054965 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きよべや

きよべや

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw <small> <a href="http://hiru.kamerock…
アゲチン@ ありがとうな!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

プロフィール

こにきよ

こにきよ

お気に入りブログ

ホッ~☆としましょ~… かず・☆さん
club bebe☆.。.:* bebe♪さん
∋(。・"・)_†:*.;".*… ★彼方野 まりあ★。さん
ネットショッピング… clalaさん
環境ISO研究会名古屋 hiyo2011さん
ゆうゆの今日はどん… ゆうゆ27さん
MY SWEET HOME maoooさん
魔法のおっぱい じる♪♪さん
*ymr paradise* みき@ymrさん
ビタミン デイズ ゆん☆217さん
2006年12月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
はー、今日はちょっと愚痴りたい気分。
年の瀬は「師走」。先生も走っちゃうくらいだから、ペッペーの私はすごく走らなくちゃ。でも、こにきよは1年中走らなくちゃいけないんだわ。

ちょっとだけ愚痴ってもいいですか?
こにきよは、家政婦じゃなーーーーーい!
私だって、家で座ってTV見る時間ぐらいほしぃーーーー!

今は、半日だけのお仕事。
朝仕事の時は、超早く起きて、家族のお味噌汁を作り、ダーリンのお弁当を作り、篤の準備と自分の準備をしてから保育所に篤を預けてから出勤。

そして、12時になると退社して、お買い物をしてから帰宅。
1時くらいに帰宅してすぐお昼を食べて、家事と結子のお昼寝やら、色々。

すると、あっという間に4時になり、篤のお迎え。
篤を連れて帰るとすぐ夕食の支度。
夕食を食べ終わると、お風呂。そしてすぐ子供たちを寝かせる。

・・・書いてしまえば、誰でもやってること。
でも、こにきよの要領が悪いのか、全然自分の時間がない。
・・・っていうか、時間が取れても、同居というのもあって、自分の為に使ってはいけないような強迫観念があって、掃除とかしちゃう。

それがストレスの原因なんだな。
でも、きっと、自分の時間にしちゃいけないんだと思う。
家事をやってちょうどいいんだと思う。そうやって初めて、「嫁」として認めてもらえるんだろう。。。

お義母さんやお義父さんも本当によく手伝ってくれると思うんだけど、やっぱりもう仕事も終わり、悠々自適なお年頃。もうそろそろ、自分の時間を自分の自由に使いたい。
だから、その分、時間に縛られたように生活している私と食い違う場面が多々出てくる。

自分のペースで家事や育児を進められない。
これがこにきよのストレス。


はい、愚痴ってみました。
あまり詳しく書くと、あまり良くないので。
こにきよにも悪いところはあると思うので。

********************************

でも、ステキな事も待っているんですよ。
年末、家族4人で旅行にいけることになりました!
淡路島ですが。。。
近すぎますが。。。
でも、旅行は旅行。
すっごく楽しみです。

でも、それまでに、会社と家の大掃除を済ましておかなくては!
お正月前からは次男&三男家族も泊まりに来るし、すごく働かなくては!
あー、長男の嫁って、これだったのかー!同居ってこれだったのかー!

って、実感しすぎている今日このごろ。
でも、お義母さんだって、そうやって頑張ってきて、今がある。
そろそろお休みさせてあげなくちゃ。
そう半分で思っている天使なこにきよもいる。

だから、きっと、大丈夫。
ストレスが爆発しないうちに、何かで発散させなくちゃ。
だれか、いい案を教えておくれ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月14日 09時06分19秒
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X