073470 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

My House

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

まあや.v(^^)v

まあや.v(^^)v

お気に入りブログ

「青春ウォルダム」… misa☆じゅんじゅんさん

15年振りの更新 すかいチャンさん

Lovely-Claris くらりす♪さん
ミラリンの家族 アリア。さん
Let it be. Yukiyo☆さん

コメント新着

 まあや.v(^^)v@ 菜々星さんへ 菜々星*nanase*さん こんばんは^^ …
 菜々星*nanase*@ Re:ビッグニュース♪(10/23) 出遅れてしまいましたが・・ 3人目ちゃ…
 まあや.v(^^)v@ かき子さんへ かき子さん おはようございま~す^^ …
 まあや.v(^^)v@ テフコさんへ テフコさん おはようございま~す^^ …
 まあや.v(^^)v@ RYUちゃんへ RYUちゃん★さん おはよう~^^ RY…

フリーページ

2005年01月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は朝から 初仕事♪
自給でもらえるのですが 一時間ちょっとなので1000円ぐらいかな(^^;

チリも積もれば山となるものね。
頑張りま~す(^^)

午後から ビリーの英語教室へ

先週のビリーはなぜかワガママが出てしまって
困ったさんだったのですが、今日は普通でした~ ホッ^^

でも 相変わらず「鼻ブ~」と指を突っ込んでふざけてました(--;
そんなわけで、ワガママが出なかったと言っても いつもながら ふざけて困ったさんでした~。
「Sit Down」と言っても はしゃいで言う事を聞かないのは、
いつもの事なのでワガママが出ないと言っても私の許容範囲という意味です(^^)

ビリーは小さい頃は おっとりしていたし、
よく寝る子だったので 私も自分の時間がもてたこともあり、
本当に世話がない子でした。
(↑今だから そう思えるのかも^^(笑))
あっ もちろん自我が出てきたりもして「イヤイヤ」もあったのですが、
「可愛いな~」と思える程度のものでした。
(↑今だから そう思えるのかも^^(笑))

それが、大きくなるにつれ お笑い好きのおふざけまんになり、
昨年の秋ぐらいから「ウルトラマン」の影響で段々と男の子っぽくなってきました。
例えば態度(ウルトラマンごっこ)や言葉使い、言い方・・・

来年から幼稚園だし 男の子っぽくなって逞しくなる方が安心だわ~と思っていたのですが、
それと同時に言葉使いから第2or3の反抗期っぽい感じになってきました(--;

11月ぐらいから 例えば「かわいいね~」というと
「かわいい~? 違う!(怒) かっこいいって言って!(怒)」とか
「これ 僕がやる!」なんていう事も普通に言えばいいのですが
怒った口調できつく言うのです(><)

なんだか 男っぽく話すのが良いと勘違いしているようで・・・
っていうか その言い方って男っぽくないし・・・
って感じでした。

今 そんな時期なのかな~となるべく優しく
「ビリー そんな言い方したら 怖いよ~」と言いながら
注意していました。

私は正直・・・男の人でも言葉が荒っぽいのはキライです。
「は~ 困ったな~」という感じでした。

もちろん そんな怖い話方ばかりではなく いつものように普通の話方をする時もあるのです。
なので、「嫌だな~」と思いつつ、あまり深く気にしてはいなかった気がします。

それが・・・

この間 英語教室でワガママが出ました。
クラスは年明けでAちゃんとビリーの二人だけでした。
カードを二人で選んで それを合わせて神経衰弱をするのですが
カードを合わせるのを嫌がって 泣き怒りを一瞬したのです。

こんなことって英語教室では始めてだったのですが、
帰りにAちゃんママに
「ビリーちゃん 今日はどうしたんだろうね?
久しぶりに会ったら変わったね~ 赤ちゃんがえりしたって感じだったよね」
と言われました(><)

Aちゃん 風邪でずっと休んでいたので 一ヶ月ぶりだったのもあるのですが、
ちょっと先週は「赤ちゃんがえり」の言葉に落ち込んでしまいました(^^;

後で「ずっとお利口さんだったから 少し戻ったのかな・・・」と言ってくれたのですが、
やっぱり 一緒だよね・・・意味は・・・(^^;
ちなみに お利口と言っても泣いてワガママを通すのはなかっただけで、
ふざけてばかりで 全然お利口ではない態度でした~

なんだか 反抗期的な言い方を気にしていたこともあり、
その言葉に落ち込んでしまったようです。

でも 考えてみたら ワガママは今に始まった事ではないのです。
これぐらいなら たまにある事ですし・・・

たまたま 英語教室では出なかっただけで。

でも、私には珍しく先週は「赤ちゃんがえり」の言葉で落ち込んでしまいました。

言葉って大事ですよね。
ずっと「反抗期」だと思っていたので成長の証と思って深く気にしていなかったのが
「赤ちゃんがえり」と言われ ブルーになってしまった私(><)

「そうか ビリーって成長したのではないのね(><)」っと思ってしまったのです(^^;

しかもね その日は朝から 福助(犬)とサヨナラした日だったので 
余計に元気を落としてしまったのかも(><)

今年に入ってからは怒った言い方も直ってきた気もします。
ま~ 男の子だし そんな時もあるよね。←前向きな私♪

だいたい 幼稚園へ行ったら 悪い言葉なんて沢山覚えてくるのだし。
でも、言葉使いより、怒った言い方の口調が嫌なのです!

直って欲しいので、これからも 優しく話しかけてしていくしかないな~。

もちろん ワガママも許せる範囲以外では
優しくなんて出来ないので 怖い顔して怒りますがね(笑)

あ~ なんだかダラダラ書いてしまった(^^;
先週の話なのにね(^^;
でも スッキリ♪

*******

今日は英語教室から帰ってきてから近所のYくん3兄弟の家へ
遊びに行ってきました(^^)

男の子4人集まったので 遊びが男の子っぽくて楽しそうでした。
ビリーも皆と仲良く遊んでいました(^^)
なんだか とても楽しそうでした~!
良かった 良かった♪

*******

そうそう 今の私の気持ちは・・・
「あかちゃんがえり」という言葉を気にしすぎただけで、
ワガママはいつものことだし・・・と思って、
気にしないでいこうという感じです♪

***************

☆今日の英語☆

(DWE)

CD M 1,2 & SA! 1

(その他)

英語教室
CD Wee Sing & ORT 6冊分
PC スクールバス




















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月15日 02時45分03秒
コメント(19) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X