073464 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

My House

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

まあや.v(^^)v

まあや.v(^^)v

お気に入りブログ

「青春ウォルダム」… misa☆じゅんじゅんさん

15年振りの更新 すかいチャンさん

Lovely-Claris くらりす♪さん
ミラリンの家族 アリア。さん
Let it be. Yukiyo☆さん

コメント新着

 まあや.v(^^)v@ 菜々星さんへ 菜々星*nanase*さん こんばんは^^ …
 菜々星*nanase*@ Re:ビッグニュース♪(10/23) 出遅れてしまいましたが・・ 3人目ちゃ…
 まあや.v(^^)v@ かき子さんへ かき子さん おはようございま~す^^ …
 まあや.v(^^)v@ テフコさんへ テフコさん おはようございま~す^^ …
 まあや.v(^^)v@ RYUちゃんへ RYUちゃん★さん おはよう~^^ RY…

フリーページ

2005年05月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近 かなり早寝早起きしています~
よって 日記はさぼりがち(^^;

今日は幼稚園で内科検診があったので お迎えにいってきました♪
いつもバス通園なのですが 今日は年中さん年長さんと帰り時間が違うため
帰りのバスはありません。

初のお迎え♪
ちょっとドキドキで私にしては珍しく10分も早く着いてしまいました(笑)
同じ組のお母さんたちと一緒に「まだかな~」と外で待っていると
降りてきました~!
やっぱり ビリー 一番最初にくつ箱で履き替えて元気に笑顔で外へ出来てきました^m^
なんでも 早いのよね。

そして 私の所へきたと思ったら カバン&水筒を渡して
「ママ みてみて~ 滑り台すべれるようになったんだ~」と園庭へ。
幼稚園前に通っていた未就園児教室の時は「危ないからやめとく~」と
案外慎重派のビリーは滑れませんでしたが 
春ぐらいからドンドン急で高い滑り台もすべれるようになっていたので 
余裕だったようです。

そうそう 以前 ビリーの言葉が悪くなってきたと書いた時がありましたが
それは3歳までと比べて男っぽくなった・・・という事で、
基本的に言葉遣いは良いビリー。
使って欲しくないような悪い言葉はまだ言いません。
あっ でも玩具で戦いごっこをしている時に1人芝居で「おまえ~」とか言っていますが^^
まぁ 人に対して言ったことはないので ほってます。

今日は幼稚園でビックリ(^^;
「○○くん ボケー、ボケボケー」とか大声で言っている子がいました。
マネしてその妹さんまで(^^;
う~ん 今のところ幼稚園へ通うようになっても悪い言葉はいいませんが
そのうち 言うのかな・・・とちょっと固まってしまいました(笑)
あっ ちなみに言われている子はあまり気にしていないようでした^m^
ビリーもその言葉が「悪い意味」だということを知らないので気にしないタイプかも^^

先日 幼稚園の母の会のコーラス部に入部しました^^
私も週1で幼稚園へ通うことになりました。

初の練習にも参加しましたが う~ん 久しぶりに歌うと声が出ず酸欠状態で
疲れました~(爆)
そういえば まともな歌を歌うなんて高校以来です。
カラオケも子供を生んでからは年に数回しか行かないしな~

トトロの「さんぽ」という曲は手話つきで歌うことになるので
発表が近づいてきたら練習に終われそうです。←怪しいけど^m^
↑子供の前で七夕の会の時に歌うらしいです(^^;

ビリーの幼稚園は母の会やらクラスで懇親を深める行事が多い気がします。
最近連絡があったのは来週あるクラスの懇親会ランチ。
来月は花○工場の見学会と親睦ボーリング大会があります。

初めての幼稚園生活はビリーと一緒で私も知らないことばかり。
皆さん どれくらいの方が参加するのかしら・・・
う~ん ドキドキ。
でも 今の所 園芸委員&コーラス部に入っている私、頑張ってるわ~(笑)
なんて ちょっと自分で思ってしまいました^m^

ビリーも最近 初が1つ。
公文では国語をしていますが 無料体験期間ということで
公文の英語を体験しています。
3A教材をしていますが、知っている英単語ばかりと思っていたら
忘れているのもあってビックリ(^^;
英語でしか話さない言葉を幼稚園前から日本語で言うようにしていましたが
英語の方を忘れているようです~
幼稚園も落ち着いてきたので また英語の話かけにちょっと力を入れなきゃ~と思ってしまいました。
使わないと すぐ忘れてしまうようです(爆)

まぁ 忘れたり覚えたりして定着していくのでしょうね^^

公文は最近 ビリーの中で前のように「楽しい場所」ではなくなってきているようです。
↑プリントが面倒なようです(^^;

でもプリントのない英語は新鮮なようなので いい気晴らしになっているかも♪
あっ ちなみに英語を受講する気は全然ありませ~ん^m^

そして 習い始めた時は「イヤそうならいつでもやめよう」と思っていた私。
ちょっと考えが変わってきました。
「楽しく好きなこと」だけではなく「ちょっとイヤ」なことも「頑張る」ということが
身についたらいいなぁと思い、出来る限り続けてみようと思っています。

もちろん ビリーの状態をみて これは「辞めたほうがいい」と思った時には
すっぱりやめるつもりですが^^













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年05月20日 00時39分56秒
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X