054809 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きよべや

きよべや

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw <small> <a href="http://hiru.kamerock…
アゲチン@ ありがとうな!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

プロフィール

こにきよ

こにきよ

お気に入りブログ

ホッ~☆としましょ~… かず・☆さん
club bebe☆.。.:* bebe♪さん
∋(。・"・)_†:*.;".*… ★彼方野 まりあ★。さん
ネットショッピング… clalaさん
環境ISO研究会名古屋 hiyo2011さん
ゆうゆの今日はどん… ゆうゆ27さん
MY SWEET HOME maoooさん
魔法のおっぱい じる♪♪さん
*ymr paradise* みき@ymrさん
ビタミン デイズ ゆん☆217さん
2007年11月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
また久しぶりです。
色々書きたい事はあったのに、更新してなかったなー。

最近のこにきよは、シフトをニュートラルに入れっぱなしです。
なーんにも考えたくなーい。
もう面倒くさーい。

はい、これは、絶対に動物占いで言うところの、ペガサスの特徴だと思います。
干渉やがんじがらめがイヤになる。。。

別にがんじがらめな訳ではないのですが、私の中では、かなーりがんじがらめ。
仕事・育児・同居・・・。三拍子。
どれをとっても恵まれている。だから3つ同時にできている。
それぞれが相乗効果を生み出してくれているからこそ過ごせている。
本当に自分でそう思ってます。ありがたいと。

でも、日々の現実はというと、時間に追われ、母、長男の嫁、同居、という立場をずっと考えながらそちらを優先しなくてはいけない。
自分のペースでは全く生活ができないのが、ペガサスとしては一番辛いところなんです。

だから、ストレスを自分でためてしまう前に、本能的な防御策として、自分の心をニュートラルに入れたのかな?と自分で判断してます。

考え始めると、自分を責めてしまう。

会社(父親の)だって、本当は私のような子供が熱を出したら休み、子供の行事で休み、遅刻し、早退するような従業員なんていらないのに、親であるからこそ雇ってくれてる。それでも、置いておきたいと思われるような仕事を目一杯しなくては。

家でも、良き母でいなくてはいけない。
子供に負担をかけないように。
日中ほとんど子供と接していない分、目一杯の事をしてやらなくては。

また、家では良き嫁でいなくてもいけない。
自分の思う事もはっきり言わない方がいい。
育児や家事を義母や義父に担ってもらっている分、二人をたてながら、これからもお願いしていく姿勢で接し、いつまでもあなたたちが家の長ですよ、という姿勢をくずしてはいけない。

これらは考えて当たり前の事。
でも、それを一つずつ突き詰めて行き過ぎたら、こにきよとしては本当にしんどくなる。
私は充分できているんだろうか?皆に認められる人間だろうか?
そんな事ばっかり気にする。

だから、それをさりげなくやっていこうとしている自分がいる。
それが目の前に来たときに考えてやればいいと。
先の事ばっかり見て意気込みすぎるからしんどい。
今目の前にある事を精一杯やろう。

そう考えるとちょっと楽になるし、意気込んだよりなんだか色んな事がうまくまわる。それに、あまりにも必死でやっていると、人の事が許せなくなってくる。

こにきよは、長男の嫁という事で、次男一家、三男一家から色々頼まれごとをする。
保育所のお迎えやら、病院に連れて行けやら。。。
もちろん、血はつながってなくても甥っ子や姪っ子はかわいいから、自分ができる範囲で助けてあげる。
最近、義母も「長男の嫁なんだから、兄弟を助けるのは当たり前でしょう?それに自分もこの先助けてもらう事があるかもしれないんだから、お互い様でしょう?」というニュアンスの事を口にする。
義理の妹たちも、慣れっこになって、「またお願いねー。」みたいな調子。
自分がいっぱいいっぱいの中でそれを耐えてやっていたら、そういう物言いでさえ許せなくなってくる。

だから、考えない。
そうできる環境にいるんだから、やればいい。
相手がどう考えようと、自分が一所懸命だったらいい。
何も悪いことをしている訳ではない。
見返りを求めなくてもいいじゃないか。

でも、頭の半分で、「何をボーっとしてる!色々考えてやっていかないとダメだろう?」って自分が叫ぶ。
まだまだ人間が半人前。できていないんだなー、と考える。
必死でニュートラルに入れてる事自体がしんどくなってくる。

ああ、どうしたらいいのだろう?
と、自分で自分をもてあます、ま、いわば、幸せな悩み(?)のこにきよです。

今日は、土曜日だけど、出勤日。
とにかく、目の前にある、仕事、仕事。
子供たちもこにきよの実家のばあちゃんちで、従妹やおばちゃんたちと大騒ぎしてます。
安心して仕事をさせてもらえる事をまず、感謝しなくてはね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月24日 09時52分24秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X