428711 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

CZAの頭

CZAの頭

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08

サイド自由欄

2007/09/08
XML
皆様が気になっていたラジオ番組のレポをします。われらが中野美奈子アナが9/7(金)にニッポン放送で「のってけラジオ」のパーソナリティーをしました。

ニッポン放送(AMラジオ 1242kHz)「たい平・美奈子のってけラジオ」
9/7(金) 13:00~15:30
テリー伊藤さんの代役として中野アナが出演
パーソナリティー 林家たい平


テレビ「めざましTV」で中野アナが中野駅から台風中継をした話から始まり、注意事項の説明がありました。その後に

T.N.T.音符「約束の空」 2003年12月3日 (avex trax)

が流れました。

約束の空のオンエア中に中野アナがのびのびと合わせて歌っていたこと、
チキンラーメンを食べていたこと

をたい平さんが話してくれました。

そして中野アナはレコーディングの裏の話もちょこっとしてくれました。

のってけ特捜班
中野アナの持ち込みテーマで「明るい都市伝説」
フジ社屋の球体の話になって・・・

中野アナは「球体は年に一度だけクルクル回るんです」

たい平「えぇっ!」

中野アナ「ウソに決まっているじゃないですか!」(笑)

たい平「おいおいヤな奴だな~」

たい平「あぁ~そう」

たい平「球体の上からお湯出るの知ってる?」

中野アナ「ウソですよね?」

たい平「いや、ホント」

中野アナ「ホントですか?」

たい平「それはホント」

たい平「これは施設課の方に聞いたの」

たい平「なんか雪対策かなんかだったかな」

たい平「球体に雪が積もらないように・・・」

中野アナ「へぇ~~~~ぇ」(驚)

たい平「知らないんだね、意外とね」

中野アナ「はい、知らなかったです」

中野アナ「そういった都市伝説を」

たい平「それも明るい都市伝説がいいんですよね」

たい平「例えばどんなものを中野さん知っているんですか?」

中野アナ「あの~飯田橋にある東京大神宮」

中野アナ「ここが縁結びとか恋愛にスゴイいいっていうウワサを」

中野アナ「小耳にはさんでいたんですよ」

(中略)

たい平「中野さん行った事ないの?」

中野アナ「ありますよ」

中野アナ「ウフっ」(笑)

中野アナ「お守りを買ってきたんですけど・・・」

中野アナ「どうやらそのお守りはなんか違う」

中野アナ「ホントはもっとご利益があるお守りがあって・・・」

中野アナ「私は別のお守りを買ってきちゃって」

中野アナ「あまり効果ないんじゃないって言われて・・・」

中野アナ「東京大神宮の一番効果があるお守りを知りたいんです」

(中略)

たい平「そんな皆さんが知っている都市伝説」

たい平「美輪明広さんとすれ違うと幸せがやってくるだとか」

中野アナ「待ちうけ画面にすると」

中野アナ「あっ見ます?」

たい平「中野さんナニナニ。携帯の待ちうけ画面が」

たい平「美輪明広さんなの?」

たい平「あら私よ。待ち受け画面にしてくれてありがとう」

中野アナ「美輪さんなんですよ」

たい平「まっキンキンですね」

中野アナ「オーラです」

たい平「いいことありました?」

(中略)

中野アナ「ちっちゃいことなんですけどありました」

他は

人生の分かれ道でアナウンサーになるまでの経緯を話してくれたり、

分かれ道の思い出の曲で、Mr.children音符「シーソーゲーム」をリクエストしたり

2時のゲスト「ESCOLTA」のメンバーにイケメンを見つけ目がハートになってしまったり、

ファイトクイズに正解し、中野アナがリクエストした

クリスタルケイ音符「恋に落ちたら」

をオンエアすることができた

などがありました。

↓スタジオの様子がわかります(ゲストと共に撮った写真があります)
http://www.1242.com/tery/index.php?YMD=2007-09-07

全体的に聞いていた感想なんですが、やっぱり中野アナは変な人だよね。考え方といえ、表現の仕方といえ。

そして今彼女が考えていること、思っていること、やっていることをはじめ中野アナをより深く知ることが出来たのではないかと私は感じました。

最後に約束の空を紹介する時に中野アナは「T.N.ai」と間違えて言っていましたね。そして一回呼び出す時に人の名前を間違ってしまった失敗がありました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/09/09 12:22:18 AM
コメント(0) | コメントを書く
[中野美奈子アナ・番組レポ] カテゴリの最新記事


コメント新着

鈴木正則@ Re:Happy Birthday! 中野美奈子アナウンサー 中野美奈子アナのファンです友達になって…
マリモ@ Re:中野美奈子アナ 7/26 TV番組出演情報 超ド級世界のありえない映像博覧会6で中…
チョコホットタップ@ とくダネ! とくダネ!の、オープニングで、小倉さんの…
小久保HR@ 中野アナ誕生日おめでとう!! 中野アナ誕生日おめでとうございます。 …

お気に入りブログ

WHY@DOLL & めざまし… チョコホットタップさん
ニッセン  応援 … 平井理央さん
K-ZONEのページ K-ZONE0126さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.