031111 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

◇・クラスボルス・◇・プレミアムリネン・◇

◇・クラスボルス・◇・プレミアムリネン・◇

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

ニューストピックス

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2007年06月26日
XML
カテゴリ:その他
車で仕事に出ようと駐車場をでたものの、なんかいつもと
違う感じですぐに停車して降りてみると、右側の後輪が
完全にペシャンコ。
人生初のパンクです。

パンク修理なんてのはやったことがないからなぁ…
そもそもパンクしたのにどうやってタイヤ屋さんまで
行けばいいんだろう…

とにかくまた駐車場に戻し、とりあえず自転車に飛び乗り、
駅まで必死で走らせながら「どうしよう」って考えてました。

こういうときは、とりあえずJAFに聞いてみようということで、
目的地までの乗り換えの待ち時間にJAFに電話しました。

結局、無料で補助タイヤに取り換えてくれるというありがたい
サービスがあることを知り、その場でお願いしました。

車つながりで、初来日した時の友人の一言をひとつ。
「日本は想像以上に整理整頓されているし、TOKYOのような
大都会でも緑がものすごく多いのにびっくりした。もっと
びっくりしたのは、町中のどの車を見てもピカピカに磨かれて
ること。スウェーデンじゃぁみんなドロドロだよ」

たぶん、一年の三分の二ぐらいが天気の悪い日のスウェーデン
では、洗っても洗ってもすぐ汚れるから、あんまり車を磨き
あげたりしないんでしょうね。
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へにほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へにほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月26日 22時08分00秒
コメント(0) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.