428538 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

CZAの頭

CZAの頭

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

サイド自由欄

2007/03/04
XML
カテゴリ:俺的感覚 ・記事
今年から月一のブログ押し企画を始めます。一ヶ月を振り返る記事で、注目のエントリーを10コ厳選して紹介したり、ブログの運営状況などを報告します。

注目のエントリー厳選10 ~ 再チェックしてぽん!
1.2007/2/15 毎日「われらが中野美奈子アナ」運動展開中!
2.2007/2/26 祝!5万アクセス達成
3.2007/2/26 [5万アクセス記念企画]広人苑II ~ 中野美奈子の総集編Part1
4.2007/2/28 [5万アクセス記念企画]広人苑II ~ 中野美奈子の総集編Part2
5.2007/2/11 中居結婚否定、フジ中野美奈子アナと
6.2007/2/13 めざましTV 2/13 ~ 朝刊VOICE
7.2007/2/10 FNNスーパーニュース 2/10 ~ NEWSコンシェルジュ
8.2007/2/2 めざましマガジン vol.16
9.2007/2/16 めざましTV 2/16 ~ T.N.aiだケロ ~ みなぽんにプチうっとり!
10.2007/2/6 [ジャポニカロゴス連動企画]略語
※このランクはCZAの頭自選のものです。人気記事ランクではありません。

今月のエントリーは月別で一番エントリーが多かったと思います。厳選に当たってエントリー数が多い為に選定するのが難しかったです。

厳選の1番は今月分の目玉通し企画でわれらが中野美奈子アナの話題を毎日書くという結構ハードでした。でも無事完遂することができ嬉しく思っています。同時に毎日更新も達成しています。

2~4番のエントリーはこのブログの5万アクセス達成を記念する記事です。この機会に未公開になっていた原稿を公開しました。

9番のエントリーでこのブログでの伝統企画「みなぽんにうっとり!」の規模縮小版である「みなぽんにプチうっとり!」が誕生しました。

「われらが中野美奈子アナ運動秘話」
ここでは今月の運動の裏話を投稿された記事と共に振り返ります。

この運動の宣言は厳選1番の記事にありますように月の中間でしております。月の初めで宣言した方が良かったですか? 実はこの宣言の記事を書いた日がネタが切れそうになった初めての日です。それからも立ち直り無事コンプリートしたわけですが。

月の序盤は番組レポやWEBの関連ページの紹介、TV出演情報と比較的旬な情報を扱っていました。[ めざまし 2/1 ~ めざまし体操 ]とか[ 中野美奈子アナ 2/3 TV番組出演情報 ]、[ アナルームニュース ~ 2/6号 ]にあたる記事がこれです。また、この時は中野アナに関する話題をストックする余裕さえありあました。

月の中間はわれらが中野美奈子アナが世間で話題になった話(厳選5番の記事を見て下さい)と[ NEWSコンシェルジュに疑惑!? ]という芸能に接近した話題を書いています。←このブログで芸能ネタを取り上げるのは珍しいんです。

中間以降はめざましテレビの関するレポを書く回数が増えて、新たな大型企画「みなぽんにプチうっとり!」が誕生しました。これに準ずる記事は過去に何回も書いてきましたが、本家との連動を取る為に名前をつけることにしました。
[ めざまし 2/14 ]や[ めざましTV 2/19 ~ みなぽんにプチうっとり! ]、[ めざましTV 2/27 ~ みなぽんにプチうっとり! ]などがめざましテレビ軽快レポにあたります。この時はコレ系の比較的書きやすい話題で攻めていたと思われます。その背景にはネタのストックがなくなった原因がありました。

月の終盤はネタ切れの危機が何日か連続して起こり非常に苦しかったです。[ 中野美奈子アナ 2007冬 TV番組出演記録 ~ 新設 ]や[ ブックマークの更新 ]といったブログの運営に関わる記事でしのぎました。←これ言っちゃまずかった???

この運動をやっていた気づいた事なんですが、毎日新しい情報を発信することって難しいですね。さらに中野アナに関する話題と限定するとその数は少なくなり難しさが増します。今後は毎日は提供できませんが少しでも多く中野アナのインフォを伝えていけたらと思う次第であります。

一つ、裏話を書いている間に今月分の殆どの記事を紹介してしてしまいました。あらま。

ブログインフォ
エントリー総数 43記事(月間書き込み100.0%)
月間訪問者数 6198人
日間平均訪問者数 221.4人/日(前月+39.1)
日別最大/最小訪問者数 max 537人:11日 min 115人:23日
月間成長率(前月比) 109.7%
前年比 11.5倍





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/03/04 06:10:03 PM
コメント(0) | コメントを書く
[俺的感覚 ・記事] カテゴリの最新記事


コメント新着

鈴木正則@ Re:Happy Birthday! 中野美奈子アナウンサー 中野美奈子アナのファンです友達になって…
マリモ@ Re:中野美奈子アナ 7/26 TV番組出演情報 超ド級世界のありえない映像博覧会6で中…
チョコホットタップ@ とくダネ! とくダネ!の、オープニングで、小倉さんの…
小久保HR@ 中野アナ誕生日おめでとう!! 中野アナ誕生日おめでとうございます。 …

お気に入りブログ

WHY@DOLL & めざまし… チョコホットタップさん
ニッセン  応援 … 平井理央さん
K-ZONEのページ K-ZONE0126さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.