437093 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あちきちのつれづれ日記

あちきちのつれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

お気に入りブログ

コストコで母と買っ… はちみつ522さん

makotoの宝石箱 makoto-2007さん
Mie* plus ☆Mie*☆さん
三人目。 なこもちさん
かわいいびより コロリンコロちゃんさん

フリーページ

2013年03月01日
XML
カテゴリ:子育て
  • 元気がとりえの息子ですが、2日前から下痢が続いていました。

    下痢の症状以外、普段通り元気で食欲もあるので

    病院に行かずに様子を見ていたんですが、昨日の夜中に突然起きて号泣。

    ダンナが抱っこしてあやしても泣きやまなかったので

    どうしたのかと心配していたら、

    突然嘔吐!!!!

    小児救急医療電話相談に電話したら、看てもらうなら県救急医療情報センターに

    電話して病院を紹介してもらいなさいと言われ、

    今度はそちらに電話したら、結構遠くの急患診療センター(百道浜)しかないと

    言われたので、ちょっとどうしようかなと考えていたら、(←ひどい親。。。)

    息子は吐いてスッキリしたのか、泣き止み寝始めたので、

    翌朝、かかりつけの病院に連れて行くことにしました。

    翌朝には、まだ下痢は続いていましたが元気な様子。

    一応、ダンナと一緒に朝一で病院に行きました。


    検査の結果、「ウィルス性のものですね」と。

    うちの息子は、軽度みたいで、ひどい子になると下痢と嘔吐で脱水症状になり、

    ボーっとしてぐったりするらしいです。

    息子は先生の顔を見るなり、大泣きし大暴れしていたので、まぁ大丈夫でしょうと。(笑)

    一応、お薬(整腸剤や鼻水を緩和する薬)をもらって帰りました。

  •  

    いやぁ、嘔吐なんて初めての経験だったので、超焦りましたよ。^^;

    夜中の洗濯ものが大変だったんですが(笑)、、、

    まぁ、こういうことを経験することによって、また親らしくなっていくんでしょうね。

    とりあえず、熱も出ず、症状が軽くて良かった!!

    + + +

  • 雛飾り (2).jpg
  • そういえば、今日から3月なんですよね。

    2か所の児童館に週一で遊びに行ってるんですが、

    ちょっと前にひな人形を作りました。

    こちらは保育士さんが教えてくれたものです。

    材料も一人分ずつきれいにカットされていたので、

    あちきの作業は貼り付けるだけ~^^

    顔も保育士さんが書いてくれて、至れり尽くせり(笑)雛飾り (3).jpg

  • こちらは、昨日別の児童館で作ったものです。

    こっちも、すべてカットされていたので、糊で貼り付けて顔を書くだけでした。

  • 雛飾り (1).jpg
  • 男の子なので、ひな人形は飾ることもないんだろうな~と思っていましたが、

  • 思いがけなく飾ることが出来て良かったです。

  • 玄関が少しだけ華やかになりましたスマイル

  •  

 

   こんなのまであるんですね(笑)



お帰りの際にはポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年03月01日 12時52分01秒
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.