428496 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

CZAの頭

CZAの頭

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

サイド自由欄

2007/05/06
XML
カテゴリ:俺的感覚 ・記事
毎月第一日曜日は月一のブログ押し企画の日。恒例となった一ヶ月を振り返る企画ですが、注目のエントリーを10コ厳選して紹介したり、ブログの運営状況などを報告します。またこの場でしか紹介しないエントリー(特別企画)もあります。

注目のエントリー厳選10 ~ 再チェックしてぽん!
1.2007/4/29 今日は遠藤玲子ちゃんのお誕生日
2.2007/4/30 お台場学園2007 ~ ホープ大賞予選Eブロック 玲子ちゃんにお会いした編 ~ お台場遠征2日目!
3.2007/4/2 フジ入社式
4.2007/4/4 めざましTV 最新タイムテーブル(2007年4月~)
5.2007/4/13 「TNaiすろっとマシーン」の壁紙リニューアル ~2007年4月
6.2007/4/9 日本偉人大賞2007 歴史を変えた超エライ人SP
7.2007/4/28 お台場学園2007 ~ オープニングセレモニー編 ~ お台場遠征1日目!
8.2007/4/11 ナカミニメモ更新 ~ 4/11
9.2007/4/15 つか金フライデー! ~ 4/13リリース分
10.2007/4/3 フジテレビミニット
※このランクはCZAの頭自選のものです。人気記事ランクではありません。

厳選1番は先月に25回目の誕生日を迎えた遠藤玲子アナを祝う記事です。また2番のエントリーはその遠藤アナが司会を務めたホープ大賞をメインにしたお台場学園のイベントレポです。←今回分のメインになった二大記事ですね。

厳選3番は今年もフジ入社式の進行を務めた中野美奈子アナの芸能記事です。映像はめざましTVでも紹介されました。←恒例になりますかな?

7つ目のエントリーはお台場学園2007開幕初日遠征レポです。この日は意外と多くの有名人(アナウンサー、歌手、タレント、芸人)に会えました。

秘話「考えて行動 → お台場遠征」
ここではお台場遠征のコツをこっそり紹介しようと思います。←参考になるかはわかりませんが。

まずどのようなパターンでお目当ての女子アナちゃんにお会いできるかを考えていきましょう。

パターン1 イベントのイメージ女子アナちゃんにとにかく会いたい
パターン2 イベントの司会などで出演する女子アナちゃんに間近で会いたい
パターン3 会場でロケをしている女子アナちゃんに気まぐれで会いたい
パターン4 ブースに訪れる女子アナちゃんになんとか会いたい

次に去年の遠征教訓を載せておきます。今回はこの教訓をより具体化しようと思います。

お台場・フジテレビで行われるイベントのキーとなるアナウンサーにイベント会場でお会いたい場合
1.そのイベントのオープニングを必ず押さえる事。
2.その日(開幕日)にそのイベントの特別番組の収録が一斉に行われるはずなので、出没しそうな場所を押さえておく。
3.キーなアナウンサーが出てくるイベントについて、開始・終了後に使う社屋―イベント会場間の移動経路を把握しておく。
4.キーなアナウンサーが参加するブースを確認しておく。
5.有料会場に入れるような手続きをしておく。
6.可能な限り、イベント会場をうろつく。
(お台場学園2006~文化祭~に行って ~石本沙織アナにお会いできて光栄です。めざましテレビから朝礼台でのイベントまで一日お疲れ様。~より引用)

これからは各パターンごとにどのような遠征(行動)をすればよいかを書いておきます。

パターン1 イベントのイメージ女子アナちゃんにとにかく会いたい
オープニングセレモニーには必ず出席することです。イメージ女子アナちゃんは司会進行をするはずですので。また開幕セレモニー開始30分前には会場入りをしているのがベストだと思います。開幕日には特番の収録が行われますのでこちらも出演すると思われます。

パターン2 イベントの司会などで出演する女子アナちゃんに間近で会いたい
予めフジのHPでどの日にどのイベントがやるかを調べておく必要があります。女子アナちゃんが司会などをするイベントには無料と有料(チケットあり)の2種類があります。後者はスケジュールに出演者と共に記載されていますが、前者は実際にイベントが始まるまで誰が出てくるかわかりません。

ここでイベントの種類と場所を簡単にまとめてみましょう。
1.特設会場での無料イベント 1F広場会場、7F屋上会場などのフジ社屋の野外会場
2.既存施設内での有料イベント SDM、マルチシアター、グランパシフィック メリディアン、22Fフォーラム会場などの室内会場

あと司会などをするのですから女子アナちゃんの立ち位置も考えて席取りをしないといけないですね。

パターン3 会場でロケをしている女子アナちゃんに気まぐれで会いたい
ロケを行う日時や場所は大体決まっているのでそれを目安に行動をするといいでしょう。またロケを行っているのですからなんらかの形で放送があることも忘れないようにしましょう。ロケにも生中継と番組収録の2種類があります。前者は放送日時から対象番組が検討することが出来ますが、後者はスタッフや出演者が告知をしない限り対象番組はわかりません。

ここでロケを行いそうな番組を挙げておきます。(意識出来ない番組もあります。)
1.めざましテレビ オープニングセレモニー模様放送(開幕翌々日放送)
2.FNNスーパーニュース オープニングセレモニー模様放送(開幕当日夕方放送)
3.単発枠特別宣伝番組 イベントのナビ放送 (開幕翌週一日深夜放送)
4.週間枠特別宣伝番組 イベントのナビ放送 (開幕翌週平日連日深夜放送)
5.プレミアの巣窟 イベントの宣伝放送 (開幕日1週間前から1、2回放送)
6.わかってちょーだい! 会場模様を生放送 (開幕翌週平日連日放送)
7.とくダネ! 会場から生放送 (開幕翌週平日連日ほど放送)
8.めざましどようび イベントの宣伝放送 (開幕日当日朝放送)

パターン4 ブースに訪れる女子アナちゃんになんとか会いたい
女子アナちゃんがブースに訪れる条件はいくつかあります。以下にそれを挙げておきましょう。
1.担当または関連するブースに登場
2.ロケで登場

さらにどのパターンにも適応できる法則みたいなことを紹介しておきます。
1.女子アナちゃんのスケジュールからの予測
2.過去からの予測

まあ長々と書いてありますがようはある程度考えて行動しましょうねって話です。
最後にこのコツを書くにあたって、わがブログの過去に書かれたイベントレポを参考にしています。
ブログインフォ
エントリー総数 23記事(月間書き込み66.7%)
月間訪問者数 3187人
日間平均訪問者数 106.2人/日(前月-0.1)
日別最大/最小訪問者数 max 145人(15日) / min 52人(10日)
月間成長率(前月比) 96.8%
前年比 1.8倍





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/05/06 10:22:11 PM
コメント(0) | コメントを書く
[俺的感覚 ・記事] カテゴリの最新記事


コメント新着

鈴木正則@ Re:Happy Birthday! 中野美奈子アナウンサー 中野美奈子アナのファンです友達になって…
マリモ@ Re:中野美奈子アナ 7/26 TV番組出演情報 超ド級世界のありえない映像博覧会6で中…
チョコホットタップ@ とくダネ! とくダネ!の、オープニングで、小倉さんの…
小久保HR@ 中野アナ誕生日おめでとう!! 中野アナ誕生日おめでとうございます。 …

お気に入りブログ

WHY@DOLL & めざまし… チョコホットタップさん
ニッセン  応援 … 平井理央さん
K-ZONEのページ K-ZONE0126さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.