428589 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

CZAの頭

CZAの頭

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

サイド自由欄

2007/06/03
XML
カテゴリ:俺的感覚 ・記事
毎月第一日曜日は月一のブログ押し企画の日。恒例となった一ヶ月を振り返る企画ですが、注目のエントリーを厳選して紹介したり、ブログの運営状況などを報告します。またこの場でしか紹介しないエントリー(特別企画)もあります。さらに今回からTV番組出演記録の成果も発表しようと思います。

注目のエントリー厳選10 ~ 再チェックしてぽん!
1.2007/5/15 アナマガ 5/7 ~ this week's Face 普段通りがいいところ
2.2007/5/25 [6万アクセス達成記念企画]めざましTV 5/25 ~ みなぽんにプチうっとり!
3.2007/5/16 女子アナが挑戦!資格検定スペシャル ~ 番組レポPart1
4.2007/5/19 イロドリを見ていたら・・・ ~ 5/18&5/19エントリー
5.2007/5/12 イロドリを見ていたら・・・
6.2007/5/27 6月より新しいデザインで情報提供を始めます
7.2007/5/24 祝!6万アクセス達成
8.2007/5/17 リレートーク「本気でしゃべっていい!?」 5/15 ~ 秋元優里アナ×遠藤玲子アナ
9.2007/5/18 リレートーク「本気でしゃべっていい!?」 5/18 ~ 遠藤玲子アナ×石本沙織アナ
10.2007/5/29 めざましマガジンvol.20
※このランクはCZAの頭自選のもので、人気記事ランクではありません。

厳選1番は「夢街人」というナレーション番組を担当している中野アナのオフショットがアナマガに掲載されたのを紹介する記事です。

厳選2つ目3つ目は中野アナに関する番組レポです。厳選2番は[6万アクセス達成記念企画]と「みなぽんにプチうっとり!」がコラボしてお届けしました。←このブログの2周年記念としてプチうっとり!を含めた「みなぽんにうっとり!」の大全集をお届けしようと構想しております。お楽しみに!

4、5、8、9番のエントリーは5月から始まったアナウンスマガジンの新サービス「アナマガplus」と「アナマガ+Premium」で公開されたコンテンツに迫った記事です。

5月のおこぼれ記事「女子アナが挑戦!資格検定スペシャル ~ 番組レポPart2」
ここではワケあって投稿出来なかった記事をこの場を借りて紹介しようと思います。

!この記事は女子アナが挑戦!資格検定スペシャル ~ 番組レポPart1の続きです。

テレビ女子アナが挑戦!資格検定スペシャル~雑学クィーン決定戦~
●5/12(土) 13:30~15:00放送
●地上アナログ / 地上デジタル / ワンセグ
●字幕放送
●クイズ
詳しい番組説明

まずは解答者である女子アナちゃん達の紹介
中野美奈子アナ(みなぽん) アロマテラピーアドバイザー、映画検定4級
梅津弥英子アナ 特になし
中村仁美アナ 特になし
石本沙織アナ チアリーディング指導者
平井理央アナ スキューバダイビング、漢字検定2級、英語検定2級
松尾翠アナ 初級システムアドミニストレーター、漢字検定2級

女子アナちゃん達は女子高生風の制服姿で検定問題に挑戦。みなぽんは紺のブレザーに赤いリボンりぼん 髪はポニーテールにまとめていました。


 日本常識力検定 
人に聞くに聞けない常識を自分自身で確認する為の検定だそうです。

解答を終えたみなぽんは「自信がないですね。これちょっと間違えたくないなってものもわからないです」とコメント。松尾アナも”間違えたらいけない所がわからなくて”のみなぽんと同じ感想でした。では検定問題を見ていきましょう。

問1
目上の人に対する受け答え。以下の括弧に適するものを選びなさい。
目上の人「こちらの傘をお持ちになりますか」
私「(   )ご親切にありがとうございます。」

A いいえ、いいです。
B いいえ、よろしいです。
C いいえ、結構です。
D いいえ、大丈夫です。
答え.C いいえ、結構です。

問2
「雨ニモマケズ 風ニモマケズ」で始まる詩の作者はだれか。
A 北原白秋
B 宮沢賢治
C 寺山修司
D 中原中也
答え.B 宮沢賢治

問3
「代議士」とは次のどれを指す言葉か。
A 衆議院議員
B 参議院議員
C 男性の国会議員
D 衆参両院の国会議員全員
答え.A 衆議院議員

問4
次の動物のうち、人間の属する「ほ乳類」でないものはどれか。
A ペンギン
B クジラ
C コウモリ
D イルカ
答え.A ペンギン

問5
次のうち、公共料金に含まれないものはどれか。
A 国立大学の授業料
B 私鉄運賃
C 水道料金
D 銀行手数料
答え.D 銀行手数料

問4でみなぽんを始め先輩アナが驚愕した珍解答をした松尾アナ。彼女は”コウモリかクジラで迷った”と言ってましたが。

この検定での女子アナちゃん達の点数は
梅津アナは3点
松尾アナは4点
平井アナは4点
石本アナは4点
みなぽんは4点
中村アナは5点

最優秀合格は 中村仁美アナ
彼女には3つ目のオリジナルの認定証が渡されました。

みなぽんの解答はこちら
○ 問1 C. いいえ、結構です。
○ 問2 B 宮沢 賢治
× 問3 D
○ 問4 A ペンギン
○ 問5 D 銀行


 ブラジャー検定 
女子アナのブラジャー事情が見えてきたこの検定。スタジオではYESかNOの札を上げ答えました。

問1
バストのボリュームを中心に寄せ、深い谷間を作ることができるブラジャーは「フルカップ」と呼ばれる。
松尾アナ YES
石本アナ YES
平井アナ NO
みなぽん NO
中村アナ NO
梅津アナ NO

答え.NO

問2
1929年(昭和4年)頃、日本でブラジャーが市販された時の名前は「乳巻き」である。
全員一致で NO
答え.NO

問3
フィッティングしてみたら上辺にくい込みが!アンダーバストのサイズを確認する?
松尾アナ NO
石本アナ NO
平井アナ YES
みなぽん NO
中村アナ NO
梅津アナ NO
答え.YES

答え合せの時、平井アナの意見に対して中村アナとみなぽんが反論していましたが・・・。正解は平井アナだけ、熱弁をした彼女は喜んでいました。

問4
左右のバストサイズが違う場合、バストラインを高くきれいに出すために大きい方のバストにあわせる。
全員一致で YES
答え.A ペンギン

この問いで松尾アナや石本アナ、みなぽんが肉を寄せるみたいな話になって放送限界状態になちゃいました。

問5
ワイヤー入りブラジャーの洗濯方法で正しい方法は、「ネットに入れて洗濯機で短時間洗濯」
松尾アナ NO
石本アナ NO
平井アナ NO
みなぽん NO
中村アナ YES
梅津アナ YES
答え.NO

答え合せの時、みなぽんは思春期に異様に興味を持ちカタログの取り扱いの部分をしっかり読んでいたことを告白。

この検定での女子アナちゃん達の点数はこちらです。
梅津アナは2点
松尾アナは3点
平井アナは5点
石本アナは3点
みなぽんは4点
中村アナは3点

最優秀合格は 平井理央アナ
彼女には1つ目のオリジナルの認定証が渡されました。

他にも東京シティガイド検定、ベジタブル&フルーツ検定に女子アナちゃん達が挑戦していました。

東京検定ではみなぽんが”表参道とか青山とかヒルズとかに目が行ってしまう。お洒落を追求してしまうタイプだ”と語っていました。

熱く語るみなぽんの姿は彼女さが出ていていいと思いますグッド 故郷の話にしろ自分の得意げな話にしろ。

東京検定での女子アナちゃん達の点数は
梅津アナは2点
松尾アナは5点
平井アナは2点
石本アナは3点
みなぽんは3点
中村アナは3点

ベジフル検定での女子アナちゃん達の点数は
梅津アナは2点
松尾アナは1点
平井アナは5点
石本アナは1点
みなぽんは2点
中村アナは2点

第一回女子アナ雑学クイーンになったのは中村仁美アナ。フジテレビ検定、家庭料理技能検定、日本常識力検定の3つが認定になりました。

オフィシャルサイト
http://wwwz.fujitv.co.jp/sikakukentei/index2.html

アナミュージアム ”優等生は誰だ?”の巻
http://wwwz.fujitv.co.jp/ana/ana_museum/ana_museum_new.html
(リンク切れの可能性あり)
TV番組出演記録報告
めざましテレビ
脳内エステ IQサプリ
夢街人
23回分
3回分
4回分
レギュラー番組合計 30回分

一般
再放送
事後報告
4回分
3回分
1回分
一般番組合計 8回分

総計 38回分
(中野美奈子アナ 2007年春 TV番組出演記録より)
ブログインフォ
エントリー総数 24記事
月間記入日率 67.7%
月間訪問者数 4288人
日間平均訪問者数 142.9人/日(前月+36.7)
日別最大/最小訪問者数 max 223人(5/26) / min 81人(5/10)
月間成長率(前月比) 134.5%
訪問者前年比 2.8倍





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/06/03 04:22:18 PM
コメント(0) | コメントを書く
[俺的感覚 ・記事] カテゴリの最新記事


コメント新着

鈴木正則@ Re:Happy Birthday! 中野美奈子アナウンサー 中野美奈子アナのファンです友達になって…
マリモ@ Re:中野美奈子アナ 7/26 TV番組出演情報 超ド級世界のありえない映像博覧会6で中…
チョコホットタップ@ とくダネ! とくダネ!の、オープニングで、小倉さんの…
小久保HR@ 中野アナ誕生日おめでとう!! 中野アナ誕生日おめでとうございます。 …

お気に入りブログ

WHY@DOLL & めざまし… チョコホットタップさん
ニッセン  応援 … 平井理央さん
K-ZONEのページ K-ZONE0126さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.