000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

My House

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

まあや.v(^^)v

まあや.v(^^)v

お気に入りブログ

「青春ウォルダム」… misa☆じゅんじゅんさん

15年振りの更新 すかいチャンさん

Lovely-Claris くらりす♪さん
ミラリンの家族 アリア。さん
Let it be. Yukiyo☆さん

コメント新着

 まあや.v(^^)v@ 菜々星さんへ 菜々星*nanase*さん こんばんは^^ …
 菜々星*nanase*@ Re:ビッグニュース♪(10/23) 出遅れてしまいましたが・・ 3人目ちゃ…
 まあや.v(^^)v@ かき子さんへ かき子さん おはようございま~す^^ …
 まあや.v(^^)v@ テフコさんへ テフコさん おはようございま~す^^ …
 まあや.v(^^)v@ RYUちゃんへ RYUちゃん★さん おはよう~^^ RY…

フリーページ

2006年03月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はビリーの幼稚園の終園式でした。
4月からは年中さんです。

ついこの間 幼稚園に入園したと思っていたのに
早いものですねスマイル
この一年 身長は5センチ伸びました。
心の成長は う~ん 毎日みているとそんなに分からないですが(笑)
さらに男の子って感じになってきました^^

言葉使いは 幼稚園でいろいろと覚えてきて「・・・ショック」って事を
言うような事が増えてきましたが その都度 注意しているって感じかなうっしっし
これも成長の1つですよね。
どうも面白がって言ったり 悪いとよく分からず言ってるのですが
こうやってビリーに教えられる機会が今のうちにあるというのもいいかなって
前向きに思ってます。

幼稚園でのビリーですが、この一年間 毎日「たのしい~幼稚園大好き~ダブルハート」って
元気に通っていました。
そういう意味では心配もなく過ごしてきましたが
お友達と理由があるにせよケンカをする事があったりと
「は~ 男の子だな~ショック」って いろいろと思うこともありました。

でも どちらかが泣くようなケンカをしても 
すぐ仲直りをしてまた仲良く遊べるビリーを含め幼稚園児たちの逞しさに感心したりと 
親として私もいろいろと学んだ一年だった気がします。

4月からは年中さんになり 同じクラスに年少さんのお友達が増えます。
ビリーには入園した頃 イヤな事をされた時には「イヤ」「やめて」と言えるように教えていましたが
これに関しては「いいすぎ!?」というぐらいちゃんと出来ているようですが(笑)
これからはもう1つ成長して小さいことなら怒らず「ゆるせる寛大さ、優しさ」を身につけていって欲しいな~と思ってます。

そして 年少さんたちにも頼られる存在になっていって欲しいなぁ^^

他にもこの一年で英語以外の習い事 公文(国語)を始めたことで
やっとですが(笑)「ひらがな」をだいたい読めるようになってきました。
1~100までの数唱が出来るようになった後は数字に興味を持ち
書くようにもなりました。(ひらがなと違い自主的に(^^;)

12月から始めたサッカーサッカーはまだ成長はみれませんが 
下手ながらも広いグラウンドで走るのが楽しいのか大好きなようです。
後はもっと上手くなって皆に追いつきたいと思ってくれたらいいなぁ~って感じです^^

ゆっくりながらもビリーのペースでこれからもいろんな事を学んで
身につけていってほしいです。
そして 変わらず「明るく元気な」ビリーでいてくれたらいいなぁ~スマイル

そうそう 今日は終園式の後 同じクラスの年少さんの女の子Yちゃんが引越しするので
マクド食事でお別れ会がありました。
年中さんと年少さんで総勢 子供が20人ママが20人の40人が集まり
私も母に赤ちゃんをみてもらい参加したのですがとっても賑やかでした。
ビリーが幼稚園の女の子で一番好きだと言っているYちゃんとのお別れなので
子供達は深い所では分かっていないようですが
ビリー 何気に両思いのYちゃんと赤ハートラブラブに過ごしていました。

出産後 平日は幼稚園から帰ってきてから友達が遊びにきてくれることはあっても
出かけることなく過ごしていたので
ビリーにとっては楽しい一日になったようですきらきら

***************

我が家の二人目のBaby よく寝てよくミルクを飲みスクスク育っていますひよこ
今日の日記が長くなってしまったので 
次回の日記で写真と一緒にHNの発表をしたいと思いま~すピンクハート












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月17日 22時05分31秒
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X