1022022 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひっそりとした時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

プロフィール

らる935

らる935

フリーページ

2018年10月21日
XML
テーマ:たわごと(26728)
カテゴリ:カテゴリ未分類
年間で1冊の手帳に書くのはいろんな記録。
日記ではなく、とにかく記録なのです。
すべてを記憶できないから書き残すのです。

もし携帯を落として他人に読まれると困る、ということで
携帯に必要なことを書く時期も少しの間ありましたが、やめました。
手帳をかばんに入れておくのが長年の習慣です。

ここ3年ほどはトムとジェリーの手帳を使っていました。
今年はなぜか見当たらないですが。
そして、最近の手帳は10月始まりがほとんどです。

もう10月も後半だし、
わたしにとっては新年が切り替え時期だと思っているので
この最近の手帳の「10月始まり」は意味のないこと。
なのに今年は本当にこのパターンの多いこと。
おまけに中身は月曜日スタートの多いことも悩みの種。

わたしにとっては土曜日が週末で
日曜日がスタート。
もちろん仕事は月曜スタートですが、、
月曜スタートの手帳は曜日を間違えることがあって
使いづらい。

まだ10月なんだから焦らず探します、
来年用の手帳。

そうそう、
手帳にね、電化製品を購入した時期を書いておくといいのよ。
保障期間が重要だしね。
最近はガソリンのリッターあたりの単価なんか書いておく。
高くなったよね。
田舎に暮らす(田舎から田舎への通勤も)と切実です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年10月21日 00時55分15秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.