073463 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

My House

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

まあや.v(^^)v

まあや.v(^^)v

お気に入りブログ

「青春ウォルダム」… misa☆じゅんじゅんさん

15年振りの更新 すかいチャンさん

Lovely-Claris くらりす♪さん
ミラリンの家族 アリア。さん
Let it be. Yukiyo☆さん

コメント新着

 まあや.v(^^)v@ 菜々星さんへ 菜々星*nanase*さん こんばんは^^ …
 菜々星*nanase*@ Re:ビッグニュース♪(10/23) 出遅れてしまいましたが・・ 3人目ちゃ…
 まあや.v(^^)v@ かき子さんへ かき子さん おはようございま~す^^ …
 まあや.v(^^)v@ テフコさんへ テフコさん おはようございま~す^^ …
 まあや.v(^^)v@ RYUちゃんへ RYUちゃん★さん おはよう~^^ RY…

フリーページ

2005年06月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
一日遅れでの日記更新です・・・

火曜日はビリーの幼稚園の参観日でした。
朝の9時から見にいけるのですが、今回は先生からのお話が12時40分から
あるという事だったので1時半のお迎えの時間までずっと幼稚園です。
なので、家のことをしてゆっくり目で見にいきました。
結局家を出たのは9時半(^^;

幼稚園に着いて 以前も書いた観察室という所へ。
今回は以前と違いクラス全員のお母さんが来ることもあり、
お教室の廊下からも見れましたが、
2週間前に幼稚園で会った時に給食がイヤで一緒に帰ると言われた事もあったので 
こっそり見ることにしました。

そういえば ビリー、あの頃は風邪気味(朝の咳と鼻づまり)で給食やお弁当でえずいてしまったり
急性中耳炎になったり その後も吐いた事(日曜日)があったりと体調はイマイチでしたが熱は一度も出なかったのです。

そんなわけで 幼稚園にはずっと行っていたのですが 先週ぐらいから体調も復活してきたのか給食でキライな物が出ても以前のように「○○は残したけど美味しかった~」と帰ってきて朝も元気に行ってます。
お弁当も前におにぎりでえずいてからは残したりしていたのが
全部完食してきたりと 目に見えて回復してきているのをこの2週間見守っていました~^^

行くのが遅かったので、すでに同じ学年の男の子達とブロックで遊んでいました。
どうも朝早くバスで着くビリーは先に折り紙をしたり、糸で縫ったりと手作業をしているようです。
10時半になり 年少さん、年中さん、年長さんの順番に並び 
前では短大の実習生4人が歌を歌って手遊びをしてくれていました。
そして 庭園遊びの時間です。
(10時半までの30分ぐらいの間 年長さんは歌唱指導(短大の専門の先生が毎週きてくれています)でホールへ行ってました)

年長さんと年少さんが手をつなぎ 後は年中さんと並んで庭園へ。
皆 本当に賢く順番に歩いていました。

庭園遊びで自由に遊んだ後、10時50分からは幼稚園全員が集まる庭園集会(毎週あるようです)。
何をするのかな?と思っていたら・・・
お祭りの踊りを皆でしていました。
なんだか とっても可愛かったです^m^
きっと7月にある 夏祭りで踊るのかな♪

その後 また並んでクラス別に退場・・・と思っていたら、
また並んで戻ってきて(笑)、お昼ごはんの準備が出来るまで 庭園遊びをしていました^m^

この日はお弁当だったので、お昼ごはんの準備は係りの子が机を拭いたりしていました。
そして 出来たら鈴を持って 係りの子が庭園へ。
皆この音を聞いたらお教室へ戻っていくようです。
係りの子はクラス別で帽子の色が違うのでそれをみて 自分のクラスの子が残っていないか確かめていました。
庭園から帰ってきたら手を洗い、それぞれ自分のお弁当と水筒を机におき
ランチョンマットの上にお弁当、左にはお箸。
誰も先に食べるこがいないので 先生に注意される子もいなかったです。
みんな座って全員が揃うのを待っていました。
う~ん 賢い・・・

私達も ちょっとだけ食事の様子を見て、年少さんのお母さん5人で近くのお店にランチへいきました。
12時40分からの先生のお話にギリギリで戻ってきて
1時半 子供と一緒に帰ってきました♪

あっという間の参観でした♪
楽しそうに幼稚園生活を過ごしているみたいで全体的に安心してみれました^^

***************

家に帰ってきて なんだかしんどいなぁ~と思ってビリーにその事を言って
ソファーで休んでいたら、夕方 熱が出てきました。
寒気がしてきて、体が筋肉痛になったみたいにだるくなってきました。
5時ぐらいに旦那にメル「夕飯作れそうにないので 何か買ってきてほしい」と。
熱もついに38度6分(^^;
確かに朝 喉が痛いな~とは感じていたのですが。

旦那もメルをみて 仕事を定時に終わらせ帰ってきてくれたので
7時ぐらいには 旦那に全部任せ 寝室で寝ることに。
寒気がひいてきて、今度は暑くなってちょっとラクに。
夜10時前には37度6分になっていました。

ビリーも幼稚園から帰ってきてから ずっとパパが帰ってくるまで
私の熱をみてくれたり(おでこに手をあてて)、布団をかけてくれたり、お茶を持ってきてくれたりと
頼んだことをやってくれ、心配して助けてくれました(感涙)
その間 ヒマだろうからとテレビはつけっぱなしにしていましたが・・・
ずっと1人で遊んでくれたので 寝っぱなしでいれました。
「明日には元気になるから ゆっくり休んでてね~ 心配ないよ~」とまるでいつも
私が言ってるセリフを^m^
私のマネだわ^m^と笑いそうでしたが、「ありがとう~」っと笑顔で言っておきました^^

今朝 起きてみると(水曜日)熱は36度6分。
バッチリ熱は下がってるし しんどくもない。
う~ん とりあえず治ったようです(^^;
いったい あの高熱はなんだったのでしょう(^^;
旦那もその前に同じような症状で2日間熱が37度6分まで上がったので
それがうつったと思うのですが 動物並みの回復だわ。

明日木曜日は午前中関電のガーデニング教室、午後からは幼稚園が終わった後
クラスの希望者だけ行く親子での花王の工場見学です。

お仕事をしないといけないのですが 明日の為にもゆっくり過ごそうと思っています。

***************

そして、また 人騒がせなことを書いてしまおうかな・・・^m^
私の独り言ですので聞き流して下さいね(^^;

実は・・・また○理が遅れています(爆)
ついに妊娠か???って毎日ドキドキ(爆▽爆)
確か2週間過ぎたら検査薬で調べられるのですよね?
今週末までこなかったら 調べてみようかな・・・
でも 期待してガックリなんて悲しいので 来るなら早く来い~~~って感じです(爆)

















 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月15日 09時59分23秒
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X