428471 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

CZAの頭

CZAの頭

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

サイド自由欄

2007/07/30
XML
カテゴリ:俺的感覚 ・記事
毎月第一日曜日は月一のブログ押し企画の日、ということで恒例となった一ヶ月を振り返る企画があります。注目のエントリーを厳選紹介、ブログの運営状況などを報告、特別企画をお送りしたり、TV番組出演記録の成果も発表している記事です。今回は今年上半期を振り返ろうと題して振り返りたいと思います。

まず各月の注目!でお伝えしてきた特別企画のエントリーをまとめました。

2007年1月 「遠征秘話裏話」めざクラ ~ ラヴシーン11 (2007/1/19~1/21)
2007年2月 「われらが中野美奈子アナ運動秘話」
2007年3月 3月のおこぼれ記事「FNNスーパーニュースWEEKEND 3/24 ~ NEWSコンシェルジュ」
2007年4月 秘話「考えて行動 → お台場遠征」
2007年5月 5月のおこぼれ記事「女子アナが挑戦!資格検定スペシャル ~ 番組レポPart2」
2007年6月 CZAの講座「ソースの見方」

表立たない特別企画でございますのでチェックし逃した人もいるのではないかと、そして裏話秘話が多いので押さえておくといいのではないかと。このブログをいつも見てくださっている方にプレゼントです。秘話「考えて行動 → お台場遠征」って今使える話じゃないの!

次に上半期の注目!として各月の厳選エントリーTOP3をまとめておきますね。

2007年1月の厳選エントリーTOP3
1.2007/1/30 ラヴシーン11 ~ 中野美奈子さんに会えました
2.2007/1/21 めざましクラシックス in 静岡 ~ 中野美奈子さんに会いに行ってきました
3.2007/1/27 IQサプリ 1/27 ~ みなぽんにモヤッと!
厳選の1、2番はわれらが中野美奈子アナが出演したイベントに自ら遠征しレポを書いたエントリーです。二つの記事とも完成度はかなり高いと思います。←それ自分で言うなよ

3番のエントリーでこのブログでの伝統企画「みなぽんにうっとり!」(めざましテレビについての中野美奈子アナ主体番組視聴レポート)に続く大型企画の「みなぽんにモヤッと!」(脳内エステIQサプリについての中野美奈子アナ主体番組視聴レポート)が誕生。

2007年2月の厳選エントリーTOP3
1.2007/2/15 毎日「われらが中野美奈子アナ」運動展開中!
2.2007/2/26 祝!5万アクセス達成
3.2007/2/26 [5万アクセス記念企画]広人苑II ~ 中野美奈子の総集編Part1
厳選の1番は今月分の目玉通し企画でわれらが中野美奈子アナの話題を毎日書くという結構ハードでした。でも無事完遂することができ嬉しく思っています。同時に毎日更新も達成しています。

3番のエントリーはこのブログの5万アクセス達成を記念する記事です。この機会に未公開になっていた原稿を公開しました。

2007年3月の厳選エントリーTOP3
1.2007/3/30 EXP.先取り版 めざまし4月~タイムテーブル
2.2007/3/1 めざましTV 3/1 ~ みなぽんにプチうっとり!
3.2007/3/28 われらが中野美奈子アナの出身地
厳選の1番はめざましテレビの最新タイムテーブルを前もって予習する記事でした。2番のエントリーはめざまし体操第3をめざましのスタジオで生披露した時のレポです。

3番のエントリーは中野美奈子アナの出身地にまつわる話題です。←新発見できるかも。

2007年4月の厳選エントリーTOP3
1.2007/4/29 今日は遠藤玲子ちゃんのお誕生日
2.2007/4/30 お台場学園2007 ~ ホープ大賞予選Eブロック 玲子ちゃんにお会いした編 ~ お台場遠征2日目!
3.2007/4/2 フジ入社式
厳選1番は25回目の誕生日を迎えた遠藤玲子アナを祝う記事で、2番のエントリーはその遠藤アナが司会を務めたホープ大賞をメインにしたお台場学園のイベントレポです。←今回分のメインになった二大記事ですね。

厳選3番は今年もフジ入社式の進行を務めた中野美奈子アナの芸能記事です。映像はめざましTVでも紹介されました。←恒例になりますかな?

2007年5月の厳選エントリーTOP3
1.2007/5/15 アナマガ 5/7 ~ this week's Face 普段通りがいいところ
2.2007/5/25 [6万アクセス達成記念企画]めざましTV 5/25 ~ みなぽんにプチうっとり!
3.2007/5/16 女子アナが挑戦!資格検定スペシャル ~ 番組レポPart1
厳選1番は「夢街人」というナレーション番組を担当している中野アナのオフショットがアナマガに掲載されたのを紹介する記事です。

厳選2つ目3つ目は中野アナに関する番組レポです。厳選2番は[6万アクセス達成記念企画]と「みなぽんにプチうっとり!」がコラボしてお届けしました。

2007年6月の厳選エントリーTOP3
1.2007/6/6 リレートーク「本気でしゃべっていい!?」 6/4 ~ 中野美奈子アナ×高島彩アナ
2.2007/6/8 リレートーク「本気でしゃべっていい!?」 6/8 ~ 中野美奈子アナ×高島彩アナ Vol.2
3.2007/6/13 ~戸部洋子アナの~アナマガが本になった! ~ アナルームニュース 6/12
厳選1番2番は「リレートーク」で中野アナと高島アナの二人がおそらく二回にわたって異例の配信をしたことを紹介するエントリーです。←やぱり大物扱いなんだろうな。

厳選3番はアナウンサーに関する本が出たことを紹介する記事で中野アナもインタビューを受けていました。

どうでしたか?お気に入りのエントリーはありました?楽しめました?ちょっと懐かしい気分になりました?
これからも振り返り記事が皆さんにとってもわれにとっても嬉しい企画でありますように願います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/07/30 10:49:28 AM
コメント(0) | コメントを書く
[俺的感覚 ・記事] カテゴリの最新記事


コメント新着

鈴木正則@ Re:Happy Birthday! 中野美奈子アナウンサー 中野美奈子アナのファンです友達になって…
マリモ@ Re:中野美奈子アナ 7/26 TV番組出演情報 超ド級世界のありえない映像博覧会6で中…
チョコホットタップ@ とくダネ! とくダネ!の、オープニングで、小倉さんの…
小久保HR@ 中野アナ誕生日おめでとう!! 中野アナ誕生日おめでとうございます。 …

お気に入りブログ

WHY@DOLL & めざまし… チョコホットタップさん
ニッセン  応援 … 平井理央さん
K-ZONEのページ K-ZONE0126さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.