中越地震災害」たすけあい(赤い羽根共同募金)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年01月05日 23時29分47秒
コメント(17) | コメントを書く
[こどもたち] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.