073471 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

My House

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

まあや.v(^^)v

まあや.v(^^)v

お気に入りブログ

「青春ウォルダム」… misa☆じゅんじゅんさん

15年振りの更新 すかいチャンさん

Lovely-Claris くらりす♪さん
ミラリンの家族 アリア。さん
Let it be. Yukiyo☆さん

コメント新着

 まあや.v(^^)v@ 菜々星さんへ 菜々星*nanase*さん こんばんは^^ …
 菜々星*nanase*@ Re:ビッグニュース♪(10/23) 出遅れてしまいましたが・・ 3人目ちゃ…
 まあや.v(^^)v@ かき子さんへ かき子さん おはようございま~す^^ …
 まあや.v(^^)v@ テフコさんへ テフコさん おはようございま~す^^ …
 まあや.v(^^)v@ RYUちゃんへ RYUちゃん★さん おはよう~^^ RY…

フリーページ

2004年12月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


今日は最近ネットでお知り合いになった小豆さん のお宅へ
遊びに行ってきました(^^)

くらりすさんのお蔭でお知り合いになれたお友達です♪

私も誘って頂き ビリーと一緒にお邪魔させてもらう事になりました。
小豆さんと息子さん(ぼんちゃん)に会うのは初めて♪

小豆さんとぼんちゃん、くらりすさんとクルーズくん、私達二人の6人で
楽しい時間を過ごすことが出来ました!

小豆さんのお宅 天井近くまである大きいステキなクリスマスツリーが
リビングに飾っていました。
他にもクリスマスグッズが飾られていて外国のおうちのようでステキでした~!

ぼんちゃん ビリーの事を好きになってくれたのか 
マネしたり追いかけてはビリーを見てよく笑っていました♪ 
可愛かったわ~♪

くらりすさんとクルーズくんは偶然会ったのを入れても3回目なのに
なぜか 何度も会った事がある感じ(^^)
クルーズくん あまりハイハイすることもなく 
つかまり立ちして歩いていました。
きっと次会うときは歩いているのだろうな~と思うぐらいしっかりした立っちでした(^^)

ビリーも楽しかったようで 帰り際 小豆さんに
「また 遊びにくるね~ 明日くるよ~」なんて言っていました♪

行く前に「ウルトラマンにならないでね~」など言っていたので
いつもよりは大人しくしていましたが楽しんでいたようです♪

帰るまであっという間でしたが 皆さん 楽しい時間をありがとうございました!

小豆さん 手作りケーキ美味しかったです♪
ご馳走様でした~
また 遊んで下さいねん♪

***************

今日のビリーは夕食の用意を沢山手伝ってくれました♪

なぜか・・・

この日の午前中実家へ行ってたのですが
お昼休みにご飯を食べに仕事から帰ってきた じ~じ~さんと一緒に
家の隣にある畑へ行き、いろんな野菜を見たり
大根やほうれん草をとってきていました。

やっぱり自分で掘った大根とほうれん草は気になるようで
お料理している所を見たいようです♪
そして見ていると自分もやりたくなり お手伝い。

ほうれん草を洗ったり
大根の皮むきは1人で頑張っていました~♪
(↑以前に何度もやった事があるので お任せ♪)

まだ 包丁は1人では無理(心配)なので 
一緒にキューり、大根など野菜を切ったり 
茹でたほうれん草を切ったり嬉しそうでした。

ほうれん草はお浸しにしたのですが、カットしたほうれん草を
自分で絞ってお皿へ
私はビリーに見つからないように 絞り直し(笑)
時間の余裕がある時にはたまに 一緒にお料理も楽しいですよね。
私も手伝ってもらって助かるようになってきたし♪

ついつい ビリーが手伝ってくれると時間が掛かるので
お料理中はテレビをつけてしまいます。

お料理の終わった後 運んだりするのは手伝ってもらったりはしていますが 
これからは興味があるようなので どんどん手伝ってもらおうかしら(^^)

パパよりは 役に立つようになりそう(笑)

***************

「冬のソナタ」ノーカット版放送がBSで始まりました。
我が家は残念ながら BSは見れません(><) 悲しい~

***************

☆今日の英語☆

DWE CD M11、12
    Wee Sing



coco







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年12月21日 10時04分46秒
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X