054953 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きよべや

きよべや

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw <small> <a href="http://hiru.kamerock…
アゲチン@ ありがとうな!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

プロフィール

こにきよ

こにきよ

お気に入りブログ

ホッ~☆としましょ~… かず・☆さん
club bebe☆.。.:* bebe♪さん
∋(。・"・)_†:*.;".*… ★彼方野 まりあ★。さん
ネットショッピング… clalaさん
環境ISO研究会名古屋 hiyo2011さん
ゆうゆの今日はどん… ゆうゆ27さん
MY SWEET HOME maoooさん
魔法のおっぱい じる♪♪さん
*ymr paradise* みき@ymrさん
ビタミン デイズ ゆん☆217さん
2006年10月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日、集金から帰ってきたら、もう篤のお迎えの時間になってしまい、続きが書けませんでした。

今日も昼から出勤。
事務員さん(私も一応事務員さんだけど。)が昼からお休みをとっているので、交代で。

今日はなんだか、イライラモード。
自分に関わる事全てにイライラしてます。
どうしてだろう?

きっと、自分の時間があまり取れてないからでしょう。
ダーリンともあまりじっくりと話をしてないからでしょう。

すごーくすごーくワガママを書いてしまうと、自分の時間が取れないのと、自分のペースで物事を進められないのがちょっと凹んでる理由かな?
でも、そんな事で凹んだって仕方がないんだから。

これからずっとそうなんだから。

ま、こにきよの場合、こうやって定期的に凹んで、ダーリンと色々話したり、デートしたりするとすぐ立ち直るんですけどね。

ダーリンも体調が優れず、家ではあまり笑顔がありません。
・・・とはいえ、こにきよもずっとダーリンの横についててあげる余裕もなく、申し訳ないんですが。。。

あ、結子は、病院のお薬のお陰で、1日でずいぶん良くなりました。
えらいもんですねー、薬って。。。
今回は、痰切りの飲み薬と、気管を広げるパッチをもらいました。
咳もほとんどありません。

結子は毎晩じいじ&ばあちゃんと寝てるので、咳で夜中に起きるのは、じいじやばあちゃんも大変だったと思います。
こにきよもそろそろ結子も一緒に寝ようと思うのですが、じいじたちも「もういいよ」と言われるのはちょっと寂しいようです。

あ、そうそう、週末のお祭りの続きでした。

土曜日と日曜日がお祭りだったんですが、土曜日の午前中は、去年隣町の保育所に通っていた時に担任していただいたU先生(23歳!独身!かわいい!)と久しぶりに再会したんです。
こにきよがなぜかすごくU先生のファンで、卒園してもメールのやりとりをしてたんです。そして、近くの公園にピクニックに行こうということで、半年振りに再会しました。
あっちゃんは初めは恥ずかしがっていたけど、途中で思い出したのか、すごく喜んで遊んでました。

U先生って、若いけど、女性として人間として素晴らしい人だなー、って思うんです。あまり多くを語る人ではないけど、すごく素直で、それでいて気が利いて、色々気を遣ってくれるんだけど、それを前面に出さず、そっとしてくれる。
ああ、こういうお嫁さんがほしかった。。。
・・・じゃない、こういうお嫁さんになりたい!

なんだか、U先生といると、癒される反面、自分に渇が入ります。
「一回り以上も年上なのに、この違いはなんだ?」って思わされてしまいます。

とにかく、ステキなひと時でした。

そして、土曜日の夜にはもちろん祭り。
結子は咳がひどかったので、お留守番。
篤をベビーカーに乗せて、ずーっと夜10時までちょうさの追っかけ。

篤くん、あんなにちょうさのてっぺんまで上がると豪語していたのに、ちょうさに近づくだけで泣き出してしまいました。
でも、一定距離を保ったままずっとついて行かないとまた泣くし。。。

でも、近所の奥さんたちと仲良くお話しすることもできて、こにきよ母さんもなかなか楽しめましたよ。

これはここに書いたかどうか忘れちゃいましたが、こにきよは、ダーリンのところに嫁ぐために生まれて来たと言われています。
・・・喜ぶべき?それとも・・・?
いえいえ、うれしいことですぅー。

というのは、隣の家、つまり母家が私の親友の家。
つまり、つまり、この親友とマイダーリンがふたいとこです。
その親友のお母さんが、私とダーリンを会わせてくれた訳です。

しかも、婚約してわかったのが、うちの真ん前の家のお姉さん(今はおばさんですが)は、私が小学校3年生の時(姉ちゃんは当時大学浪人中)に偶然図書館で知り合い、仲良くなってしばらく文通をしていたお姉さんだったということ。

更に更に、近所のダーリンの同級生の所に嫁いできている嫁がこにきよが中学校の時の卓球部の1年後輩だというから、ダーリンの実家には新参者であるけど、既に近所の人たちと古い付き合いという、なんとも恵まれたヤツなのです。

なので、お祭りもみんなとワイワイ楽しめました。

日曜日ももちろん、朝の部と夜の部に分けて、篤とちょうさの追っかけです。
朝の部は、ダーリン父さんもお休みを取ってちょうさを担いでいたので、父さんにずっとひっついて、乗せてもらったりしてました。
夜は、町中のちょうさが一同に会して、差し上げたり、暴れたり。
すごく見ごたえがあって、圧巻でしたよ。
篤も眠い目をこすりながら、近所のお兄ちゃんたちと、盛り上がってました。

こにきよはぐったりだったけど、篤はすごく楽しかったようです。
また今週末はこにきよの実家のお祭りがあります。
こちらもちょうさが出るし、こにきよの弟がまたちょうさバカなので、篤もおっちゃん(弟)に乗せてもらうのでしょう。

なんだか、何のことを書きたいのかよくわからない日記になりましたが、とにかく、そういう週末だったんです。

あー、今週末に備えて、こにきよのイライラもすっきりするといいなー。
なんだろうなー?このイライラは?イヤだなー。。。

あ、みえころりんさんからのリクエストの、ダーリンとお義父さんのケンカは、また後日、気が向いたら書くけど、大した事じゃないよ。
お義父さんが、年を取って子供みたいな事ばっかり言ってるから勃発したもの。。。はー・・・。年を取るにつれてこれがひどくなるのかー、と思うと、こにきよもまたブルーになるよ。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月11日 13時45分09秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X