134769 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

☆きよきよ☆

☆きよきよ☆

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Favorite Blog

Comments

 *miho*@ ありがとう 本当に遅くなってごめんなさいですが、バ…
 りん☆:*¨゜@ Re:これが恋!?(09/11) すごいね・・・55問も・・・( ̄∇ ̄;) お疲れさ…

Recent Posts

Freepage List

Headline News

Jul 12, 2005
XML
カテゴリ:ドラマ♪


    「海猿」ネタバレ書くのはキビシイので(苦笑)、「がんばっていきまっしょい」の
    ネタバレ&感想を書いていきたいと思います。
    女子ボート部のメンバーはそれぞれあだ名があるのですが、
    今回はあまり使われてないので本名で書いていきます。(面白いので次からはあだ名で)

    ある日、多恵子(岩佐真悠子)が三郎(内博貴)におんぶされて登校。
    生徒達は大騒ぎ!
    三郎に未練たっぷりの真由美(藤本静)は「あんなの朝から見とうない」と怒り心頭。
    敦子(佐津川愛美)から「諦めたんやろ」とたしなめられる。
    利絵(相武紗季)も「目立ちたいだけや」とあいかわらず。
    そして悦子(鈴木杏)はというと福田先生(相島一之)と話し中にもかかわらず
    「青春ですねぇ~」とおばあちゃんのようにしみじみ。
    しかし多恵子は、途中で三郎の背中からひょいと降りてスタスタ歩き出す。
    足をくじいたと嘘をついて利用していただけだったのだ。
    放課後。女子ボート部初日。
    張り切る4人だったけど、真由美が「UV対策に」と、
    帽子(農家の女の人がするような強力なヤツ・笑)を配ったら、
    男子部キャプテン安田(北条隆博)に「日焼け気にしてボートがこげるかっ!」と、
    取り上げられてしまう。
    何気にかわいいと思うんだけど。(笑)
    そして、早速4人はボートに乗り込むが、悦子はいきなりバランスを崩して
    海の中へ。。。
    どうにかこうにか出航したものの、みんな漕ぐのがバラバラで結局4人共海の中へ。(笑)

    翌日、敦子が辞めると言いだす。「あんなきつい思わんかった」と。
    困惑する3人。そこに多恵子がいつものようにお供(笑)を連れてやってきた。
    悦子はいきなり多恵子に「ボートやらへん?」と声をかける。
    実は悦子は福田先生から多恵子の父がボート選手だったことを聞いていたのだ。
    しかし、利絵と真由美は「あの子が部活なんか、やるわけないがぁ」と悦子を止める。
    が。多恵子は「ボート部、入ってもええよ」とあっさりうなずいて放課後練習を観に行く約束をする。
    敦子に惚れた安田(笑)がコックス役を勧めて、敦子は退部を思いとどまる。
    ホッとしたのもつかの間、今度は利絵が
    「多恵子が入りよったら、私が辞めるけん!」と言いだす。
    それを聞いた多恵子は4人の前に姿を現さず帰ってしまう。
    トレーニングが始まると、悦子はシートを飛ばすわ、利絵は船酔いしてしまうわと
    あいかわらず大騒ぎ。、安田は「自分が漕ぐより疲れる。。。」とぼやく。
    ヘトヘトになった4人が、部活の帰りにお店でワッフルを食べてると、
    多恵子と遭遇。悦子が「明日は来るん?」とたずねると、あっさり
    「マジにやると思てたん? 両親が厳しいからボート部に入っただけや。
    あたしのコトは気にせんといて」と言い捨てる。

    翌朝浩之から多恵子が観に雇用としてたことを聞いた悦子は
    「待っとるけん」と多恵子を誘う。
    利絵は険しい表情で「あの子にこだわるんならキャプテンとして認めんよ」と憮然。
    そして悦子に更に難関が!
    テストがクラス最下位になってしまい、追試を受ける羽目に。
    しかも合格点が取れなかったら補習授業を受けなければならない上に、
    その間の部活一切禁止と担任の佐野先生(菊池均也)に言われてしまう。

    男子部対抗ビーチフラッグ大会がやってくる。
    ラグビー部の三郎にライバル心を燃やす浩之はやる気満々。
    しかし三郎はレース直前でも涼しい顔で読書。
    しかも浩之に「オレなんでもできちゃうから。。。その熱さがうらやましい」
    と余裕の笑顔。
    …三郎、ちょっとナル入ってます?(笑)
    そのころ女子ボート部の4人は、入部を呼びかけるチラシを作り
    応援にやってくる女子たちに配りまくる。
    レースが始まる直前、多恵子が突然現れ、「父さんに何言うたんよ!」と
    利絵の肩をつかむ。
    実は昨日夕方多恵子の父親がボート部にやって来たとき、
    たまたまその場にいた利絵は、多恵子が部活をしないで仲間と遊んでると伝えたのだ。
    「お金持ちのお嬢さんは何してもえぇ思てるんやろ?」
    すると多恵子は、
    「うちなんてもう終わっとる!
    父親には女がいるし、母親の顔はもう何ヶ月も見とらん。顔を合わせればケンカばかり。
    それでも恵まれとる言うんか! お嬢さんはどっちよ!!」
    悦子たちは多恵子の内面を知り言葉を失ってしまう。
    その頃レースでは、初戦で対決した二人だったがやはり浩之は三郎にかなわなかった。

    悦子は多恵子がひそかに練習を見に来ていたことを3人に打ち明ける。
    「でもああいう人やけん、素直に来れんのよ。
    ボートがなかったら、私もただの落ちこぼれや。
    彼女も、ボートをすれば何かが変わると思ったんじゃないかな」
    悦子の言いたいことは3人にも伝わった。
    そんなこんなで追試の日。
    試験会場の視聴覚室に向かう悦子は、校庭でぼんやりしている多恵子を見かける。
    悦子が「追試頑張るけん、ボート部のこともう一度。。。」と声をかけると、
    多恵子は「もう入る必要のうなった」と答えて去ってしまう。
    驚いた悦子は校舎を飛び出し多恵子の後を追って海まで行ってしまう。
    堤防の上で、ようやく多恵子は「何でついて来るん?」と悦子に向き直った。
    そしてポツリと話し出す。
    「もしボートやったらあの最悪な両親も少しは変わるかなって。
    両親そろって試合を見に来れば夫婦仲が修復するかもしれない。。。
    でも、そんなん別に意味ナシやった。私もなんや、すっきりしたし」
    そこへ利絵が息切らしてやって来た。「何してるん!テスト!!」
    悦子は追試を放り出してしまったのだ。
    「もう戻りぃ」と多恵子は言うが、悦子は動かない
    「かまん。今日はもう菊池さんとおる。菊池さんはもう、私の友達やから。
    こんな哀しそうな顔しとるのに、ほおっておけん」
    その言葉に多恵子は泣き出す。
    「…ボートやりたい」
    そう切り出した多恵子の背中をさすってやる悦子。
    そんな2人を利絵も優しく見つめる。。。
    こうして女子ボート部の5人がそろった。

    とうとう揃いましたね~。ボート部メンバー。
    やっぱ悦子イイですね~。あのキャラ大好きです。
    長くなってしまうのでネタバレでははしょりましたが、仁美(石田ゆり子)の
    イヤミにも笑顔で返してしまうシーンは笑えました。
    (イヤミに気づかなかっただけだけど)
    あ。そうそう。
    ちなみに最後、悦子は追試を受け直して、トイレ掃除のお仕置きもこなしました。(笑)



    きよきよのオススメ
    ♪


    今日はあたしの愛読書「雑貨カタログ」でおなじみ
    まえをけいこ。さんのグッズです。
    イラストがとってもかわいいの!
    ちなみにまえをさんは、名前の最後に「。」が付きます。(間違いじゃないのよ・笑)


    まえをけいこ ボブ&カーリー クラフトテープ
    ★コチラはクラフトテープ。
     ラッピングに使ったり、空き箱に貼ってリメイクしてもカワイイ。


    まえをけいこ ボブ&カーリーレターセット レッド
    ★こちらはレターセット。
     メールもいいけどたまにはこんなかわいいレターセットでお手紙を。。。


    まえをけいこ 絵本 Brancot
    ★コチラは青い鳥がステキな、絵本です。
     なんだか優しい気持ちになれちゃう一冊ですよん。






    カウプレ応募ただいま受付中で~す☆
    1度でも日記にコメントくれた方であればだれでもOKですよん。
    締め切りは55555HITいった日まで。
    応募はコチラからどうぞ。







    ランキングに参加していま~す
    よかったらぽちっと↓をクリックしてね♪
    ブログランキング




    のぞいてみてね ☆きよきよ☆の本棚
    きよきよの本棚












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 13, 2005 08:52:25 AM
[ドラマ♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X