437152 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あちきちのつれづれ日記

あちきちのつれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

お気に入りブログ

コストコで母と買っ… はちみつ522さん

makotoの宝石箱 makoto-2007さん
Mie* plus ☆Mie*☆さん
三人目。 なこもちさん
かわいいびより コロリンコロちゃんさん

フリーページ

2013年07月04日
XML
カテゴリ:子育て
  • 先週末にイケアに行ってきました~。

    久しぶり!と思ってたんですが、思い出すと2か月前に行ったばかりだったので

    そんなに久しぶりではなかったようです^^;

    でも今回、目的があって行ってきましたよ!

  • イケア (3).jpg
  • 息子、ただいま2歳4か月ですが、トイレトレーニングの真っ最中。

    真っ最中と言っても、1日1回トイレの補助便座に座らせる程度のもんですが。(笑)

    だってうちの息子、よく食べるんでウ○チの回数も多いんですよ。。。

  • 1日3回とか4回とかで、オムツ替える度にって感じ^^;

    そんな息子ですが、トイレでおしっこは出来るんですがウ○チはまだ出来てません。

    足が踏ん張れないからかなーと思って、オマルを試そうと思ったんです。

  • イケア (4).jpg

  • イケアにありましたよ!安いのが!(笑)

  • とりあえず、座るかどうかわからないので。^^ 799円で十分です。

    パカッと外れて、お手入れがしやすそうな作りで良かった!

    とりあえず、息子に使わせてみると、おしっこはすぐに出来ました。

  • よしよし。いい調子だ♪

  • イケア (7).jpg
  • あと、踏み台も買いました。(¥499)

  • イケア (2).jpg

  • 今まで使ってた踏み台(右側のやつ)は、折り畳みタイプのものだったんですが、

  • 毎回出したりするのが面倒でね。

    今回、出しっぱなしにしておけるものにしました。

    今までのよりも高さがありますが、なんとか息子も一人で上れました。

  • イケア (8).jpg

  • ちゃんと滑り止め加工もしてあってグッドグッド

    サイドにも指が入れられるので持ち運びもスイスイ音符

  • イケア (6).jpg
  • あと、イケアバッグのSサイズ(¥59)と息子のお手拭用タオル(¥199)。

    イケアバッグは外用のおもちゃなどを入れるのにイイかなと。^^
    イケア (1).jpg

  • 他には、センサーライト(¥599)を購入しました。

    前回1セット買って、お値段以上の良さでダンナがえらく気に入ってるもの。

  • 来月、帰省した時にお土産用にと多めに買いました。

  • イケア (5).jpg
  • あとは、ボックス3個セット(¥1490)を。

    子供部屋の収納に使う予定です。

    これ、高いところに置いても持ち手が長いので、

  • ひょいと取り出しやすいのがイイですハート(手書き)

  • イケアはついつい、いろいろと買ってしまうので困りますね~うっしっし

  • まぁ、結局は使えるものばかりなのでいいんだけどさ^^;

  •  


お帰りの際にはポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年07月04日 15時07分50秒
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.