【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

フリーページ

2005年03月04日
XML
本題に入ります前に。。。今から39年前の昭和41年3月4日午後
8時14分頃、悪天候による視界不良の羽田空港へ管制官誘導に
よる着陸進入を行っていたカナダ大平洋航空のDC-8型(乗員
乗客72名)が滑走路手前の進入灯に接触ののち墜落(汗)
64名の尊い命が奪われたってな事故がありまして。。。
んま毎度の事ではありますが、こういった事故が起らないよう
願って止みませんm(__)m

さて今日は。。。日航がまた管制の指示と違うことやらかした
ってなニュースが飛び込んできましたな(^^;
事が起ったのは昨日の午後。。。女満別発羽田行きJL1184便
(乗員乗客150名・使用機材A300-B4・JA8560)が羽田に着陸
した際、管制から指示された誘導路を通り過ぎてしまい、
改めて管制から指示を受けてターミナルに駐機したそうで(^^;
んま1月22日の新千歳の一件が公表されて間も無いってことも
あったのか日航はすぐに国土省に報告したそうな。。。
安全運行&指示の遵守が大前提なのは当たり前ですが、道1本
通り過ぎた為にエライことに(^^;

この一件の確認の為、乗務員交替をしたってな事でJA8560を
使う予定だった出雲行き1671便(乗客211名)の出発が約1時間
30分遅れたそうで(^^;

んま今後こういった事が起らないよう安全運行を心掛けて
いただきたいものでm(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年03月04日 19時21分19秒
[運行トラブル(爆汗)] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

だっはっはいるか

だっはっはいるか

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.