|
全て
| カテゴリ未分類
| 機材トラブル(汗)
| 機内・機外サービス
| 使用機材について
| 飛行機に関するコラム
| 運行トラブル(爆汗)
| 就航路線について
| 航空会社について
| 空港について
カテゴリ:運行トラブル(爆汗)
本題に入ります前に。。。今から39年前の昭和41年3月4日午後
8時14分頃、悪天候による視界不良の羽田空港へ管制官誘導に よる着陸進入を行っていたカナダ大平洋航空のDC-8型(乗員 乗客72名)が滑走路手前の進入灯に接触ののち墜落(汗) 64名の尊い命が奪われたってな事故がありまして。。。 んま毎度の事ではありますが、こういった事故が起らないよう 願って止みませんm(__)m さて今日は。。。日航がまた管制の指示と違うことやらかした ってなニュースが飛び込んできましたな(^^; 事が起ったのは昨日の午後。。。女満別発羽田行きJL1184便 (乗員乗客150名・使用機材A300-B4・JA8560)が羽田に着陸 した際、管制から指示された誘導路を通り過ぎてしまい、 改めて管制から指示を受けてターミナルに駐機したそうで(^^; んま1月22日の新千歳の一件が公表されて間も無いってことも あったのか日航はすぐに国土省に報告したそうな。。。 安全運行&指示の遵守が大前提なのは当たり前ですが、道1本 通り過ぎた為にエライことに(^^; この一件の確認の為、乗務員交替をしたってな事でJA8560を 使う予定だった出雲行き1671便(乗客211名)の出発が約1時間 30分遅れたそうで(^^; んま今後こういった事が起らないよう安全運行を心掛けて いただきたいものでm(__)m お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2005年03月04日 19時21分19秒
[運行トラブル(爆汗)] カテゴリの最新記事
|
|