996825 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

陶磁器工房 器楽の気楽な日々

陶磁器工房 器楽の気楽な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.03.16
XML
カテゴリ:作品紹介
おはようございます。こちら湘南の地は曇天・・・午後からは雨が降るようですね!
でも一雨ごとに暖かくなると思うと雨も嬉しく思います。

さて本日は平塚市認定の「匠の店」についてご紹介です。

工房がある平塚市では「匠の店」を認定して地域振興をしております。
今回の認定店舗は9店舗。
市内の色々な業種の方が認定されております。
ちなみに当工房は認定されておりません・・・(笑)

今回は認定店にお贈りする記念品の「楯」を当工房へ制作依頼を頂きました。

構想から2ケ月で完成です。
製品はこちら・・・

匠の店 楯1.JPG

匠の店 楯2.JPG

写真は店舗名が記されておりませんので少々間延びしておりますが、「匠の店」の下に店舗名が記されております。

今回はデザインからご依頼頂きとても楽しく充実したご依頼でした!

製作中はこんな感じです。

楯1.JPG

じっくりと乾かし、色付けをして本焼き。
その後上絵で店舗名を記入と言う段取りです~。

平塚市で認定している「匠の店」はそれはそれは素晴らしい商品や技術を提供しておりますので、是非皆様もご利用してみると楽しいと思います。

私の工房も「匠」になれるように頑張ります!


オーダーメイドを頼むなら
陶磁器工房 器楽まで

食器を買うなら
器楽オンラインショップまで





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.03.16 09:45:18
コメント(4) | コメントを書く
[作品紹介] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.
X