054958 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きよべや

きよべや

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw <small> <a href="http://hiru.kamerock…
アゲチン@ ありがとうな!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

プロフィール

こにきよ

こにきよ

お気に入りブログ

ホッ~☆としましょ~… かず・☆さん
club bebe☆.。.:* bebe♪さん
∋(。・"・)_†:*.;".*… ★彼方野 まりあ★。さん
ネットショッピング… clalaさん
環境ISO研究会名古屋 hiyo2011さん
ゆうゆの今日はどん… ゆうゆ27さん
MY SWEET HOME maoooさん
魔法のおっぱい じる♪♪さん
*ymr paradise* みき@ymrさん
ビタミン デイズ ゆん☆217さん
2005年07月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
は~、連休がおわったー!
ほんとに、ほんとに楽しい3連休でしたー!
またこんな連休こないかなー?

まず、土曜日は会社があったものの、事務員さんが出てくれるというので、こにきよはお休みをもらいました。やった!篤と1日いられる!

朝から外に出たいとゴネるので、これ幸いと、久しぶりに子育てセンターに行ってみました。
保育所で色々遊びを覚えた篤は、水を得た魚のように外も中も走り回り、久しぶりに会うお友達と一緒に楽しく遊びました。

帰りには疲れ切って車で寝てしまい、寝たまま、こにきよの実家に行きました。その日はそのまま篤だけ泊めてもらい、ベスばあちゃんに面倒を見てもらうことに。


日曜日。
朝からこにきよは誰も住んでいないマンションに帰り、お掃除。
とにかく、使っていない布団を全部押し入れに片付け、湿気取りを置こうと、重い布団を上げ下げしていたら、やっぱりどどーっと疲れてしまい、その後予定していたお掃除はキャンセルしちゃいました。

昼過ぎに篤の待つ実家に合流。
こにきよの姉夫婦も来ていて、また篤は大はしゃぎでした。
ベスばあちゃんに頭を丸刈りにしてもらい、じいじに買ってもらったビニールプールで素っ裸で遊んでました。

夜には、地元の夏祭りの花火大会があるというので、絶好のスポットであるこにきよの会社前に行き、篤にとっては初めての花火を楽しみました。
さすがに最初は怖がったけど、最後は「ドーン!」って一緒に声をあげていました。

花火も気に入ってくれたし、ダーリン父さんも明日(月曜日)はお休みということで、日曜日は一家3人でこにきよの実家にお泊りしました。
すると、やっぱり花火が怖かったのか、夜中に火がついたように泣いちゃいました。


月曜日。
ダーリンが久々の一緒のお休みなので、こにきよとダーリンで久々の二人っきりのデートに。。。篤はまたベスばあちゃんにお預け。ばあちゃん、ありがとう!
「お前が行きたい所に行って、したい事をしようよ!」
と言ってくれたので、温泉にしようかな?映画にしようかな?はたまたショッピングかしら?なんて、いろんな事を考えて楽しみにしていたのに、出かける直前、こにきよがメイクをしている間にこっそり友人夫婦に電話して、
「一緒に遊びに行かない?」
って誘っているではありませんか!

こにきよは、怒るというよりは、がっかりしました。。。
やっぱりか・・・。やっぱり二人っきりよりお友達か・・・。
わかってはいたものの、相当がっかりして、どこに行きたいか決める元気がなくなってしまいました。
それでもまだ、「さあ、どこに行こう?」
なんて聞いてくるから、「・・・友達夫婦に聞いてみて。お任せするわ。」と答えるしかなくなって、ぐったりしてました。

自分でも「ヤバい!こにきよ、怒ってる!」と察したのか、また人知れず電話して、「うちの嫁、怒ってるから、3時くらいから遊ぼうか?」って変更したみたいですわ。ほいでも、それに合わせて行動せんといかんやん!

ま、ダーリンからすると、最大限の気遣いをしてくれたということで、若い姉ちゃんのようなわがままを言う年でもないわ、と思い、少し車を飛ばして、高松へランチに。
ゆったりとしたカフェで、二人で今後のことを色々話し合って、とってもいい時間が流れました。ああ、夫婦になったんだなー、って今更ながら実感。

そして、地元にとんぼ返りし、約束の3時に友人夫婦のところへ。
とにかく、スイーツを楽しもうということで、4人でパフェを食べに。久しぶりの抹茶パフェ。おいしかったー。
「この後どうする?」
なんてダーリンが私に聞いてはくれたけど、選択肢が
 ・カラオケ
 ・マンガ喫茶
 ・バッティングセンター
なんだもん、どれでもいいや。ほんとは二人っきりで温泉に行きたかったな。。。

そしてやっぱりカラオケへ。私たち4人寄ると、カラオケに行かなくてはいけないみたいです。こにきよは夕方6時には絶対に篤のお迎えに行くのだ!と宣言して、カラオケに行きました。
きつく宣言していたので、いつものようにダラダラと延長される事なく解散しました。

さて、お迎えに行こうとすると、篤を面倒みてくれているこにきよの妹から電話が。
「今、篤も連れて夏祭りに来てるから、こっちに合流しようよ。」
ちょっと、人ごみは疲れるなー、と思いつつ、夏祭り会場へ。

すると、服をドロと食べ物でめっちゃ汚したイガグリ篤くんが大はしゃぎでした。屋台のお好み焼きをモリモリ食べながら、歩行者天国で踊る踊り子連を追いかけて、道路の真ん中で踊ってました。
しかも、沿道から「かわいい!」と言われると、その人に手を振る始末。
本当に1歳なのでしょうか?ちょっと怖い気もしたけど、わが子ながらおもしろかったです。

人に迷惑かけたりはぐれたりしたらいけないので、後ろをついて行くと、鬼ごっこをしている気分なのか、大はしゃぎで逃げ回り、挙句の果てに、ぜんぜん知らないおばちゃんやおじさんに抱きついて助けを求めてる。。。
それがだんだんエスカレートし、抱きつく相手を浴衣のおねいちゃんに絞ってるし。。。

こにきよ母さんは知らない人に頭を下げっぱなしでした。

篤君ご満悦のまま、3人でダーリンの実家に無事帰りました。
篤はまだ興奮気味で、まだ寝たくないとゴネたけど、いつもより少し遅く力尽きて寝ちゃいました。

今朝は、ギリギリまで寝かせてあげたけど、起こすと、シャキーンと起きて、起き抜けから笑顔で大暴れ。
やれやれ、保育所に行ってるのが合ってるのかもね。

今週も戦争のような1週間が始まってしまったけど、また一つ思い出の夏をすごしたこにきよ一家はまた頑張ろうとおもうのです。

みなさんの連休はいかがだったかしら?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月19日 14時43分16秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X