437161 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あちきちのつれづれ日記

あちきちのつれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

お気に入りブログ

コストコで母と買っ… はちみつ522さん

makotoの宝石箱 makoto-2007さん
Mie* plus ☆Mie*☆さん
三人目。 なこもちさん
かわいいびより コロリンコロちゃんさん

フリーページ

2013年03月15日
XML
カテゴリ:子育て

本日2回目の更新です。

なぜかと言うと、、、

記事が長くなりすぎて、入りきらなかったんですよねー^^;

なので、2つに分けました。あっかんべー

息子のお気に入り (6).jpg

息子の好きな絵本紹介の続きです。

 

「きゅっきゅっきゅっ」と「がたんごとん」は出産してすぐに

姉にプレゼントプレゼントしてもらったものです。

お気に入りのようで、「きゅっきゅっきゅっ」の所は一緒に言ってますうっしっし

簡単な言葉が多いので、一緒に声に出すことが多いですね。

 

息子のお気に入り (3).jpg

「なーらんだ」や「くっついた」や「わたしの」とタイトルどおりですが(笑)、

これもその部分だけ大声で一緒に言ってます。^^

  

息子のお気に入り (2).jpg

電車とふみきりも大好きなので、「がたんごとん」とか、「カンカン」を一緒に言います。

「がたんごとん がたんごとん」をかなり気に入ってたようなので、

「ざぶん ざぶん」もあとでダンナが買ってきたのですが、

内容がほとんど同じだったので、息子そんなに食いつかず。。。(笑)

残念な結果となりました。

これはちょっと要らなかったかな^^;

  

とまぁ、こどもちゃれんじ以外はダンナがほとんど買ってきたものばかりですが(笑)、

小さい頃から本に触れさせていたので、本好きにはなってくれたようです。

最近では、大人用の雑誌にも興味を持ち、一緒に見たりしています。--;

でも驚いたことに、本で覚えたのか、「ラララ」とか「ココ」、「A」や「B」、「AKB」、

「パパ」や「ママ」なんかも読めるようになったみたいです。

ちなみに数字の0から10まではすでに完璧にマスターしてます。

一般的に2歳頃ってこんな感じなんですかねー。よくわからんけど。。。

まだまだ赤ちゃんねーなんて思ってたらダメなんですね^^;

 


お帰りの際にはポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年03月15日 14時40分18秒
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.