428588 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

CZAの頭

CZAの頭

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

サイド自由欄

2007/12/02
XML
カテゴリ:俺的感覚 ・記事
毎月第一日曜日は月一のブログ押し企画の日。恒例となった一ヶ月を振り返る企画ですが、注目のエントリーを厳選して紹介したり、ブログの運営状況などを報告します。またこの場でしか紹介しないエントリー(特別企画)もあります。さらにTV番組出演記録の成果も発表しようと思います。

注目のエントリー厳選10 ~ 再チェックしてぽん!
1.2007/11/26 ゆりかもめアナウンス体験記
2.2007/11/3 [8万アクセス達成SP企画]スーパーニュースWEEKEND 11/3 ~ NEWSコンシェルジュで遠藤玲子ちゃんがおぉはしゃぎぃ~!
3.2007/11/24 千葉駅伝にSRSと
4.2007/11/27 アナウンサー志望なら
5.2007/11/19 バレーのスペシャルサポーター
6.2007/11/28 トリビアの種 「一目惚れ」
7.2007/11/6 中野アナが3週連続出演
8.2007/11/30 祝!9万アクセス達成
9.2007/11/26 今日は新豊洲に行ってきます
10.2007/11/5 まるまるちびまる子ちゃん 11/8
※このランクはCZAの頭自選のもので、人気記事ランクではありません。

今月はとにかく忙しかった、ブログ全然書けなく申し訳ないの一言です。

厳選1番は中野アナ・遠藤アナのゆりかもめアナウンスの体験レポです。←ホットファンタジー07-08の開催期間にお台場に行く時に車内アナウンス聞いてみよう。

厳選2、3番は遠藤アナが出演した番組のレポです。←自分は玲子ちゃんらしさが伝わる記事だと思います。

厳選4番は将来アナウンサーになりたい人向けの記事です。

ブログ運営秘話「ナカミニメモブログにうっとりぃ~♪」
先月に引き続きこの場所を借りてCZAの頭の身辺の話をしたいと思います。今回はどうしてブログ運営が続けられるのかをテーマにしました。この話を知ってみたい人は是非読み進めてください。

今月は諸事情によりわが身はすごく忙しかったです。見てわかるように11月中旬は全滅で、下旬はこれではマズイと思いエントリーを増やした次第です。先月もこのような感じでしたが。

ではまず、ブログを書けなくなる理由から話してみようと思います。これはこのブログ特有のことなのかもしれませんが、ブログ運営を司る事柄として本業の大学関係が一つ、そして個人的な応援活動(録画物の編集)、インフォ・ネタの有無などが挙げられるのですが、これら一つでも危機的な状況にありますと更新は途絶えます。また最近は他のブログ・サイトとの相互作用を考えなくてはならなくなり、これも要因の一つに含まれるかもしれません。

この後に危機的状況脱出すれば普段通りの更新が行えブログが活発になります。これで急に復活をし、その後は何事もなかったかのように活動していくわけです。

ではここからは本題に入っていきましょう。先に挙げた3つないしは4つの事柄を満たしていても運営が円滑に行えない場合が中にはあります。長期間に渡ってある程度水準が高い一定なリズムでブログの更新を続けることは非常に難しいです。更新がまばらな状態が多く見受けられるようになるとブロガーとしての士気が相当低下し、しまいにはブログが休止に至るかもしれません。

こうしたことにならないのは、わたくしCZAの頭自身がブログによせる思いがあるわけです。実を言うと記事をエントリーした後に大きな秘密があると思います。

自分では エントリー(投稿する事) = 作品の完成 ととらえています。投稿した記事にはなんらかの満足できることが含まれる場合が多々あります。例えば記事のあるデザインが気に入ったり、言い回しが気に入ったり、つまりブログ自体にうっとりしているというわけです。エントリーし終えた後、何の意味なく見入っていることがしばしばあります。今回のテーマを“うっとり”で題名づけたのはこの事が大切だと感じているからです。

またこのブログの運営方針として皆様にインフォをあげるというだけではなく、自分の得たインフォをブログによって整理している。つまり公開メモ帳みたいな感じで書いています。これも大きな理由の一つになるかもしれません。人様の為だけでは限界があるのでは、でもその中に自分も含めれればどうなるのかなと。

最後にナカミニメモブログはこうして運営活動をしていますが、今後数年先もこのブログが生きているかは不明です。この先2年後ぐらいまでは大丈夫だと思いますが、その時まで皆さんとお付き合い出来たら嬉しい限りです。

TV番組出演記録報告
めざましテレビ
脳内エステ IQサプリ
夢街人
22回分
3回分
3回分
レギュラー番組合計 28回分

一般
再放送
事後報告
1番組
0番組
5番組
一般番組合計 6番組

総計 34番組
(中野美奈子アナ 2007年秋 TV番組出演記録より)

ブログインフォ
エントリー総数 15記事/月
月間記入日率 46.7%
月間訪問者数 4591人/月
日間平均訪問者数 148.1人/日(前月-29.7)
日別最大/最小訪問者数 max 232人(11/29) / min 94人(11/21)
月間成長率(前月比) -16.7%
訪問者前年比 1.7倍





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/12/02 11:55:35 AM
コメント(0) | コメントを書く
[俺的感覚 ・記事] カテゴリの最新記事


コメント新着

鈴木正則@ Re:Happy Birthday! 中野美奈子アナウンサー 中野美奈子アナのファンです友達になって…
マリモ@ Re:中野美奈子アナ 7/26 TV番組出演情報 超ド級世界のありえない映像博覧会6で中…
チョコホットタップ@ とくダネ! とくダネ!の、オープニングで、小倉さんの…
小久保HR@ 中野アナ誕生日おめでとう!! 中野アナ誕生日おめでとうございます。 …

お気に入りブログ

WHY@DOLL & めざまし… チョコホットタップさん
ニッセン  応援 … 平井理央さん
K-ZONEのページ K-ZONE0126さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.