1026349 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひっそりとした時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

プロフィール

らる935

らる935

フリーページ

2005年02月27日
XML
カテゴリ:音楽全般
桑名吹奏楽団のポップスコンサートを聴きに行って来ました。
先日、姪からチケットを2枚もらい(いつも吹奏楽団のチケットをいただいております)、
中学の頃からの友人とふたりで現地集合。

彼女とは正月に会ってからはメールばかりで久しぶりでした。
ウィークディは信じられないほどの仕事をこなし、それでも朝は5時おきの彼女は、

「たまには癒されたいわ~」

と喜んで同行してくれました。

吹奏楽のコンクールの課題曲になった「Mooving on」や聴きなれたスーザ・マーチ・カーニバルなどが前半に演奏されました。
最前列に3歳から5歳くらいかな?
小さな子供3人と、母親がふたりすわっていましたが、
この小さな子供3人がガーシュウィンの「巴里のアメリカ人」でノリノリ!
椅子から乗り出さんばかりに全身で楽しんでいるのが見えて、思わず笑ってしまいました。

後半はドリカムのメドレー、山口百恵さんの持ち歌3曲のメドレー、久石 譲作品集、リトル・マーメイド・メドレーなど、
懐かしい曲が続き、少し昔を思い出したりして。

楽しかったのだけど、少し友人と話すためにコーヒーを飲みに行って30分ほど互いの近況を報告し合いました。
なんだか職場の不満の出し合い。いろいろあるんです~

***

PCの相談の続きをしようと兄の家によったら不在(演奏会のあとどこかへ行ったかな?)
そこで隣に住む弟のうちへおじゃまむし。

3歳を目前に控えた甥が大歓迎でよじ登ってくる、話しかけてくる、ポッキーを(しかも自分のよだれつきの)を口まで運んでくれるなど
めまぐるしい限りです。おばちゃんはとってもうれしい♪

弟に昨日までの経緯を話し、購入の候補にあがっているPCのチラシを見せたところ、つい本音が。

「安いし、一応自分の好みに合ってはいるんだけどNECというのがひっかかってるのよ」

そう言うと弟も実は以前NECを使っていてとても不安定で不具合が出たことがあったので
以来NECを避けているというのです。
現在、弟が使っているPCはマウスコンピューターというちょっとマイナーな会社の出しているもの。
そのHPを見ていたら、結構よさそうなのがありました。
しかも安い!

条件に合うかどうかを検索してみると、即納モデルでおあつらえむきなのが出てきました。
メモリは増設しなくても512MBあるし、DVDの書き込みもできるし、
もちろんwindows XPインストール済み。
カード決済ができるので、しばらく話し込んでいるうちに購入を決めました。
カードで入金を確認されたら、3営業日後に宅配で自宅に届く予定です。
ちなみに金額は54,390円(税込み、送料別)でした。
弟は購入後とっても調子がいいそうなので、これが購入の決め手となりました。
さてと帰ろうかな、と思ったら甥が「じいじ」と言って隣の家へ行こうとしていたので
便乗してわたしもPCの報告に。(じいじというのは兄のこと。年齢的にじいじなのですが、本当は伯父なのです)
いつの間にか帰宅していた「じいじ」は甥にとって優しい遊び相手。
大喜びでボールで遊んでもらっていました。ほのぼの・・・

***

コンサートで見られなかった「ガリバー旅行記」は録画して
夜になってから見ました。
わたしが以前見たときにとても感動した馬の国の話が後半に出てきました。

---人間は争い、戦争、病気、嘘、などを自分たちの生活の中に持っているのだけど、
馬たちはこの人間を「野蛮な生き物ヤフー」と称し、軽蔑していた---

痛いドラマでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年02月27日 22時53分08秒
コメント(12) | コメントを書く
[音楽全般] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.