|
全て
| カテゴリ未分類
| 機材トラブル(汗)
| 機内・機外サービス
| 使用機材について
| 飛行機に関するコラム
| 運行トラブル(爆汗)
| 就航路線について
| 航空会社について
| 空港について
カテゴリ:機材トラブル(汗)
ダッシュ8。。。素晴らしいプロペラ機♪d(⌒o⌒)b♪
ってな日記を書きたいとこですが、あっしが書き記す ダッシュ8ネタは気のせいかトラブルが多いような気が しますが(^^; んなダッシュ8、今日もトラブルやっちまいましたな(--; 今日午前11時ちょっと前、伊丹発高知行全日空1609便 (運航はエアーニッポンネットワーク・乗員乗客64名・ 使用機材DHC8-Q400)のコックピットやお手洗いに煙が 充満(爆汗) 離陸から間も無い為、直ぐさま伊丹空港へ緊急着陸を 要請し、1609便は伊丹空港へ引き返し。。。 万が一に備え滑走路には化学消防車が待機しまして。。。 1609便は午前11時10分頃伊丹空港A滑走路(R/W 32L/14R ・長い方)に着陸、A滑走路とB滑走路の間にある誘導路 に停止しまして。。。幸いに火災が発生することは なかったそうで(^^; 乗客の方々はバスでターミナルに運ばれまして、故障機 は牽引車で駐機場へ向ったそうな。。。 んまこの煙の原因は、エンジンから漏れたオイルが エアコンの吹き出し口から霧状となって客室内に入った ものだったそうで、現在原因究明中だそうで。。。 ダッシュ8。。。ホント、トラブル多いですな(^^; この故障の陰であんまし目立ちませんが、今日午前9時過ぎ 羽田発北九州行日本航空1821便(乗員乗客114名・使用機材 MD-87)のエアコンが逝かれまして。。。んま復旧したの ですが、修理の間に燃料不足に陥りまして(汗) 1821便は羽田に戻りまして給油&不具合の有ったエアコン のコンピュータの一部を交換しまして、再び北九州へ 向ったそうな。。。 北九州って~と滑走路が確か1600mしかなく、MD-87も タッチダウン直後から物凄いリバースをかけるってなお話 を聞いた事ありますが。。。 やはし制動距離の関係であんまし燃料積んでいなかった のですかね。。。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2005年06月18日 01時37分21秒
[機材トラブル(汗)] カテゴリの最新記事
|
|