437141 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あちきちのつれづれ日記

あちきちのつれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

お気に入りブログ

コストコで母と買っ… はちみつ522さん

makotoの宝石箱 makoto-2007さん
Mie* plus ☆Mie*☆さん
三人目。 なこもちさん
かわいいびより コロリンコロちゃんさん

フリーページ

2014年03月07日
XML
カテゴリ:子育て
  • ケーキ.jpg
  • 3月4日はダンナの誕生日でした。
  • そしてその日は息子の水疱瘡の予防接種の日でもありました。
  • 久しぶりの注射だったんですが、もう3歳にもなると「注射」と言っただけで
  • わかるようになってしまい、打つまでちょっと大変でした。^^;
  • 今年は日本脳炎の予防接種も2回控えているので、また大変になりそうです。(笑)
  • 友達ん家 (2).jpg
  • 今日は、風が強くて結構寒かったんですが、
  • お友達の家に遊びに行くことになってたんで息子と行ってきました。
  • 去年の夏にあちき家に遊びに来てくれたYちゃん家です。(その時の記事)
  • 電車に乗りたがっていた息子も大喜び!
  • 今回、息子と自分用のお弁当を持っていくことにしたので、
    セリアでお弁当グッズを調達してきました。
  • 友達ん家 (1).jpg

  • 実は、息子のお弁当を作るのは今回が初めてでして。(´∀`;)
    ちゃんと食べてくれるか心配だったので、
    何気に時間がかかってしまいました。
    別にキャラ弁を作ったわけでもないんですがね。。。
  • (このお弁当箱、日本製だし、とても使いやすくて気に入りましたっ!なんたって100円だしね。うれしーっっ♪)

  • 久しぶりだったにも関わらず、子供たちは仲良く遊んでました。
    Yちゃん家もこどもちゃんれんじをしているので、おもちゃの取り合いも無く。(笑)
  • 友達ん家 (3).jpg
  • いつもお昼寝している時間も遊んでいたので、帰りの電車が心配だったんですが、
    なんとか頑張って起きてました。
    まぁ、家に着いた途端、爆睡してましたが。( ´艸`)
  • あちきも久しぶりに沢山おしゃべり出来て、ストレス発散出来ました!
  • お友達は4月から幼稚園に通うことになってるので、
  • これから会うことは難しくなるなぁ~。。。( ´ Д ⊂ )


  • ☆うちでは2歳ごろからエジソンのお箸を使ってます。
     おかげで、お箸の使い方はとても上手になっています♪
     ちなみにスプーンとフォークもエジソンのものです。^^

  •  
  •  
  •    
  •  

  • ***

  • 安納芋.jpg
  • 先日のスーパーセールで買ったものが届き始めてます!
  • 息子の大好きな安納芋。
  • 2.5キロ注文したんですが、手のひらサイズのものがゴロゴロ入ってました!
  • こりゃ間違いなく美味しいな。~(*´∀`*)~


お帰りの際にはポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年03月08日 02時04分42秒
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.