134769 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

☆きよきよ☆

☆きよきよ☆

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Favorite Blog

Comments

 *miho*@ ありがとう 本当に遅くなってごめんなさいですが、バ…
 りん☆:*¨゜@ Re:これが恋!?(09/11) すごいね・・・55問も・・・( ̄∇ ̄;) お疲れさ…

Recent Posts

Freepage List

Headline News

Mar 31, 2005
XML
カテゴリ:ドラマ♪


    さっきまで、「渡る世間は鬼ばかり」の最終回SPを観てました。
    あまり日記では話題にしませんでしたが、やってると結構観てます。
    でも観始めたのは5・6年前かな~。(これ自体は15年やってるらしいけど)
    昔は全く興味なかったのよね。一度も見てませんでした。
    当時、OL業のほかに夜や週末、ファミレスでバイトをしてのですが、
    そこで一緒だったギャルの女子高生の子に
    「きよきよちゃん、『渡鬼』観た~?」(←思いっきりタメ語・笑)
    「Tちゃん、そんなの観てんの!? シブいね~」
    「え~面白いんだよ。あの嫁姑のバトルが!」
    「嫁姑ねぇ。。。」
    「1度観たらハマるよ。来週観てみて♪」
    ・・・・・・見事にハマりました(大笑)
    それから毎シリーズ観てます。
    ちょっとやなカンジの人たちの、あの憎ったらしい喋りが面白いのよね~。
    多少、時代錯誤な言葉遣いはご愛嬌だけど☆

    ちなみにウチのおばあちゃんも観ています。
    が、8時には寝ちゃう人なので本放送は観られないんだけど、
    夕方やった再放送は楽しみにしてました。
    今週から、第1作目から再放送が朝10時くらいから始まってるんだけど、
    仕事じゃない日はおばーちゃんと一緒に見てます。
    なんせ15年前の話だから、えなりガキンチョ!(笑)
    こんなだったのね~。
    そりゃ世のオバさん達が、えなりに親近感沸いちゃうわけよ。
    こんなちっちゃい頃から観てる人だっているんだもんね。
    話に入り込みすぎて息子のように観てるひとだっているかもしれない。
    すごいよね~。
    今はおばーちゃんとあーだこーだいいながらこのドラマ観てます。
    おばーちゃんでもわかりやすいドラマ、あんまりないから、
    こーゆードラマって貴重ですよね。

    次のシリーズは来春のようですが、今回のおばーちゃんのアメリカ行きで
    『鬼』がいなくなっちゃったのに、ハナシ続くのかしら??
    それとも戻ってくるトコから始まるのかな~。
    なんにせよ、来年まで楽しみに待ってます。



    きよきよのオススメ
    ♪


    今日は北欧雑貨!
    最近人気のお店のグッズを紹介しちゃいます♪


    スロバキアのトリコロール紐
    ★スロバキア製の、ラッピングにオススメのトリコロールひもです。
     スロバキアの国旗もこの3色で出来ているので、
     現地ではポピュラーな色なんだって。
     置いとくだけでもかわいい!


    やぎみるくソープ フィンランド製
    ★フィンランド製のやぎみるくソープです。
     やぎみるくソープは1996年には"Uniquely Finnish"
     (フィンランド国家認定の品質保証マーク)の取得を認可されているんだって。
     ミルクとオリーブオイルで作られていて、敏感肌の方にももちろんOK♪


    DANSK ホーロー両手鍋 レッド
    ★『北欧のホーロー鍋』っていったらやっぱり『DANSK』でしょう!
     雑貨ファンにはたまらないお鍋ですよね~☆
     フタが鍋置きにもなっちゃうスグレモノ。
     赤・白・紺の3色があります。 う~ん。どれもほしい!!!





    ランキングに参加していま~す
    よかったらぽちっと↓をクリックしてね♪
    ブログランキング



    たわごとはこちらです♪
    きよきよのたわごと









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 31, 2005 11:51:25 PM
[ドラマ♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X