054792 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きよべや

きよべや

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw <small> <a href="http://hiru.kamerock…
アゲチン@ ありがとうな!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

プロフィール

こにきよ

こにきよ

お気に入りブログ

ホッ~☆としましょ~… かず・☆さん
club bebe☆.。.:* bebe♪さん
∋(。・"・)_†:*.;".*… ★彼方野 まりあ★。さん
ネットショッピング… clalaさん
環境ISO研究会名古屋 hiyo2011さん
ゆうゆの今日はどん… ゆうゆ27さん
MY SWEET HOME maoooさん
魔法のおっぱい じる♪♪さん
*ymr paradise* みき@ymrさん
ビタミン デイズ ゆん☆217さん
2007年09月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ついに、篤君の夏休みが終わっちゃいました。
昨日から張り切って幼稚園がスタートしました!
でも、こにきよ母さんは朝のイライラがまた始まったワケです。
はい、あっちゃん、朝ごはんを1時間以上かけて食べますから。。。
お前は、スペイン人か?
そして、途中で必ず「ウンチ」をしますから。

そして、昨日は、もう一つ特別な日。
こにきよ、36歳になった日ーーーーーー!
もう、逃げも隠れもしません。
ええ、36ですよ。36。
30代も後半に入ったら、もう同じですよ。36だろうが、39だろうが。

だって、あんなに若いって思っていた弟や妹たちがもう30代の仲間入りですもんね。もう同等って感じですよね。え?同等じゃない?

また40代になったら、それはそれでまた歳を感じるのでしょうが。。。

ということで、36歳のお誕生日は、久々の幼稚園でうれしさいっぱいの篤をはじめ、家族全員がお祝いしてくれました。
ダーリン父さんはどうやらすっかり忘れていたようで、友達や後輩と飲み会の約束を取り付けてしまい、就業前にこにきよに電話。
「今日はー、ちょっと落ち込んでる後輩を励ましてやらんといかんのやー。ものすごく落ち込んでるからー、晩御飯食べに行ってもいい?できれば乗せて行ってもらえればありがたいんだけどぉー。」

ああ、もうすっかり忘れてますが、まあ覚えてもらってお祝いしてもらう歳でもないと諦め、「いいよ、でも、何か忘れていない?」とだけ言いました。

すると、何事もなかったかのように、「え?覚えてるよー!全然覚えてるよー。でも、オレからのお祝いは、また後日ね!」とサラー。。。

そうなのか。また後日だったんだ。覚えていたんだ。

で、お義母さんが焼肉でお祝いしてくれました。そして子供たちとお風呂に入っていたら、ダーリンが一時帰宅。
自分だけご飯を食べてから出かけると。子供を風呂に入れているのを見て、「あー、お風呂に入れてるのか。。。」と残念そうに一言。

一刻でも早く飲み会に行きたかったのね。でも、私は家事と育児で忙しい。自分は遊び。遊びを助けてもらいたいのなら、少しくらいは待ってほしい。

そう言わんばかりに、無言でお風呂に入れていたら、ダーリン父さんが後から合流。そして、こにきよの肩をマッサージしてくれて、一言。

「お風呂から上がったら、寝る前にスペシャルマッサージをしてあげるよ。」

え?飲みに行ってから?それって何時?
こにきよはマッサージより眠りたくってよ。

「え?誰が飲みに行ってからって言った?飲みに行くって誰が言った?」

だって。多分すっかり忘れていて、お義母さんも義父さんもケーキまで買ってお祝いしてくれてるもんだから、自分だけのみに行くとは言えなくなって、きっとキャンセルしたのね。

そこまでしてくれなくてもよかったのにぃ。
でも、ちょっとうれしかったな。

ダーリン父さんは、すごく友達や職場の仲間を大切にする人。
どっちかというと、家族との団欒よりも、外で友達と遊ぶ方が好きな人。でも、子供が生まれてからは、特に結子が生まれて同居を始めてからは、家族もとっても大事にしてくれるようになりました。

きっと、自分の中でも葛藤して、無理を少しして、妥協して、我慢してそうしてくれてるのかもしれない。でも、すごくありがたいことです。
だから、「遊びに行きたいなら、行けばいいのに!無理しなくっていいよ!」というよりは、素直に、「本当にありがとうね。無理してくれて。」と言いたいな。そして、遊びに行く時は笑顔で送り出してあげたいな。

誕生日からは離れてしまったけど、そんな感じで、今年は家族みんながお祝いしてくれたのでした。
こんなささやかな幸せが、私にとっては大きな幸せ。
今年もいい1年になるといいなー。

この肩こりも、体調の悪さも早く治して、若々しい36歳を過ごそう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月04日 09時12分38秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X