054815 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きよべや

きよべや

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw <small> <a href="http://hiru.kamerock…
アゲチン@ ありがとうな!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

プロフィール

こにきよ

こにきよ

お気に入りブログ

ホッ~☆としましょ~… かず・☆さん
club bebe☆.。.:* bebe♪さん
∋(。・"・)_†:*.;".*… ★彼方野 まりあ★。さん
ネットショッピング… clalaさん
環境ISO研究会名古屋 hiyo2011さん
ゆうゆの今日はどん… ゆうゆ27さん
MY SWEET HOME maoooさん
魔法のおっぱい じる♪♪さん
*ymr paradise* みき@ymrさん
ビタミン デイズ ゆん☆217さん
2007年03月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
おはようございます。
今日は、珍しく出勤・・・。しかも、ひっさしぶりの朝出勤であります。
またまたご無沙汰していた間、こにきよ家ではうれしい事、悲しい事、色々ありましたよ。

じゃ、まずは悲しい出来事からご報告を済ませてしまいましょう。
こにきよ家の悲しい出来事と言ったら、もうみなさんお分かり?
そう、病気。
しかも、インフルエンザ。
3人が。

まず、先々週の週末に篤がダウン。
多分、クラスの大好きな女の子がかかってしまっていたらしく、毎日ハグハグしてた篤も当然移ったのでしょう。
土曜日にはりきって近くの国立まんのう公園で開催された「ゲキレンジャーショー」に行き、ゲキブルーと写真まで撮ってきたものだから、寒さによる風邪か、はたまたうれしすぎた知恵熱か?と思っていました。

日曜日はこにきよの実家にお泊りして様子をみていたけど、熱はイマイチ下がらず、月曜日はもう保育所が最後の週だというのに、お休みして病院に行ってきました。

先生:「ああ、のどが赤いね、扁桃腺だね。お薬出しておくからね。」
そういって、診察はすぐに終わりました。

お薬を飲んでも熱は下がらず、夕方に珍しく保育所の担任から電話がありました。
担任:「あっちゃんの具合はどうですか?あの。。。クラスにインフルエンザが出たので、心配で電話したんですが、あっちゃんはかかってないですか?」

そういえば、喉を見てすぐに「扁桃腺」と言ったけど、検査はしてないなー、熱もイマイチ下がらないし。
ということで、火曜日ももちろん熱が下がらず、保育所はまたお休みして再び病院へ。

先生:「・・・お母さん、インフルエンザでしたわ。。。」
ああ、どうしよう?金曜日は修了式(卒園式)なのに。
あんなに練習していて、張り切っているのに。
どうしても出してやりたいなー。
しかし、その時すでにこにきよの体調もおかしかったのでした。

その日の昼から何とか仕事に出たのですが、悪寒やだるさがピークで、「ヤバイ」と思っていました。
案の定、篤は12時間置きに発熱を繰り返し、こにきよも夜にはついに発熱。

後の家族に移ってはいけないので、結子の寝かしつけもお義母さんにお願いしました。
でも、ダーリン父さんは一緒にいてやりたいと言ってくれて、こにきよ&篤と同じ部屋で寝てくれました。

はい、やっぱり、別室で寝てもらえばよかった。
父さんにも移ってしまいました。

篤は、土曜日から発熱していて、もう数日経っているし、ピークは越えたようだったので、タミフルは使わずに、風邪薬でやりすごそうということになり、度々発熱しながらも、頑張って治しました。

水曜日の夜に発熱したのを最後に篤のインフルエンザは終わりを迎えました。ああ、これで何とか金曜日の修了式には参加できるわー!
・・・でも、問題は私たち夫婦です。なんなんだ?このしんどさは?

結子のマイコプラズマ肺炎が移ったときのようなしんどさ。
ああ、もうこんなのイヤだ。
絶対に来年は私たちも予防注射しよーっと。

ダーリンも前代未聞の連休を取り、こにきよもずっとお休みさせてもらいました。

で、こにきよは、先週の火曜日からまさに1週間、大変でした。
普段、鍛えてないから余計にしんどかったのかなー?
熱は1日で下がったけど、それからがしんどかったです。
ここ数日は声も出なくなり、昨日やっと出るようになりました。

昨日は、またダーリン父さんがお休みすることができて、もう体調も回復したし、これからしばらく父さんが忙しくなるので、家族4人で出かけようと、張り切っていました。
こにきよが昼から出勤だったので、午前中にどこか遊びに行こうと。

遊びに行く前に役場に寄る用事があり、ちょっと立ち寄り、さあ、これから出発!と、車の中でワイワイ言いながら役場を出発。
広い道路を直進していたんだけど、右のわき道に大きな四駆が止まって左右を確認してる。
よしよし、父さん、安全運転でお願いね。
と、その時。
左右を確認していたはずのその四駆がなぜか飛び出してきました。
もちろん、衝突。
お互いスピードを出してはなかったので、誰も怪我はなかったものの、あんなに張り切っていたお出かけはパーになっちゃいました。
家のすぐ近くだったので、子どもたちをお義母さんに迎えに来てもらい、こにきよとダーリンが残って、警察やら、保険会社に連絡。

相手は若い男の子。結婚していたようだけど、大人しそうな人。
こっちも動いていたとはいえ、8割は向こうが悪い。
向こうも、急いで、「すみません。誰もお怪我はないですか?」と言ってくれたので、スムーズに処理が進みました。

ああ、ついてない。ついてないよぉー。
気をつけて安全運転してもこういう事ってあるんですよねー。
仕方がないね。

これが、こにきよ家の悲しい出来事2つ。

で、うれしい出来事は、もちろんあっちゃんの修了式。

こにきよとダーリンはフラフラで行ったけど、主役の篤は元気ハツラツ。おしゃれにキメて行きました。
こにきよ&父さんもスーツを着て、ビデオを持って、行きました。

篤は長い間お休みしていたとはいえ、元気にお別れの言葉や歌を歌えました。お返事もすごく大きな声で、かっこよかったです。
母さんは終始なみだ、涙。。。

驚いた事に、子どもたちもみんな感動の涙を流していて、最後にお母さんにプレゼントを渡すシーンでは子どもたちはみんな涙ぐんでいました。びっくりー!
先生とも涙、涙のお別れでした。
お友達はみんなお隣の幼稚園に入るので、「また入園式でね!」って感じでしたが。

で、あんなに感動して泣いていたのに、次の日になれば、「おかあたん、今日は保育所はぁー?」だって。。。
わかってないのかよ。。。

そんなこんなで、子どもたちは今、春休みで1日家にいる状態。
4月になれば、篤も結子も幼稚園・保育所に入って、家にはいなくなるんだけど、5月の連休までは慣らし保育で早帰りするので、こにきよもそれまでは半日出勤です。

さあ、大変な事が目白押しだったけど、春からの新しいスタートに向かって、がんばるぞ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月28日 09時07分49秒
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X