076444 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

クレずるーむ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Category

Recent Posts

Freepage List

Profile

クレ62

クレ62

2004.03.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
お昼、主人が「餃子あるからギョーザにしよう」
と言った

そして今日は仕事の都合中私が長引いていたので
主人が先にお昼ごはんを作り始めていた

いつもは私だけで作ったり
主人だけだったり、二人で一緒に作ったり で
イロイロ

で、「これ 頂き物?」と聞くと 
主人が「お土産だょ」と言う

「へぇ、お土産?」
「横浜だって」

頂き物が多いので、ふぅ~ん、誰からのお土産かなぁ 
いつもらったっけ? と思っていたら

「お母さんの土産」だという

ん?

「お母さんが横浜行った時のお土産」だという

へ?

「いつ 横浜行ったの?」
「昨日」
\(◎o◎)/

あ~、そういえば、昨日いなかったかも
(^^ゞ

いつも いるのか いないのか 全然わからないお義母さんなので
一日いなかったけど、ぜんっぜん気にもとめていなかった

・・・・・・・・

『心頭滅却すれば火もまた涼し』

そんな心境 かな

心が怒り・憎しみの炎が燃え盛ってしまう
そんな日々の生活の中で 身につけたもの

・・・いえ、身についてしまった 長年の嫁としての技

いても いなくても そこにいても いなくても
全く気にしないようにしていたから・・・

ご飯作っても 帰ってこなくて食べないし
いないと思っても 食べにだけ戻ったり

だから、いても いなくても
存在するようなしないような

変な家 と思っていたけど
いつの間にか 私もそれが自然に感じる一員になっている

改めてそんな自分に驚いた今日のお昼のことでした








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.03.26 13:46:16


Calendar

Favorite Blog

12周年♪ うるとびーずさん

僕と私のおうち  … 穂花さん
私は子育てに向いて… uenonさん
四葉のクローバー きいたんたんさん
Viens chez moi!… もなみっちさん
植物にいやされて*… 主婦♪青林檎さん
保育ソーシャルワー… (げんき)さん

Comments

モーリー3529@ Re:無敵に感じた時(05/23)  クレさん、なんとも なくて良かった・…
モーリー3529@ Re:はじめての失敗(05/16)  子どもの部屋が 散らかっていると 私…
かめの遠足カメメ?@ Re:はじめての失敗(05/16) アラララ・・やっちゃいましたね。 でもあ…
クレ@ Re[1]:くちなしの花が咲いて(05/14) モエママさんへ 私 ちっとも暖かくな…
クレ@ Re[1]:くちなしの花が咲いて(05/14) モーリー3529さん えっと・・・えっと…

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

© Rakuten Group, Inc.
X