473724 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きやまんのひとり言

きやまんのひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

きやまん

きやまん

コメント新着

きやまん@ Re[1]:当選通知に驚きました。(06/15) naoドンさんへ コメントを頂いていたので…
naoドン@ Re:当選通知に驚きました。(06/15) おめでとうございます。 流石❣️ 持ってま…
きやまん@ Re[1]:息子の入院(07/06) 池ぽっちゃんさんへ 有難うございます。 …
池ぽっちゃん@ Re:息子の入院(07/06) 息子さんが入院と聞き、驚きました。たい…
きやまん@ Re[1]:肉巻きおにぎり(11/17) 池ぽっちゃんさんへ お久しぶり! お元気…

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

6月16日 New! 池ぽっちゃんさん

YOKOTANの気まぐれ写… YOKOTAN-BTさん

サイド自由欄

設定されていません。
2013.04.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
市民と行政が協働で活動出来る1年に一回のABCまつりが開催された。
私たちの料理研究会は昨年に続いて参加することになりました。
毎年4月29日と決まっているこの大きなイベントは
ステ-ジでは和太鼓、よさこい、ダンス、紙芝居・・・などがあり
野外のテントでは献血、骨髄バンクドナ―推進活動、特定健診、花の展示即売
天ぷら、たこ飯の販売、飲料水の販売・・・などたくさんの出店がある。

私たちの会は焼きそば販売に決定し、数日前から周到な準備をした。
当日は全員出席、ガスの設置、鉄板設置、テ-ブルには調味料、具材、ケ―ス
などを準備した。
焼きそばのほかにはおにぎり、お茶、ジュ―スなども忘れずに。
12時販売に向けてお客さんは列を作り、焼く、売る、盛る、各担当は
立ちっぱなしのフル活動、目の回る忙しさで焼きそばは完売しました。

スム-ズな流れ作業を想像していたのにアクシデントの連続。
その場その場は切り抜けたものの沢山の反省点を残しました。
会員同士、一つの目的に向かって活動する事の楽しさと難しさが
和と輪を作り今後の活動の礎になった有意義な事業でした。

焼きそばを焼く








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.05.01 09:11:42
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.