437727 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あちきちのつれづれ日記

あちきちのつれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

お気に入りブログ

実は便利。普段着み… はちみつ522さん

makotoの宝石箱 makoto-2007さん
Mie* plus ☆Mie*☆さん
三人目。 なこもちさん
かわいいびより コロリンコロちゃんさん

フリーページ

2010年04月20日
XML
カテゴリ:雑貨

1ヶ月ほど前に、愛用していた傘が突然天国へ召されました。

gazou07.jpg

1980円くらいの安い傘だったんですが、茶色の水玉というあちきの好みに

ドンピシャだったために約5年位連れ添ってくれました。

(あ、ビニール傘も愛用していましたがね。^^; )

現在ひきこもり中のあちきは雨の日に外に出ることは

ほとんど無い為に放置しておりましたが、

そろそろ梅雨も始まるし(気が早いw)、探すことに。わからん

そして、以前から気になっていたこの子をお迎えしました。

gazou01.jpg タブトラシャローも一緒に買いました♪

「ベーシック【超軽量】24本骨傘」

 和風な感じです♪

gazou02.jpg

「自然なかたちで、知らないうちに誰かの役に立ちたい。」

この傘のコンセプトらしいです。

「この傘の売り上げの一部が木の苗になる。」

あちき、こういう自然保護的な活動ってすごく応援したくなるんです目

そんな風に見えないでしょ。(○ ̄m ̄)

gazou03.jpg

持ち手の棒部分はアルミ製シャフトで、骨は軽くて丈夫なグラスファイバーグッド

前回のは骨が折れたんで、ココは重要なんです!

gazou04.jpg

持ち手部分は濡れた手でもすべりにくいラバー素材。

gazou05.jpg

そしてなによりもこの骨の数ですよ!!

24本もあります。

今までのが8本だったので、すごい差ですね。(笑)

gazou06.jpg

なんか、番傘みたいで可愛くないですか。

色はあちきらしからぬピンク系ですよ。かなりの冒険です。うっしっし

あ、正式には「オランジュ」って言うらしく、上品な色ですけどね。

雨の日ってキライだけど、こんな可愛い傘を手に入れたら

早く外で使ってみたいって思っちゃいますね。(^ー^)


 ポイント10倍中♪


 

雨の日って憂鬱で何にもしたくないよねーポチお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月20日 13時13分55秒
[雑貨] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.