473699 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きやまんのひとり言

きやまんのひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

きやまん

きやまん

コメント新着

きやまん@ Re[1]:当選通知に驚きました。(06/15) naoドンさんへ コメントを頂いていたので…
naoドン@ Re:当選通知に驚きました。(06/15) おめでとうございます。 流石❣️ 持ってま…
きやまん@ Re[1]:息子の入院(07/06) 池ぽっちゃんさんへ 有難うございます。 …
池ぽっちゃん@ Re:息子の入院(07/06) 息子さんが入院と聞き、驚きました。たい…
きやまん@ Re[1]:肉巻きおにぎり(11/17) 池ぽっちゃんさんへ お久しぶり! お元気…

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

6月16日 New! 池ぽっちゃんさん

YOKOTANの気まぐれ写… YOKOTAN-BTさん

サイド自由欄

設定されていません。
2013.02.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
料理実習の最終は皆で考えた献立でした。
9人の会員がそれぞれ考えた料理はおこわ、鶏と野菜の蒸し物、
大豆のマ-ボ、長芋団子の吸い物、炊飯器のケ-キ、でした。

それぞれが担当を決めお買物からレシピの説明など
責任を持って進めて行きました。

どれも薄味で美味しくお腹いっぱい楽しさいっぱいの時間は
夢のように過ぎました。

中華おこわ・・・ホイルで包んだおこわです。鶏肉に人参と椎茸、筍そしてプロセスチ-ズが
味にコクを出してあっさりおこわになりました。
中華おこわ


大豆マ-ボ-…茹で大豆を丁寧に半分に切り木綿豆腐に人参、生シイタケ、豆板醤のピリッ!
感が引き立つていました。
大豆マ-ボ-


長芋団子の清まし汁・・・粘りの少ない長芋を団子にして清まし汁に?四苦八苦の結果大成功
研究会の賜です。
長芋団子の済まし汁






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.02.22 11:08:39
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.