437285 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あちきちのつれづれ日記

あちきちのつれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

お気に入りブログ

コストコで母と買っ… はちみつ522さん

makotoの宝石箱 makoto-2007さん
Mie* plus ☆Mie*☆さん
三人目。 なこもちさん
かわいいびより コロリンコロちゃんさん

フリーページ

2014年10月30日
XML
カテゴリ:雑貨
  • 多肉植物 (1).jpg
  • 昨日でお仕事が終了しました。
  • 5月末からの約5か月間のお仕事。
  • 育児に専念するために、子供が3歳になるまで仕事はしなかったので
  • 約3年ぶりでしたが、なんとかやりきることが出来ました。
  • 最初は早く起きることが大変で、そして3人分のお弁当作りのあわただしい毎日。
  • でもなんとかやりきることが出来たのは、ダンナのサポートもあったから。
  • 近くに頼れる人がいないので、夫婦ふたりでするしかなく、
  • 何度もダンナに助けてもらいました。
  • そんなこんなでしたが、職場の人たちにも恵まれ無事に終わって何より。
  • 最後に、所長さんからプレゼントまで頂きました。
  • 「色々、面倒くさいこと頼んじゃってたからねー」って。
  • そんなこと気にしなくても良かったのに。
  • 多肉植物 (3).jpg
  • プレゼントは可愛い多肉植物でした!
  • そうそう!うちには多肉植物が無いのよ。
  • でも、欲しいなーって思ってたところで。
  • 話したことなかったのに、なんでそんなのわかったのかしら?
  • 多肉植物 (2).jpg
  • なかなかツボがわかってらっしゃる所長さん。(笑)
  • 大事に大事に育てようっと!
  • 実際、多肉ちゃんを手に入れるとあまりの可愛さに
  • 他の多肉ちゃんたちにも手を出してしまいそう。。。^^;
  •    寄せ植え カワイー♪
  •  コチラを持ってますが、お手入れ不要でラクチン♪
  • ***
  • クリスマスツリー (2).jpg
  • で、昨日は午後から家に帰ってきていて、
  • 先日の楽天マラソンで買っていたものが届いていたので組み立てました。
  • PLASTIFLOR社のクリスマスツリー。
  • あちきが注文したのは120センチのものです。
  • 箱に入った状態はとてもコンパクト。上部と下部に分かれています。

  • クリスマスツリー (5).jpg
  • 組み立ては簡単で、土台に下部の本体を差し込んで付属のネジで固定させ、
  • 上部を差し込むだけー。
  • でも、葉っぱを広げる作業が大変で。
  • ツリーのまわりをグルグル回りながら、頑張って広げましたよ。
  • 途中3回ほど溜息が出ましたが。。。^^;
  • あちき家はリビングが狭いので120センチにしましたが、
  • これがなかなかのボリュームで。
  • クリスマスツリー (1).jpg
  • 根本は濃いグリーンで、先端にかけて薄グリーンになってます。
  • なので、本物っぽい作りです。
  • 遠目で見たらかなりのリアル感があります。
  • まぁ、触ったら偽物ってわかりますけどね。
  • やわらかいワイヤーが入ってるので、
  • 思いっきり広げたらかなりモサモサになると思います。
  • クリスマスツリー (3).jpg
  • この前イケアで買ってたオーナメント(ゴールド)と
    近所のホームセンターで買ったの(赤いヤツ)を付けてみました。
    ・・・なんか物足りない??
  • 12月に入ったらイルミも取り付ける予定ですが、
  • やっぱりオーナメントをもうちょっと増やそうかな。^^


  • クリスマスツリーを飾ると一気に冬が来たーって感じになりますね。
  • 他のクリスマスアイテムも出そっかなー。


お帰りの際にはポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年10月30日 11時23分08秒
[雑貨] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.