054786 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きよべや

きよべや

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw <small> <a href="http://hiru.kamerock…
アゲチン@ ありがとうな!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

プロフィール

こにきよ

こにきよ

お気に入りブログ

ホッ~☆としましょ~… かず・☆さん
club bebe☆.。.:* bebe♪さん
∋(。・"・)_†:*.;".*… ★彼方野 まりあ★。さん
ネットショッピング… clalaさん
環境ISO研究会名古屋 hiyo2011さん
ゆうゆの今日はどん… ゆうゆ27さん
MY SWEET HOME maoooさん
魔法のおっぱい じる♪♪さん
*ymr paradise* みき@ymrさん
ビタミン デイズ ゆん☆217さん
2007年06月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
おはようございます。
今日も何とか出勤できました。

さて、先日の病院、行ってきました。
先生が丁寧に胸の音を聞いてくれたけど、そんなにヘンな音はしていないから、咳が長引いているだけだろうということで、お薬をもらってきました。
咳というもの自体が長引くものなのだそうです。
咳を一回するごとに喉は確実に傷ついていて、治ろうとしてもまた次の咳で元に戻り、なかなか治らないのが咳なのだそう。なるほど。

咳が出だした発端が結子の気管支炎だったと説明したら、
「でも、気管支炎だとしたら、もっとゼイゼイ&ヒューヒュー言ってるだろうから、違うと思うけどなー。」と先生。

そして、「あ!マイコプラズマじゃないかな?娘さんもそうだったんじゃない?」と。。。

こにきよ:「いいえ、娘は血液検査もしましたが、肺炎も何もありませんでした。マイコプラズマもありませんでした。実は、今年の1月にそのマイコプラズマで入院してたんです。その時に私もひどい熱と咳が出ましたから、きっと移っていたんだと思います。
娘も私も今回はそこまでひどくありませんでしたから、きっと違うと思いますが。。。」

先生:「え?それで、こにきよさんはマイコプラズマの治療したの?」

こにきよ:「いいえ、自然に治りました。」

先生:「(あきれた風に笑いながら)え?マイコプラズマ自力で治しちゃったのー?で、今回の咳ももう2~3週間も放っておいたの?」

こにきよ:「はい、いずれ治ると思って。。。実際、少しずつは少なくなってましたから。」

先生:「そうだよねー。マイコプラズマも自力で治したら、普通の咳くらいで病院行かないよねー。」

こにきよ:「・・・すみません。。。」

という、笑っちゃう会話をして、お薬をもらって帰りました。
お薬を1週間飲んで、また受診して、よくならなければ検査と言うことになるそうです。

毎日飲んでるけど、まだ少ししてますが、でも、確実に良くはなりつつあります。
ご心配おかけしてますが、大丈夫です。


****************************************************

それより、こにきよは昨日&今朝でぐったりしております。
昨日は、結子の1歳半健診。お昼で会社を上がらせてもらい、結子のお迎えに。
眠くて機嫌の悪い結子を連れて帰って、急いで食事。
そして、いつもならお昼寝真っ只中の結子を連れて健診へ。

もちろん大泣き。
積み木を積んだり、お絵かきをしたり、指示された絵を指差すテストがあったのですが、全くできず。いつもは歌も歌うし、言葉もすごく発達してるし、お絵かきだってグルグル描くのに、保健士さんをにらみつけるのみ。
どうしましょう?

結局、積み木はかろうじて一個積んで、指示された絵は目線で答え、お絵かきは申し訳程度にうっすーらと描いただけ。保健士さんも根負け。「もう、いいでしょう。」とお許しをもらいました。

ずっと付き添ってくれた実習生のお姉さんにもバイバイもしない。
はー、誰に似たのでしょうか?もう少しカワイく、かわいくね、結子さん。

そして、泣きついでに、篤を拾って耳鼻科へ。
あっちゃんはついに泣かずに受診できました。すごい!
「あっちゃん、頑張る!」とかっこよく言ってから診察台に上がりました。
本当に頑張りました!
ま、結子はおお泣きでしたが。

そしてやっと帰宅。
でも、前々から頼まれていた甥っ子のお迎えが。
そして、甥っ子2人を連れて帰ってきて、これで孫5人我が家に勢ぞろい。
さすがに昨日ばかりはお義母さんも夕食を作ってくれました。

もうクタクタになりました。
本当に。こういう時に、もっと若かったら・・・と思いますね。

ダーリン父さんもいつものように遅かったし、お義母さんが作ってくれた晩ご飯のシチューも子供達、うちの家族、次男夫婦、三男夫婦が食べてしまったので、残っていない。
軽く別のものを作らなくてはいけない。ああ、また寝るのが遅くなる。。。

そして、今朝も早起き。
今朝もフラフラになりながら朝の準備をしていると、電話がなる。
次男の嫁から。
お義母さんが出る。

体調を崩してしまったから、子供達を幼稚園&保育所に連れて行ってくれないか、という電話でした。
ところが、あいにく、今日はお義父さんとお義母さんはそろって人間ドックの予定。
うちの子供たちも私が少し仕事を遅らせて連れて行く予定でした。

ということは、甥っ子&姪っ子も当然私にお願いね。という事ですよね。
はいはい、わかりました。
幸い(?)同じ保育所&幼稚園なので、子供4人をそれぞれのクラスに送って、出社しました。

はい、もうクタクタです。すでに1日の終わりくらいクタクタです。
で、次男の嫁ダウンの為、保育所のお迎えもこにきよ担当らしいです。結子と甥っ子のお迎え。そして、夕食もお風呂もうちで済ませて送って行ってやる予定。
それは、全部こにきよなのか?
「きよちゃん、今日は(今日も!じゃ!)子供達がたくさんいるから、ハンバーグでもしてやったらどうかなー?」とお義母さんが言っていたので、多分食事作りもこにきよかなー?
どうしてかなー?「どうかなー?」じゃなくて、「作ってあげるよ」って言ってほしいなー。

・・・ま、そんな事はここでしか言えないので、頑張っておきます。
こにきよがダウンしたら、みんな慰めてください。
ちょっともう疲れがピークです。慰めてください。

さーて、ここで愚痴ったら、少しすっきり。
気分を切り替えて、頑張りましょう!
自分ができる事を一所懸命していたら、きっと楽しい事もまっているはず。
がんばるぞ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月08日 11時22分22秒
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X