031104 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

◇・クラスボルス・◇・プレミアムリネン・◇

◇・クラスボルス・◇・プレミアムリネン・◇

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

ニューストピックス

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2009年05月13日
XML
カテゴリ:その他
6月初旬に、小社のお客様5名様が北欧周遊に旅立たれます。

去年の10月ごろに、「今までいろいろ話を聞いていて、
是非行ってみたいと思うようになったので、またツアー企画
なんかがあればお声掛けください。」
とのご依頼を受け、今回はそのお客様とご友人の小グループ
でのツアーを企画しました。

コペンハーゲン到着後に、スウェーデンを案内してくれる
ガイドさんと合流。そのままガラス王国に向けて車で北上。
途中で一泊するのですが、その宿がおしゃれな古城。

翌日ガラス王国を見学してから、列車でストックホルムへ。
ノーベル賞受賞者が宿泊されるグランドホテルに泊まります。
その日のディナーは、ノーベル賞の晩餐会メニューを作った
シェフに、特別にオープンキッチンで旬の食材を使った
スウェーデン料理を作ってもらいます。シェフ・オブ・ザ・
イヤーにも選ばれた、現在スウェーデンで一番のシェフです。

翌日の午前中は、ストックホルム市内観光。
そのあと、市庁舎内を観光して、ランチを取ってから
ノルウェーのベルゲンに向かいます。
ベルゲンは、フィヨルド観光の拠点。美しい街並みです。
ノルウェー二日目にフィヨルドクルーズに乗って見学し、
山岳鉄道と特急列車を乗り継いでオスロへ向かいます。

オスロからは、大型客船に乗ってコペンハーゲンに移動です。
この客船もフィヨルドを抜けて南下します。

コペンハーゲンでは、アンデルセン関係の観光をしたり、
コハク博物館に行ったりします。

全行程の宿泊は、古城やオーベルジュなどで、一般観光ツアー
とは全く違った体験ができるように組み立てました。

三か国周遊するのですが、それぞれの国で活躍されている
日本人女性のガイドさんに同行して頂きます。

ツアーメンバーの皆さん、是非楽しんできて下さいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月13日 09時41分38秒
コメント(0) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.