000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

清川屋 特産品・フルーツ王国ブログ

清川屋 特産品・フルーツ王国ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Profile

kiyokawaya

kiyokawaya

Freepage List

2007年05月26日
XML
こんにちは。清川屋の佐藤です。

清川屋にスタッフに聞きました、あなたの思い入れ商品教えてください!
第3回はネット企画室後藤より、「鯛の三種漬」です。
鯛の三種漬


コメントを読んで、すごく食べたくなりました・・・!

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

三種漬を初めて食べたのは、
カタログ用の写真撮影を行った日のことだったと思います。

一度解凍してしまったサンプルをいただいたので、社宅に持って帰りました。
当時社宅同居人のYさん(だったと思います)と、

何の気なしに晩御飯のおかずに、と焼いて、箸をつけたところ

「う・・・うまい!!!」

二人の間に衝撃が走りました。
解凍後時間はたっているし、何もつけていないし、焼き方も適当だったのに!

ほろっと柔らかな身、上品でかつジューシーな脂身、濃すぎず薄すぎない絶妙な味付け・・・。
一口食べるとすぐさま次の一口がほしくなる。

Yさんと先を争うように小さな皿の上のお魚を一気に食べつくした記憶があります。

正直、全く期待をしていなかったんです。
加工してある切り身のお魚で、しかも冷凍商品って、

「味が濃くて、身が硬い」 という印象があったので。

ところが、食べた魚の味の上品なこと・・・。
まさに、料亭の味付け。最高に幸せな気分になれる、美味しい焼き魚でした。

旅行した時の会席料理だとお魚が冷えていることが多いですよね。
ちょっと高い料理屋だと、正座をしていたりして、
あまりくつろいだ気分では食べられなかったり・・。
そんな訳で、外で食べたお魚にあまり良い印象がなかった私にとって、

三種漬の魚の アツアツの最高の味わいに、
「これぞ贅沢感」とすっかり夢中になりました。

とくに、「つぼ鯛」が大好きです。
なかなか手をだせないのですが・・・いつかは、家族にも食べさせたい商品ですね。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


後藤さん、イチオシ!「鯛の三種漬」はこちらからご購入できます!

● 鯛の三種漬






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年05月26日 09時54分05秒
[スタッフが語る思い入れアイテム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X