073472 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

My House

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

まあや.v(^^)v

まあや.v(^^)v

お気に入りブログ

「青春ウォルダム」… misa☆じゅんじゅんさん

15年振りの更新 すかいチャンさん

Lovely-Claris くらりす♪さん
ミラリンの家族 アリア。さん
Let it be. Yukiyo☆さん

コメント新着

 まあや.v(^^)v@ 菜々星さんへ 菜々星*nanase*さん こんばんは^^ …
 菜々星*nanase*@ Re:ビッグニュース♪(10/23) 出遅れてしまいましたが・・ 3人目ちゃ…
 まあや.v(^^)v@ かき子さんへ かき子さん おはようございま~す^^ …
 まあや.v(^^)v@ テフコさんへ テフコさん おはようございま~す^^ …
 まあや.v(^^)v@ RYUちゃんへ RYUちゃん★さん おはよう~^^ RY…

フリーページ

2005年01月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
一日遅れの日記ですが・・・

金曜日 ビリーの英語教室を5時からの幼稚園クラスに変更してもらっていたので 
初金曜日幼稚園クラスへ参加しました。

以前水曜日の幼稚園クラスに振り替えしてもらったことがあったのですが、
水曜日は男の子3人でした。
かなり 元気がありあまっていてうるさかったかも(笑)

今回の金曜日のクラスは年少さんの女の子4人と男の子1人でした。
いつもと違い50分でしたが 内容はそんなに変わらないので
ビリーも初めてでも十分参加出来る内容でした。

そして このクラス 水曜日よりもいい雰囲気でした~
(親から見て・・・です。子供達はどちらも楽しそうでした♪)

女の子が多いと落ち着いた感じ♪

ビリーは他のお母さま方にムードメーカーだわね~(^^)
など褒めてもらえるぐらい元気に笑顔で質問に答えたりしていました♪

英語も1人 ものすご~く発音がいい女の子がいました。
質問もバッチリだし、元気一杯でした~!
「楽しい」の表現の仕方がビリーと似てるかも♪

このクラスだと時間が長いこと そしてビリーより少し大きい子ばかりなので
ビリーも刺激されてとても楽しそうに思いました。
イヤ いつものベビークラスでも十分彼は楽しんでいますが(笑)

そんなわけで まだ振り替えが残っているので
たまにこのクラスにお邪魔させてもらおうと思いました!

**************

夜 旦那が職場のテニス部の新年会だったので
お店まで送っていって実家で夕食を食べました~

以前から見たいと思っていた韓国の映画
「猟奇的な彼女」をやっと見ました♪
チャ・テヒョンくんが出演しているものは見た事がなかったのですが、
なんだか 彼の顔を見ているだけで笑えるってのが凄いと思いました。

内容は・・・笑える箇所が沢山。もちろん最後は感動も♪
韓ドラを見た事がない人でも入りやすい内容で面白かったです。
そして 今やっている映画「僕の彼女を紹介します」を見たくなりました。
「猟奇的な彼女」と同じ女優さんチョン・ジヒョンが主演しています(^^)
とてもキュートで可愛いです。

そうそう この映画を一緒に見ていたビリーも笑っていました(^^;
韓国語なので 意味はわかっていないでしょうけど、面白かったらしいです(^^;
テヒョンくんのシャワーを浴びて出たり入ったりしている所なんて
母と私とビリーの大爆笑^m^
なぜかテヒョンくんだと笑いが・・・(^^;

これが 「天国の階段」のクウォン・サンウの裸だと「いい体だ~」って思うのに^m^
そうそう ビリー 映画の中で吐く場面が出てくるのですが
一緒になって「オ オ オエッ」って口を膨らませていたので
私は一瞬吐くのかと焦って机の上にあったお皿を口元に用意してしまいました~(笑)
大丈夫で良かったよ~^^

さすがビリー 英語で鍛えられているのか?分からない言葉でも
全然平気らしいです~(笑)
所々 韓国語をマネしながら楽しんでいました!

***************

☆今日の英語☆

(DWE)

CD M1、2 & SA!1

(その他)

CD Wee Sing & ORT 6冊分
スカパーの番組
英語ワーク(木曜日からかなり1人でも熱心にしています)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月22日 13時21分18秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X