134766 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

☆きよきよ☆

☆きよきよ☆

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Favorite Blog

Comments

 *miho*@ ありがとう 本当に遅くなってごめんなさいですが、バ…
 りん☆:*¨゜@ Re:これが恋!?(09/11) すごいね・・・55問も・・・( ̄∇ ̄;) お疲れさ…

Recent Posts

Freepage List

Headline News

Jan 4, 2005
XML
カテゴリ:ドラマ♪


    久々ドラマネタです。
    V6の岡田君主演の「大化の改新」を見ました。
    歴史が結構好きなので、気になってみたのですが、なかなか面白かった!
    蘇我入鹿の見方が変わりましたね。(悪役なおじんというイメージがあった)
    なんだか服装も、時代劇と言うよりは
    ファンタジーをリアル映像にしたようなカンジを受けました。
    飛鳥時代の服装なんて見慣れないもんね~。
    入鹿の頭なんて、奇抜のナニモノでもないよ。
    ホントにあんなんだったのかしら。
    でも渡部篤郎、あのカッコ似合ってましたね。

    あと、与志古ってほんとに史実にいた人だったのね。それは知らなかった。。。
    あの時代って習ったワリには、つっこんだ話は教えてもらってなかったので、なかなか興味深かかったです。
    宝皇女や軽皇子なんて、名前しか知らなかったもん。
    でも、ドラマ的には岡田君より渡部篤郎の方が目立ってて、なんだか
    「大化の改新」というより「蘇我入鹿」バナシって感じだったのが残念。
    中臣鎌足がイイヤツ過ぎちゃってインパクトがなかったんだよね~。
    まぁ、岡田君のあのひげ面はショッキングでしたが(笑)

    この時代のお話もなかなか面白いので、今後もやってもらいたいなぁ~。
    だいたい時代劇だと平安時代からが多いもんね。
    そういえば、マンガで推古天皇のお話「天上の虹」って言うのがあったっけ。ドラマ化希望!!




    きよきよのオススメ
    ♪



    そろそろバレンタインのチョコレートも、買う方は今のウチから吟味しとかないと!
    早くしないとなくなってしまうのも多いから、今から探しておいた方が、あわてないで済みますよん。


    秋冬限定・銀座ル・ブランの宝石にも劣らぬ美しさと深い味わいのトリュフ10個入
    ★男の人って結構こういう一口サイズのチョコ好きだよね。
    手軽に食べられるからかな?
    気持ちはとってもわかるけど(笑)


    秋冬限定・銀座ル・ブランの生チョコレートガナッシュ10個入り
    ★口の中でほろりととける生チョコも捨てがたいよね。
    ヘーゼルナッツのペーストと生クリームを練り込んだ秋・冬季限定のガナッシュです。
    あ~ん! 美味しいチョコもらいたいよ~!!(笑)


    たわごとはこちらです♪
    きよきよのたわごと









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 5, 2005 12:09:35 AM
[ドラマ♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X