428546 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

CZAの頭

CZAの頭

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

サイド自由欄

2007/09/02
XML
カテゴリ:俺的感覚 ・記事
毎月第一日曜日は月一のブログ押し企画の日。恒例となった一ヶ月を振り返る企画ですが、注目のエントリーを厳選して紹介したり、ブログの運営状況などを報告します。またこの場でしか紹介しないエントリー(特別企画)もあります。さらにTV番組出演記録の成果も発表しようと思います。

注目のエントリー厳選10 ~ 再チェックしてぽん!
1.2007/8/21 [7万アクセス達成特別企画]アナウンサートークショー 8/21 ~ 今日はわれらが中野美奈子アナが華だ! ~ ザ・冒険王2007
2.2007/8/22 [7万アクセス記念企画]アナウンサートークショー 8/22 ~ 中野美奈子アナの次は高島 彩先輩 ~ ザ・冒険王2007
3.2007/8/17 [7万アクセス記念企画]アナウンサートークショー & アナウンサー浴衣祭 8/16 ~ 山本アナ二回目? 戸部ちゃんの浴衣姿可愛い! ~ ザ・冒険王2007
4.2007/8/26 中野アナがラジオ出演情報
5.2007/8/6 [ブログ開設2周年記念企画] みなぽんにうっとり!大全集とその歴史
6.2007/8/28 アナウンサートークショー 8/28 ~ 石本沙織アナの美声、今度はカラオケつき ~ ザ・冒険王2007
7.2007/8/9 明日も遠藤玲子が情報Cを代理
8.2007/8/6 中野アナが夏休み
9.2007/8/5 祝!7万アクセス達成
10.2007/8/15 ナカミニメモ更新 ~ 8/15
※このランクはCZAの頭自選のもので、人気記事ランクではありません。

今月はアナウンサートークショーのイベントレポが多かったですね。

厳選1、2、3、6番は今年開催されアナウンサートークショーのイベントレポです。中野美奈子アナ、高島 彩アナ、山本麻祐子アナ、石本沙織アナなどの女子アナが出演した日のことが書かれています。

厳選3番はアナウンサートークショーの他にアナウンサー浴衣祭のイベントレポも書きました。←こちらはネタばれになりますので要注意! 戸部アナのピンク色を基調とした浴衣姿はとても可愛く、テレビでは決して表現できない肌の白さと輝きが印象的に残りました。

厳選5番はわがブログの長寿企画「みなぽんにうっとり!」の大全集です。←めざましテレビの番組レポはここから探して。

8月のおこぼれ記事「アナウンサートークショー2007」
ここではイベントレポでは書ききれなかった内容を紹介しようと思います。また未公開インフォや中野美奈子アナが出演した日の追加レポも書きます。

まずは中野アナが出演した8/21の追加レポから行きたいと思います。

前回の出演はキャンセル
中野アナが前回出演予定だった7/30はアナマガFaceにも掲載されたトークショー開幕日の予定だったんですが、当日は大雨(確か台風だった)が降り中止になってしまいました。ちなみに7/30には中野アナと渡辺アナが出演する予定だったらしいです。

当日の登場模様
8/21に出演した中野アナはステージ向って右側から登場、塚越アナと桜庭アナは左側から出てきました。登場する前から歓声が上がり盛り上がりましたね。会場にいたお客さんはみんな中野アナばかり見ていたと。中野アナはかわいいもんね、ちゃんと見なくちゃ損。

中野アナにとって今年初めてのアナウンサートークショー、塚越アナの”入社してから経っているからこの場には慣れているでしょう?”の問いに、中野アナは”この場は慣れてない”と言っていました。

中野アナの衣装
>中野アナの衣装は白色のフェミニントップスに黒色のパンツルック姿、黒色のヒールに牡丹ピアス(勝手に名付けた)、胸元にネックレス、髪はやや左の後ろでとめていました。

イベントレポでは詳しく書いていますが、この日の朝「めざまし」で着ていた衣装と全く同じで、衣装チェンジしなかったということです。

Q・毎日やっている習慣は?
塚越アナ 風呂に一日2回入る
24時間風呂で気軽に入りやすいと言っていました。

塚越アナの割り込みトークの内容はなに?
>最後に中野アナが締めの言葉を言っている最中に塚越アナが割り込んでトークをし始め、中野アナを困らすなんて場面も見れました。

中野アナが熱中症にならないように水分補給を促す話をしていたこの時、塚越アナが何のトークをしたか気になりませんでしたか? その内容は塚越アナが出した本の宣伝でした。一番前のベンチに座っていた女の子4人組に買ってくれますか。の押し付け・・・。

これからは執筆裏話でもしましょうかな。気になる人は続けて読んでください。

イベントレポの作成手順
CZAの頭がどうやってレポを書いていたか軽く紹介しておきます。結構ステップが多いのですよ。

レポ草案(ネタ一覧) 現地にて携帯電話で作成

レポ原案 電車内で携帯電話で作成

原案PC取り込み miniSDを用いてデータ移行

デザイン原案 PCのテキストエディタで作成

イベント概要合成 PCのテキストエディタで作成

出演アナ担当番組情報調査 お会いした回数調査
ネットやブログ上で調査

HTMLタグ打ち PCのテキストエディタで作成

絵文字打ち HTMLタグ表示調整 ブログ管理画面上で行う

文章校正(句読点打ち 前置詞校正 改行調整)
ブログ管理画面上でプレビューして行う

文章圧縮 文章末尾調整 全文校正(誤字脱字、表現チェック)
ブログ管理画面上でプレビューして行う

投稿 ブログ管理画面上にて行う

個別ビュー ブログの記事別画面にて確認

タグを付けて再投稿 ブログ管理画面上にて行う

今回のイベントレポは全てこの形に則って書きました。他にも随所に工夫がされていますので気にして読んでみてください。

今回のイベントレポはこのブログの醍醐味である時系の整った形には一部なっていないところがります。今回は時系にこだわらずに濃い内容を確実に伝えようと目標を立ててレポを仕上げた次第であります。

文章構成
導入文 レポの目的
イベント概要
出演アナの情報 普段の仕事紹介
出演の衣装の詳細
前回出演アナからのVTR
今回出演アナの返答
質問などのトークの内容
CZAの感想
トークショーの裏情報 遠征に役立つお得な情報
締め

参考資料
以下に8/21分のレポ草案を載せておきますね。※一部改訂

大階段下のアナウンスで中野の出演キャッチ
ドキドキでエスカレ上がりなんの出演情報か気になる
写真スポで紙面確認しキタ感たっぷり
すう分前会場入り
イベントやっておりちょいまち
ベンチせきの後ろにじんどり

笠井森本
塚本中野桜庭
左右左
中野真ん中のポジとる

前回予定のショーは雨天中止で今日が初めて緊張慣れてない
日差しがあり眩しそうな顔

オフ白フェミトップス
黒スラク
黒ヒール
太陽ピアス
ネックレス
髪は後ろ左とめ
装飾はめざと同じ

前回より
笠井から中野は自分と高島どっちの方がかわいいと思う
どっちがかわいいと思ったことはない。
塚ががジャンルが違う美人だとフォロ
本人曰く仲が凄く良い。イロドリに出てくるの中か石本だけ
いわゆる高島組ってやつですね

客確認挙手
北海道沖縄
四国から来ている人は
丸亀高出身と言う男子
ホントかわからない
゛話がつきない沢山できますけど゛
地元香川ではうちわが名産

塚の話がはずみモニタに何も出てこない

失敗だん
゛色々としてますけど゛
放送禁止用語発言
彼女なりに気にしている様子だがおおっぴらに言い過ぎだと
湾岸の織田裕二
めざの湾岸ゲストできていた
中継をするとき
本名を忘れてしまい
青嶋裕二さんと呼び掛けてしまった

毎日やっている習慣
DSのゼルダの伝説にはまっている
゛毎日やらないと気が済まない゛
海底遺跡でたから箱を順に開けていくが進めない
やっている子を見つけ目を大きく見開いて厚くかたり始める
あの大きな目で

つらかったこと
稲川じゅんじとこわい話を夜にトークショー
子供の足音
この前海べ近くの廃墟にいったとき連れてきたようだ
それから自身に不可解なことが起きる
゛なんで仕事を受けてしまったのだろう゛と思う

終了締め
熱中症の話した
中野が裏方とコンタクト
゛熱中症の話すればいいのですね゛
きゃくの質が良い
前に座っていた女子4組が
全体的に拍手大
始めの歓声も大
日々ショーを見てきた感想は観客受けもよく知られた存在であり女性にもしっかり支持されていたことがわかった

塚に゛熱中症に3回なった゛
゛いやなっていません゛
とからまれ

きれいとかいう人もいるけどわれはいつも通りの顔が見れて良かった
これを書くことで会ったことを認識自覚
やはり知名度あると感じた
塚の力もあったと思うが

塚は扇子で日陰作るしかし
塚暑いの我慢出来ずフォーメーションチェンジ
座りはじめる
TV番組出演記録報告
めざましテレビ
脳内エステ IQサプリ
夢街人
18回分
4回分
4回分
レギュラー番組合計 26回分

一般
再放送
事後報告
1回分
0回分
2回分
一般番組合計 3回分

総計 29回分
(中野美奈子アナ 2007年夏 TV番組出演記録より)
ブログインフォ
エントリー総数 31記事
月間記入日率 71.0%
月間訪問者数 5382人/月
日間平均訪問者数 179.4人/日(前月+38.8)
日別最大/最小訪問者数 max 264人(8/28) / min 97人(8/20)
月間成長率(前月比) +27.6%
訪問者前年比 1.2倍





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/09/02 10:30:59 PM
コメント(0) | コメントを書く
[俺的感覚 ・記事] カテゴリの最新記事


コメント新着

鈴木正則@ Re:Happy Birthday! 中野美奈子アナウンサー 中野美奈子アナのファンです友達になって…
マリモ@ Re:中野美奈子アナ 7/26 TV番組出演情報 超ド級世界のありえない映像博覧会6で中…
チョコホットタップ@ とくダネ! とくダネ!の、オープニングで、小倉さんの…
小久保HR@ 中野アナ誕生日おめでとう!! 中野アナ誕生日おめでとうございます。 …

お気に入りブログ

WHY@DOLL & めざまし… チョコホットタップさん
ニッセン  応援 … 平井理央さん
K-ZONEのページ K-ZONE0126さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.