1023680 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひっそりとした時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

プロフィール

らる935

らる935

フリーページ

2023年03月31日
XML
カテゴリ:編物
前は500ccのステンレスボトルを使っていたのですが、
少なめがいいな、と先月350CCのボトルを新しく買いました。
ずっとカバーが欲しいな、と思っていたけど
ようやく編み始め~
最初はハマナカさんから拾ってきた編み図で編み始めたのですが、
何度編み直しても全然うまくキレイな編み目が作れなくて
諦めました。あの編み図なんだったのか。。。

20年くらい前にいろんな連続柄の本を借りて(昭和な本でした)
それをコピーしてあったのです。
特にね、ひと柄16目くらいのパイナップル編みとか
素晴らしいのでいつか使いたい、と思って。
ようやく日の目を見るというか。

  • DSC_0323.JPG


この後、調子に乗って編みすぎて少し解いて、
縁どうしようかな~持ち手くっつけようか、
思案中。
この編み図、本当に素敵なので今後も小物編むとき使いたい。
編み始めると楽しい。

***

去年の5月に持病(?)のストレートネックで肩とか首が痛む、て
やったばかりなのに、また始まった。
最初は寝違いだろう、と思うんですが、
数日で痛みが1から4くらいまで進むんです。
痛みのレベルが6くらいになると睡眠が浅くなるので
早々に病院に行って、薬を処方してもらってきました。
ほんと、困ったちゃん。

***

しだれ桜。
なんでソメイヨシノと同時に咲くかなあ。
3月ですが?

  • DSC_0324.JPG


ちまちま小規模の片付けをしています。
片付け下手なので、本当にちまちま。
今日は、ベランダと裁縫用具関係。
ボタンとかテープ類、リボンとかビーズ。
ぐっちゃぐちゃだったので分別した。
そうそう、白の胡蝶蘭ですが、
お部屋でぬくぬくしていた鉢からまた花芽が自動的に出てきました。
植え替えたいと思ってベランダを片付けていたのです。
シクラメンは全滅にさせるのが得意なくせに、
なぜか胡蝶蘭はとりあえず2シーズンは咲かせる謎。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年03月31日 21時56分59秒
コメント(0) | コメントを書く
[編物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.