073471 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

My House

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

まあや.v(^^)v

まあや.v(^^)v

お気に入りブログ

「青春ウォルダム」… misa☆じゅんじゅんさん

15年振りの更新 すかいチャンさん

Lovely-Claris くらりす♪さん
ミラリンの家族 アリア。さん
Let it be. Yukiyo☆さん

コメント新着

 まあや.v(^^)v@ 菜々星さんへ 菜々星*nanase*さん こんばんは^^ …
 菜々星*nanase*@ Re:ビッグニュース♪(10/23) 出遅れてしまいましたが・・ 3人目ちゃ…
 まあや.v(^^)v@ かき子さんへ かき子さん おはようございま~す^^ …
 まあや.v(^^)v@ テフコさんへ テフコさん おはようございま~す^^ …
 まあや.v(^^)v@ RYUちゃんへ RYUちゃん★さん おはよう~^^ RY…

フリーページ

2005年02月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日の話ですが・・・

旦那が職場の人のお見舞いに出かけたので 前から気になっていた
「幼児と遊ぼう一日体験」というのに行ってきました~。

内容は・・・

カードのフラッシュ
カルタ(絵)
歌を歌いながら 手遊び
積み木 数を数えたり どれだけ高くつめるか
ワーク(塗り絵)

初めての体験だったので先生がいろいろと
お話してくれました。

ビリーは・・・
カルタはかなり頑張って健闘していました~
勝負ごとは大好きなのよ~(^^;

初めての体験の方は私を入れて3人 
後は習っている子供さんが6人ぐらい来ていました。

ビリーより小さいお子さん達がひらがなを読めたりと
感心するばかりでした。
うちの子は 相変わらずなので(^^;

体験はとてもとても楽しく 私も興味深いものでした。
ビリーも帰り際 先生に
「今日は楽しかったよ~ ありがとう~ またね~」
など言っていましたが う~ん・・・

今度 無料体験にいく約束をしてしまったのですが
どうなることやら・・・
なんて、たぶん 習わない気がしますぅ ハハ(^^;
本当は余裕があれば 習わせたい気もするのですが
平日は未就園児教室と曜日が重なるし、土曜日は旦那が休みなので
毎週習いごとに出かけるのはイヤだな~と思ったりして・・・
もちろん 金銭的にも厳しい・・・(^^;

は~ なのに 無料体験に行く約束をしてしまった~
先生がとっても感じのいい人だったので ついつい。

そういえば 幼稚園の未就園児教室におばあちゃんと一緒に来ている男の子がママと来ていました。
なんと 6ヶ月から通っているようです。
凄いな~~~
もちろん ひらがな カタカナ バッチリだそうです(^^;
きっと他にもできる事が多いのでしょうね~
比べない比べない!
↑自分に言い聞かせてみました~(爆)

そんなわけで 無料体験へ行ってはっきり決めようと思います。

***************

Lセットのお道具が届いてから ビリーは毎日
DVDを見て 今日は何する? 
と言います。
DVDの操作はバッチリ1人で出来るのですが
工作はまだ1人では出来ないので 私も一緒に。
結構大変なので 一日1つだけ作っています。
英語のアウトプットも増えた気がする今日この頃^^
↑気のせいかも(笑)

でも、早くBOXが来ないと やばくなってきました(><)
どうしよ~~~
もう ぐちゃぐちゃ(><)

***************

私は今日も夜のテニスへ行ってきました♪
頑張ってるわ~
やる気満々!

旦那は職場のテニス部の主でやってくれている人が
シャラポワの応援をするという理由で 今週の練習がなくなってしまいました~(^^;
せっかく ビリーのラケットを買ったのに使う機会がなく
ビリーも可哀想に。
そして、旦那のやる気も空回りだったらしい^m^

***************

☆今日の英語☆

(DWE)

CD M 2 & SA! 1
DVD Lセット









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年02月07日 00時40分45秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X