428551 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

CZAの頭

CZAの頭

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

サイド自由欄

2007/11/04
XML
カテゴリ:俺的感覚 ・記事
毎月第一日曜日は月一のブログ押し企画の日。恒例となった一ヶ月を振り返る企画ですが、注目のエントリーを厳選して紹介したり、ブログの運営状況などを報告します。またこの場でしか紹介しないエントリー(特別企画)もあります。さらにTV番組出演記録の成果も発表しようと思います。

注目のエントリー厳選10 ~ 再チェックしてぽん!
1.2007/10/18 [8万アクセス達成SP企画]中野美奈子アナが!遠藤玲子アナが!ゆりかもめアナウンス♪
2.2007/10/31 「BiZNEXT」新創刊、中野美奈子アナ、遠藤玲子アナらがPR
3.2007/10/30 [8万アクセス達成SP企画]めざましTV新タイムテーブル(2007年10月~)
4.2007/10/22 アナマガFace 10/15 ~ アナ十人寄れば・・・?
5.2007/10/23 トクメイ希望 10/23
6.2007/10/2 祝!8万アクセス達成
7.2007/10/5 世界びっくり人間にナカミ出てた
8.2007/10/28 アナ☆ログで人形劇が始まるらしい ~ 10/28
9.2007/10/24 ナカミニメモ更新 ~ 10/24
10.2007/10/13 皆さんお久しぶりです
※このランクはCZAの頭自選のもので、人気記事ランクではありません。

今月は中旬が全く記事書けていなかったのですが、後半は中野アナと遠藤アナのハイブリットインフォやSP企画で盛り上げていきました。

厳選1、2番は中野アナ・遠藤アナのハイブリットインフォで、2つのイベントを取り上げてみました。←このカテゴリがもっと活躍できるようになったらいいな。

厳選3番は中野アナ専用のめざましテレビのタイムテーブルの発表です。←詳細解析に時間がかかりリリースするのに時間がかかってしまいました。

厳選4番は中野アナもちょくちょく出ると思われる番組「アナ☆ログ」に迫った記事です。

重要な話「これからのCZAの頭とナカミニメモブログの歩み」
今回はこの場所を借りてCZAの頭の身辺の話をしたいと思います。ブログ運営と直結する話となりますので是非読んでみてください。

まず、CZAの頭は今現在、現役の大学3年生です。都内にある工業大学に通っており、電気系の学科に所属してます。(理系学生の為、レポ提出や実験等々でブログの更新が厳しくなる時がありますが、その時は温かく見守ってください。)

なぜこの時期にこの話をするのかと言いますと、そろそろCZA自身の進路を決めなければいけませんね。今の段階で決まっていることをお話できたらいいなと思った次第であります。

で、進路の話なんですがそれを決める重要なイベントがありました。それは研究室配属です。自分はこの配属次第で進路の方向性を決めようと考えていました。その配属の決定が出たのは10/1でした。ちなみに仮配属って名前なので正式に配属されるのは卒業研究着手条件を満たした4月ですが、今期(2007年後期)は毎週火曜日にその研究室に出向いて研究に向けて修行を重ねております。

配属の結果としては自分が第一志望に出した研究室に無事に入ることができました。パチパチ。で、何をやっている所かというと画像処理なんですね。このブログを読んでいる皆さんには頭に浮かびやすい分野だと思います。そう、

みなぽんの画像や映像をキレイにする

ですよ。あと

みなぽんをどうやってみなぽんと証明する(生体認証)

という研究も一緒にやっています。別にアナヲタだから画像処理だって考えではありませんでした。結果としてアナヲタにとって画像処理の道を究めることは応援活動の一環としては役に立つかもしれませんが。補足ですが、この研究室を狙い始めたのは大学に入る前の高校3年の時だと思います。存在を知った時から行きたいと思っていたのですから。

まあ話がソレてきましたが、この画像処理って分野自分は殆ど知らないんですよ。まあそれが健全な姿でありますが。そしてこの分野はなんとなく奥が深いように思えます。そこで考えましたよ、就職するのか進学するのかを。結論は推薦をもらえるならもう少しそこに居座ろうかなと。

所でこの話が何故ブログと結びつくかと言えば、最近はブログ運営をしていてふと考えるのです。いつまでコレを続けていくのだろうか。このブログはいつ終焉が訪れるのであろうか。ではその期限は・・・。

自分の中ではナカミニメモブログはずっと続けて行きたい、そして皆様も続けて行って欲しいのではないでしょうか?

理想はそうでありますが、現実はちょっと違いますね。そこでこのブログの最低限運営期間を自分なりに勝手に設けてみました。それは学生の間はこのままで行こうよと。それから先は出来る限りやるという形を取りたいと考えています。

まあしばらくの間は皆さん安心して遊びに来てください。今日話した全てが未来になるわけではないと思いますから。

最後にもし私が明日このブログやめますって言ったら、皆様困りますか?

TV番組出演記録報告
めざましテレビ
脳内エステ IQサプリ
夢街人
23回分
1回分
4回分
レギュラー番組合計 28回分

一般
再放送
事後報告
4回分
0回分
3回分
一般番組合計 7回分

総計 35回分
(中野美奈子アナ 2007年秋 TV番組出演記録より)

ブログインフォ
エントリー総数 18記事
月間記入日率 54.8%
月間訪問者数 5512人/月
日間平均訪問者数 177.8人/日(前月-2.3)
日別最大/最小訪問者数 max 322人(10/11) / min 126人(10/16)
月間成長率(前月比) -1.3%
訪問者前年比 1.3倍





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/11/04 10:33:43 PM
コメント(0) | コメントを書く
[俺的感覚 ・記事] カテゴリの最新記事


コメント新着

鈴木正則@ Re:Happy Birthday! 中野美奈子アナウンサー 中野美奈子アナのファンです友達になって…
マリモ@ Re:中野美奈子アナ 7/26 TV番組出演情報 超ド級世界のありえない映像博覧会6で中…
チョコホットタップ@ とくダネ! とくダネ!の、オープニングで、小倉さんの…
小久保HR@ 中野アナ誕生日おめでとう!! 中野アナ誕生日おめでとうございます。 …

お気に入りブログ

WHY@DOLL & めざまし… チョコホットタップさん
ニッセン  応援 … 平井理央さん
K-ZONEのページ K-ZONE0126さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.