054954 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きよべや

きよべや

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw <small> <a href="http://hiru.kamerock…
アゲチン@ ありがとうな!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

プロフィール

こにきよ

こにきよ

お気に入りブログ

ホッ~☆としましょ~… かず・☆さん
club bebe☆.。.:* bebe♪さん
∋(。・"・)_†:*.;".*… ★彼方野 まりあ★。さん
ネットショッピング… clalaさん
環境ISO研究会名古屋 hiyo2011さん
ゆうゆの今日はどん… ゆうゆ27さん
MY SWEET HOME maoooさん
魔法のおっぱい じる♪♪さん
*ymr paradise* みき@ymrさん
ビタミン デイズ ゆん☆217さん
2006年06月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
音符たのしかーったひとときがー、今はもー、すぎてゆくぅー音符

今週もまた平日が始まっちゃいました。
でも、こにきよの場合、平日の方がゆったりだったりする。。。
朝は戦争だけどね、朝を乗り切れば、平日の方がね。。。
でも、その朝でぐったり疲れてしまって、昼から何もする気になれなかったりするので、やっぱり週末が好きです。

さて、先週末は、篤が初体験しちゃいました。
早すぎる?
早すぎるのかなー?
そんなことないのかなー?

何を体験したかって、「お・と・ま・り!」

若いねぇちゃんに挟まれて、お泊りしてきたようです。

うわーい!
早熟ぅー!

いえ、そうではなくて、ダーリン父さんの叔母の家にお泊りしてきたんです。
叔母は、ダーリン父さんが小さい時も、すんごくかわいがってくれたようで、篤の事もすごくかわいがってくれてます。
ほとんど毎日家に来て、篤におもちゃを買ってきてくれたり、おやつを買ってきてくれたり、服を買ってくれたりします。
ほんと、申し訳ないほどに。。。

でも、ホントにかわいがってくれてます。
そして、ついに先日、「今度の週末お泊りしない?」と誘ってくれたのです。
叔母の娘さんたち(ダーリン父さんの従妹、27歳に21歳)もすごく篤のファンで、みんなで両手を広げて、篤を迎え入れてくれたようです。
篤も以前から、「おばちゃん、のりちゃん、さおちゃん」と、すごく慕っていて、妹のさおちゃんの車に乗りたくて仕方がなかったようです。

そして、金曜日の夕方、おばちゃんちに行けるということで、いつもはもっと遊びたいと、なかなか帰らない保育所からもすんなりと帰ってきて、おばちゃんにお迎えに来てもらいました。

きっと、車ででかける時になると、「かあちゃんもいくー!」と泣くんだろうなー・・・。
と想像していたこにきよ。
篤をさおちゃんの車に乗せていざ出発!

篤:「かあちゃん、ばいばーい、いってきまーす!」

あれ?あれれ?そっかー、行っちゃうのかー。とにかく、よかったー。
でも、どうせ寝る時になったら泣いて、迎えに行かなくちゃならないなー・・・。
と想像していたこにきよ。
叔母からの電話をひたすら待つ。
午後八時。
さおちゃんからのメール。
やっぱりゴネたか。。。

さおちゃんメール:”あっちゃんは心配ご無用よ。今アンパンマンを見てノリノリだよ。”

あれれれれれれれ?大丈夫なのかー?

そして、またさおちゃんメール。
”そろそろあっちゃんが眠くなったようなので、もう寝ます。おやすみなさーい”

おいおい!寝られるのかい!

我が子ながらびっくりでした。
今まで一人でお泊りしたことあるのは、こにきよの実家のみ。
親戚とはいえ、そのほかの家でお泊りなんてしたことないのに。。。

そして、次の朝も昼も何も連絡なし。

こにきよは、結子を実家にみてもらい、久しぶりにパン教室へ。
講師の資格を取ろうとしたものの、篤の妊娠以来、3年もお休みしていたので、手に職を持てるなら、持っておいてもいいんじゃないか?ということで、もう一度チャレンジする事にしました。

そして、パン教室が終わるやいなや、すぐ篤をお迎えに。
いっぱい遊んでもらって泥んこになった篤は、満面の笑みで走りよってきました。
そして、きちんと自分から、
「おっちゃんありがと、おばちゃんもありがと。」
とお礼を言いました。
これにもこにきよびっくり!

ニコニコで叔父と叔母に手をふり、見えなくなったとたん、篤は、車の中で撃沈しました。
そしてその足で結子を迎えに実家へ。
結子も眠ってました。
結子の離乳食もあったので、篤を実家のベッドで寝かせておいてから、結子の離乳食の用意。

しばらくして、結子が起き、ごはんを食べて、夜も更けてきたので、篤も起こさないと夜になっちゃう。

そして、夜7時くらいに篤を無理やり起こす。
そこから、篤の大泣き大作戦がはじまっちゃいました。
もう何をしても泣いてばかり。

きっと、叔母ちゃんちで自分なりに頑張ったんだと思います。
ムリを言ったらいけないと、篤なりにいい子にしていたんだと思います。
泣きながらずっと私にべったりでした。

「ヨシヨシ、楽しかったけど、がんばったんだねー。いい子でいたから、またおいで、って言ってくれたよ。また行きたい?」
と聞くと、
「うん、また行きたい!」
って答えました。

篤の初体験。初冒険。
とってもいい経験だったようです。
その時にたくさん撮ってくれた写真を持って、昨日も叔母がうちに来てくれました。すると、やっぱり篤はうれしくて廊下をバタバタ走り回ってました。

こうやって大好きな人に囲まれてすごせる篤はほんと、幸せ者。
そういう環境で子育てができるこにきよも幸せ者です。

あ、そうそう、結子は熱は下がったものの、今は咳と鼻水がひどいです。
今日は3時起き。
ひとしきり咳に苦しみ、また眠り、9時起き。
心配だったけど、こにきよは今日は集金。
昼から出社してます。

明日もまだ続くようなら、明日は病院だなー、こりゃ。
結子がんばれー!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月26日 13時07分53秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X